B&B オークランド/パインバレー

ニュージーランドへのミニ留学、エコ旅行、お手伝いします♡

全体表示

[ リスト ]

母娘で出版、おめでとう!/ Book Launch Party



    本にサインするのに忙しい二人を、娘が人垣を乗り越えて撮影して来てくれました。
イメージ 1

    アレッサンドラ・ゼッキーニさんと、そのお嬢さんのアランチャちゃんが、

    親子で書いたクックブックを出版し、そのご披露パーティーによばれました。

    本の題名は"Party Food for Girls" (女の子のためのパーティー料理)

    ベジタリアンの料理研究家のアレッサンドラにとっては3冊目の本ですが、

    アランチャにとっては12歳にして初めての出版。

    2年間の月日をかけて、親子で出版するなんて、素晴らしいですね。

    日本のアマゾンでも買えます!:http://www.amazon.co.jp/Party-Food-Girls-Alessandra-Zecchini/dp/1869662997






イメージ 2

アレッサンドラはイタリア人で、キウィの旦那さまとオークランド在住。

私がこちらに来て初めて仲良くなったイタリア人の一人です。

エネルギッシュで明るくて、目的意識のハッキリした人。

ニュージーランドに「スローフード」法人を築いた女性でもあります。

日本にも3年住んでいたことがあり、おでこを見せて

「ワタシ、富士ビタイよ〜」とか日本語で言ってしまう人です。(ホントね、上の写真!)








イメージ 3

アランチャちゃんはうちの娘と仲良しで、一緒にイタリア語の補習校に通っています。

もの静かで本を読むのが大好きで、気持ちのとても優しい女の子です。





 


イメージ 4

会場には美味しそうなものがいっぱいで、お話が終わるまでお預けを食らっている子供たちが

目をランランとさせて、周りを取り囲んでいました。

後で聞くと、子供たちの中には、会場に続く階段の飾りに使われていたメレンゲまで

手を伸ばして食べてしまった子が居て、

甘いものの食べ過ぎでお腹を壊してしまったとか。

・・・そんなこんなで、大人にも子供にも楽しいパーティーでした。




**



イメージ 5

私の庭にも春が訪れています。

ラベンダーは満開で、近づけないほどの蜂が蜜にたかっています。








イメージ 6

桃も花を開き始めました。








イメージ 7

これは、彼岸花のような花をつけるニュージーランドの原住植物ですが、

名前は知りません。

小さな苗で買ったのですが、一年で人の背の高さくらいの低木に育ちました。

やはり、ここの土地に合っているのですね。



今週は、娘がカゼで熱を出してしまい、外に出られない週末です。





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***

閉じる コメント(22)

顔アイコン

美味しそうなパーティですね〜!
食べたいです。
素敵な親子ですね〜。

桃と彼岸花に似たお花が 一緒に咲いているって不思議な気がします。
ポチ☆

2011/9/17(土) 午後 10:51 [ ダンボ ]

アバター

こんばんは(^^)

目が釘付けになりそうなパーティ料理ですね。
色が鮮やかでも添加物など使っていないのでしょう?
こんな素敵なパーティフードを見れば
そりゃ子ども達が食べたくなるのが分かります。

素晴らしい親子さんですね。
このお料理がパーティクックに載っているのでしょうね。
素敵です。
いいお友達を持って幸せですね。
☆ポチッ

2011/9/17(土) 午後 11:18 屋号富有柿

顔アイコン

食べ物の本っていいですね。きっと、世界に「食べ物」の本があふれたら、きっと争いなんてなくなりますね。
B&Bオークランドさんのオーガニック料理もすごいですよ。そして、外国に住む日本人がみた日本観、そして世界観、とっても参考になります。

2011/9/18(日) 午前 8:07 [ HARAGON ]

顔アイコン

SlowLifeさん
12歳のアランチャにとって、2年間に渡ってお母さんとプロジェクトに取り組むのは、ものすごくいい経験ですよね。
良いお母さんです。
木に咲く彼岸花、楽しんでいます。

2011/9/18(日) 午後 7:04 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ハァピープラン さん
木に咲く彼岸花は、花持ちが良くて、長くきれいに咲いています。
これのミニチュアみたいなのもあるんですよ。

2011/9/18(日) 午後 7:09 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ダンボさん、
何もかもカラフルで美味しそうで、お菓子の家に来たみたいでしたよ。
何から食べていいのか分かりませんでした。
桃の隣りに、彼岸花が木に咲いているんですから、やっぱりおかしいですよね。
ポチありがとう。

