B&B オークランド/パインバレー

ニュージーランドへのミニ留学、エコ旅行、お手伝いします♡

全体表示

[ リスト ]

ごめんなさ〜い、行けなかった/ Sorry, I flunked it




イメージ 1


乞うご期待,なんて言っておきながら、

私ったら,一日中、外にも出られなかったんです!

ごめんなさい,ハローウィンの写真、撮れませんでしたー。

ゆるしてくださいーーー









イメージ 2


今日,不動産屋さんがカメラマンを連れて家の写真を撮りに来ました。

それで,昨日は最後の仕上げで,ステージングに大忙しでした。

掃除夫になったり,インテリアデコレーターになったり,買い物おばさんになったりで、

さんざんでした。

気が付いたら6時を過ぎていて,銀行はもうとっくに閉ってるし(銀行マンなんかが仮装している写真を撮って,皆さんを驚かせてやろうと思っていたのですが)、

あわてて,食事がてら街にくり出してみましたが、

これと思えるコスチュームにはお目にかかれずじまい。

やっぱり不況なんですかねー。









イメージ 3

これは,お友だちの娘さん。

ちょっと写真をお借りしました。









イメージ 4

こちらも,お友だちがフェイスブックに載せていたのを拝借。

09年ハローウィンのオバマさん夫妻ですが,今よりずっと若い感じ(2年で老けた?)



娘は,クラリスのところで"Trick or Treat"を楽しんだそうです。

ドラキュラになって,そこら中の家を訪ね回って,

持ちきれないほどのキャンディーを貰ったとか。

彼女にとっては,ひょっとしてこれが最後のハローウィンかも・・・・・




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***

閉じる コメント(21)

顔アイコン

残念でしたね

ハロウィンのパーティー楽しそうですね

いつかここで(我が家)仮装パーティー
したくなりました(^_-)-☆ポチ

2011/11/2(水) 午後 5:35 [ ドメニカーナ ] 返信する

お友達の娘さんのハロウィン姿なかなか周囲のお飾りの鳥など、かわいいもの好きな日本では観られない写真でいいですね。

オバマ夫妻の写真も、確かに若々しいですね。

2011/11/2(水) 午後 7:06 絵描きのたあ 返信する

ここ10年くらいでしょうか。日本でもハロウィーンが騒ぎ始めたの。
多分、ヨーロッパから北米に渡った最初も、こんな面白さわぎだったのかな〜〜。渋谷あたりで騒ぎがすごいです。
愛犬の夜の散歩で、いつもの公園で、ジャックランタンを下げた外国人ご家族の一行が歌を歌いながら歩いていました。ちんまりと。
でも、これが正直な日本のハロウィーンの現状だと思いました。

2011/11/2(水) 午後 8:03 Παρο? 返信する

顔アイコン

お忙しくて〜お疲れ様です〜!!
大きな蜘蛛さん〜怖いですよ。。。。オバマさん〜本当にお若いわ〜?苦労が多いのね〜??大統領職は。。。
可愛い〜ドラキュラさんにもお会いしたかったわ〜♪ポチン☆

2011/11/2(水) 午後 8:05 [ KUGENUMA -PORCELAIN- ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
東北の片田舎ではハロウィンはまだマイナーです・・・

アメリカのハロウィンの仮装は本格的ですね^^
みんな楽しんでいるのね。

2011/11/2(水) 午後 9:25 紫陽花窯 返信する

顔アイコン

内緒さん、
そうなんですね。
おなぐさめ,有り難う。
Mrs. Obamaはねこにでもなっているんですかね?
ポチありがとう。

2011/11/3(木) 午前 0:48 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

.Dumboさん
初めてアメリカに来た時には驚きました。
銀行員も,教授も,飛行機会社の人まで仮装してますからねー。
あの,日本人がうたれた事件は異常でしたが・・・・

2011/11/3(木) 午前 1:24 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

ドメニカ〜ナさん
ハローウィンを反キリスト教的だとかと言って,いろいろ批判する人は居ますが,単に楽しいお祭りだと思います。
子供達にとっては,たまらないらしいですよ、楽しくて。
ドメニカ〜ナさんところにピッタリですね,音楽も入れて,楽しくやれそう。
ぽち、ありがとう。

2011/11/3(木) 午前 1:27 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

絵描きのたあちゃん
友人のお嬢さんは,かなり大掛かりなお化け屋敷ヘ行ったようですね。
たまに,こういう乗りに乗った家があって,楽しいんですよね。
遊び心、大切です。
オバマさんご夫妻,仮装してるんだかなんだか,分からない。

2011/11/3(木) 午前 1:30 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

REIKOさん
日本では難しいでしょうね。
だいたい,あのでかくてオレンジのカボチャがないじゃないですか。
まともにやろうと思えば,結構前から準備が要りますし,気持ちが乗ってなきゃできないことですよね。
娘なんか,相当前から何になろうか考えて,こちらも準備してやらなければナリマセン。
でも,子供たちがぞろぞろおかしな格好をして,相談しながら歩いているのは,実に可愛いです。

