|
我が姑さんのお話。
我が姑さんですが、結構な変わり者^^;
以前にもベルンのミルフィーユを土産に持って帰った時に
「何これ
どんなものか(何層にも重なったお菓子、チョコ味等)
「美味しいけど、ポロポロこぼれるので注意を!」と説明。
(毎度毎度、味見もしないで騒ぎ始める事から始まるので
しばらくすると「まあああああああ!!!!!」と大きな声が。
「みっちさん!!これ、こぼれる
すごい言われようだなぁ・・・-_-
さっき説明したのにぜんぜん聞いてないし・・・。
「ミルフィーユをこぼさず綺麗に食べる人、私は見たことないですねー」
と私が言うと「ミル?コレはこぼれると
美味しかったのでしょう〜結局その場で5個くらい食べてました(呆)。
姑さんは1人では何も出来ない人で、例えば1人で外食できません。
どうしてるのかというと、テイクアウトして家で食べるんです。
そして「冷めてて美味しくなかった
その場で食べた方が熱々で美味しいのに
出歩いて食事しないので、食わず嫌いが本当に多いです。
そして食べ物を知りません。「これ何?」と大声でいつも言います。
お店の人から説明されて
「聞いたことない。お腹こわさない?」と言います
すぐ夫には自宅に帰ってから伝えました。
「私は食事は美味しく食べたいから、2度と言わないで欲しい
私が注意すると確実にふてくされるからよろしく〜。」
と伝えました。
夫もさすがに驚いてたようで、驚きすぎてその場では
注意できなかったと言ってましたが・・・本当かなぁ。
今も夫が「そういう事を言うのは良くない
全然治りません
姑さんは半径800メートル内で生活してます。
近場のスーパーに買い物に行って、
もちろん、1人で旅行などは一生無理でしょう。
義父が仕事で忙しくて、広島になかなか来れなくて
「お父さんが広島に行く時間ないって言うとよ--
姑さんは毎日不満の電話をして来ていたので
「お母さん1人で来たら?」と言ったら、すっごい驚いて騒ぎました。
「
結局、姑さんには無理でしたねー(驚)。
半年以上して義父と一緒に来ました。
こういう事から、9か月の大きなお腹ではあるけど、
下手に出産後に来られて「知らない土地で買い物できない
姑さんは平気で言い出すのが分かってるので、
ストレスがたまり、「2度と会わない
今の時期に帰省をすることにしたのです。
来る気満々でいましたけど、どうせ1人では来れないんだから
安心してたのに、「新幹線のチケット送ってくれたら乗れるかも。」
と何度も何度も催促の電話をしてくる
チケットすら自分で買えないって・・・。
どんだけ人に頼りっぱなしの人生なんだよー!(ー_ー;
それにしても、今まで何の支障もなくよく生きれたなぁ…。
ここまで何もできないと、かなり生きにくい人生に思えるんだけど・・・。
私が姑さんの立場なら、「1人でも来て」って言ってくれるなら
喜んで出掛けちゃうけどなぁ〜
気楽な1人旅気分を味わえるし、やっぱり
火事も一時はしなくて良いし〜(笑)。
姑さんもお気楽になってくれたら1番良いんだけどなぁ〜。
|
義両親
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(8)
全1ページ
[1]






