春うらら

昨年度から仕事に復帰!息子は今年で2歳です〜

全体表示

[ リスト ]

すっかり・・・

またまたご無沙汰してしまいました。
先月はちょっと仕事が忙しかったのもあって・・・(いいわけ)

さて、先週パナソニックのホームベーカリーを買ってみました!

イメージ 1


メロンパン・おもち、生パスタも出来ちゃうんです〜。
メロンパンはちょっとめんどくさそうでしたけど。


昨日焼いた初パンです♪
まずはお試しということで、パナから出ている食パンミックスみたいなのとお水だけで
作ってみました。

イメージ 2


とっても美味しかったです!!
あとは、牛乳を入れたりバターを入れたり、
小麦粉の種類?でも味がいろいろ変わるらしいので試してみたいと思います。
レーズンパンも作りたいです。

そして今日は生パスタ♪
生地は簡単に出来ましたが、その後が大変。
パスタマシーンも買って、2mmで切ってみたんですけど、くっついてしまってうまくいかず。
なので、生地をまるめてやりなおし、幅6mmでフェットチーネにしてみました。

イメージ 3


出来上がるまでは大変でしたけど、もちもちしてて美味しかったです。

周りからは「すぐ飽きるだろう」と言われてますが、
とりあえずこれからいろいろ作ってみます。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

すげぇぅ!!

お家でパンとかつくったら楽しそうでイイなぁ♪
色んなパンを作るのを想像しただけで。。。( ̄¬ ̄*)ジュル

あ。おいらメロンパン大好きなのでよろしくwww

2009/6/7(日) 午後 8:17 \(´虎`)メ(´神`)ノ 返信する

とらがみさま>美味しかったですよ〜。そしてやっぱり楽しいです!とりあえず今は粉ミックスと水だけで作っているのですが、出来ればヴァリエーションも増やしたいですが・・・。メロンパン・・・がんばります!!

2009/6/14(日) 午後 10:01 バナナ 返信する

いいですね〜、色々作って教えてくださいね〜^^。

2009/6/16(火) 午前 10:43 リーズ 返信する

リーズさま>楽しいです〜。今のところ粉ミックスとお水だけで作ってるのですが、それでも十分美味しいですし。そろそろステップアップしたいところです・・・。

2009/6/21(日) 午後 8:53 バナナ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事