2011/11/3(木) 午前 1:36 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

Kugenumaママンさん
今年は忙しくて,娘もお友だちの家にお泊まりに行ってしまったんですよ。
こちらも充分にハローウィンの準備などしてやれなかったので。
でも,本人はかえって楽しんでいたようです,親友と一緒に。
ポチありがとう。

2011/11/3(木) 午前 1:40 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

紫陽花窯さん
日本人には,肌に合わないお祭りかもですね。
西洋人の言うお化けの感覚って,日本人と違いますものね。
日本人だと,ちょっとドロドロしちゃったりしてね。
でも,大人も子供も羽目を外す日で,無礼講。 たまにはいいですよね。

2011/11/3(木) 午前 1:43 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

街中に現れる仮想行列、いや、異様な雰囲気になりますね。
ジョブズ氏を悼んでの炎もいいですね、日本人がフリーズと言われ動いて撃ち殺されたことをいつも思い出します。突然庭先に大人の仮想した人が現れると怖いものですね。子供だと可愛いのですが。テディベアをくれたジョブズ氏のお家は子供達の大人気だったのでしょうね。オバマさんの写真まで、大したものです。

2011/11/3(木) 午前 4:59 髭じい スローライフ 返信する

顔アイコン

オバマ大統領、素敵な笑顔ですね。最近、こんな笑顔、あんまり見られなくなりました。彼が大統領になった前後のスピーチ素晴らしかったですね。彼自身の理想というのは変わっていないと思うのですが、しかし、現実の社会構造の壁の方がより手ごわい。人間が作った社会なのに、人間が変えることができなくなってしまっているのではと、時々思ってしまいます。こんな悲観的な見方ではだめだと思ってはいるのですが。

2011/11/3(木) 午前 8:37 [ HARAGON ] 返信する

すごそうですね!
近年東京でも仮装して普通に電車に乗っている人などいますが。。。
あまり怖いのは苦手ですが、子供達のはかわいいですね。

2011/11/3(木) 午後 10:39 yumimu☆ 返信する

顔アイコン

Slow Lifeさん
娘が小さい時は,娘がなりたいもののコスチュームを準備したり,パーティーの用意をしたり,当夜は"Trick or Treat"に連れて行ったりで,まったく大騒ぎでした。
サンフランシスコはゲイの街なので,一部の地域はまったくリオのカーニバルのような騒ぎです。
そこへは近寄れません。
面白いのは,立派な銀行員や弁護士まで仮装していることです。

2011/11/4(金) 午前 0:08 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

Haragonさん
そうですね,オバマさんも精彩ないですね,最近。
あまりにも弱腰で,左からも完全に見放されている状態です。
今,アメリカでは,ウォールストリートの占領デモに始まって、あちこちで同じようなデモが起こっています。
あまりにも貧富の差が激しくなってしまったアメリカで、これから何が起こるのか,見物だと思います。
西洋は,強いイデオロギーで動きますが,これまでの行き過ぎた資本主義経済(規制緩和が行き過ぎたんだと思いますが)への反動があってしかるべきですよね。

2011/11/4(金) 午前 0:17 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

Yumimuさん
電車みたいな狭い場所で,異様な格好をしている人と隣り合わせるのは,気持ち悪そう。
こちらにも居ますよ、ゾンビーみたいな人が。
実際のホームレスと区別がつかないことがあります。

2011/11/4(金) 午前 0:20 [ B&B オークランド ] 返信する

顔アイコン

I flunked it辞書を引きました。こういうときに使うのですね。
僕ならI failed in itとするでしょうが・・・
Local peopleの英語の難しさですね。
Freeze!(止まれ!)など言われてもPlease(Please come in)と勘違いするのが日本人です。

二番目のかぼちゃはSteve Jobs山の精霊でしょうか。
なんだか日本のお盆の行事と似たところがありそうですね。

2011/11/4(金) 午後 2:13 [ taruim1941 ] 返信する

顔アイコン

Taruimさん
言葉は,やはり現場で使ってみないことには,nativeの域には達しにくいですね。
アメリカとニュージーランドでも,かなり使い勝手が違いますよ。
ニュージーでは美味しいことを"Nice"と言いますが,アメリカでは"Good"と言います。 "Nice"なんて言ったら,お世辞で言ってるみたいな感じです。

二番目のは,手前にジョブスのお墓があって,後ろにカボチャとろうそくがあるみたいですね。
娘はジョブスの家に行って来たみたいです。
今年は裏庭のお化け屋敷もなくて,ジョブスの娘さんがキャンディーをたくさんくれたと言っていました。

2011/11/4(金) 午後 3:08 [ B&B オークランド ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事