2011/9/18(日) 午後 7:13 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

富有柿さん、
子供たちがお腹を壊すくらい食べたと云うの、無理もないです。
最初にカクテルが出て、ご挨拶が続いて、こんな美味しそうなものを前にお腹をすかせていたんですものね。

ここにあるお料理は、みんなクックブックに載っています。
上のURLをクリックすると詳細が出ます。
女の子へのプレゼントには最高だと思います。
ポチありがとう

2011/9/18(日) 午後 7:25 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

Haragonさん
食べ物の本て,書く人にも余裕があるのでしょうし,読む方にも余裕が必要ですね。
食べ物を通して,色々な国の文化や習慣が分かるのは本当に楽しいことで,おっしゃるように、戦争なんてなくなるかもしれませんね。
私もHaragonさんの日本発のDr.視点、とても楽しみにしています!

2011/9/18(日) 午後 7:40 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

こつこつと書き留めて
いたのでしょうね

食べものは世界共通ですからね
沢山売れるといいですね(^_-)-☆ポチ

2011/9/18(日) 午後 8:02 [ ドメニカーナ ]

ステキな本ですね〜!
かわいいお菓子がおいしそう♪
ラベンダーの蜂蜜大好きです〜♡
蜂蜜はとれないのですか?

2011/9/19(月) 午前 0:02 yumimu☆

顔アイコン

親子で本を出されるとは素敵ですね。
美味しそうなお菓子がいっぱい!
いいお友達が沢山いらっしゃっていいですね。ポチ☆

2011/9/19(月) 午後 3:20 catandog3000

顔アイコン

ドメニカーナさん
ホントですね,食べ物を通してだったら,言葉は要らないかも。
特にイタリア人は身振り手振りで全部表現しちゃいますもんね。
ぽち、ありがとう!

2011/9/19(月) 午後 3:32 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

Yumimuさん
さすがYumimuさんです! 今年からハチミツの箱を置いてもらうことになっているんですよ。
後2ヶ月もしたら,蜂のおじさんが箱を持って来てくれます。
たのしみ〜〜。

2011/9/19(月) 午後 3:36 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

夢枕さん
私にとって,まだまだニュージーランドは未知の国して、生き残る為にも気の合うお友達を選んでいます。
もつべきものはともですねー。 助かってます。
ポチありがとう。

2011/9/19(月) 午後 5:16 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ニュージランドの生活すっかり楽しんでいますね。羨ましいいです。そろそろ海外生活がしたくなってうずうずしています。外国人の友達も大切でいろいろな生活習慣などを知る事ができて楽しいですね。ポチ☆

2011/9/20(火) 午後 0:52 piljugina

顔アイコン

ノンちゃん
はじめは馴染めなかったニュージーランドの生活も,ようやく楽しめるようになってきました。
今までは日本人のお友達は少ない方でしたが,ニュージーランドに来て沢山出来ました。
ポチありがとう。

2011/9/20(火) 午後 4:50 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

12才で出版の経験ができるなんて幸せなお嬢ちゃんですね!
富士ビタイのママも素敵〜!
B&B オークランドさんの周りには素敵がたくさんだと思っていましたが、
次の フレンドシップ の記事で見えないご苦労を知りました・・・。
でもとっても明るい未来が感じられます♪

2011/9/21(水) 午前 8:06 貝 ぬ し

顔アイコン

貝ぬしさん
とっても明るい未来を感じると貝ぬしさんに言っていただくと,本当にそうなりそうで嬉しい!
引き続き奮闘しマス。

2011/9/21(水) 午後 7:07 [ B&B オークランド ]

アバター

12歳にして出版ですか! 凄い!
母娘さんとのご友人関係、素敵ですね♪
NZバージョンの彼岸花? 初めて見ました。
お嬢様、大丈夫ですか? お大事に〜

2011/9/22(木) 午前 9:51 な〜が

顔アイコン

な〜がさん、
アレッサンドラは、女性としても母親としてもとても強くて素敵な人ですから、娘さんも幸せだと思います。
うちの娘は、今回はちょっとひどいカゼをひいてしまいましたが、やっと良くなりました。
久しぶりにタオルで頭を冷やしたりして看病してしまいましたー。

2011/9/22(木) 午後 8:17 [ B&B オークランド ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事