B&B オークランド/パインバレー

ニュージーランドへのミニ留学、エコ旅行、お手伝いします♡

全体表示

[ リスト ]

春も熟していました/ Spring Matured in New Zealand



イメージ 1


一週間前に家族揃ってニュージーランドに戻りました。

帰ってみると、3週間留守をした間に、木々は生い茂り、花は咲き、という具合に、

ニュージーランドの春は増々深まっていました。

紫キャベツが見事に出来上がっていましたが、先月までのラグビー戦を記念してか、

どれもこの通り、ラグビーボール型なんですよ。オドロキ。









イメージ 2

奥のパドックに、夕暮れに3人で散歩に出ました。

すると、羊たちは居なくなっていて、かわりに可愛い子牛が3頭入っていました。

羊たちの食べ残した固い草を食んでくれるからなんだそうです。









イメージ 3

まだ角が生えかけたばかりの子供で、私たちを恐れもせず、

人なつこく近寄ってきました。

撫でてやると、毛並みがとっても柔らかで、温かかった。









イメージ 4

このカメラではあまり上手く撮れませんでしたが、

お月さまがとっても大きくてきれいな夕暮れでした。










イメージ 5

アメリカから友人カップルが遊びに来ていますが、おもてなしも兼ねて、

グラスハウスで夕食会をしました。

お料理してくださったのは、日本料理のシェフをしている勝己さん。

恵里さんのダンナさまです。









イメージ 6

お魚がテーマのクリエイティブな和食で、皆さん大喜びでした。

これは、サーモンとアスパラのゼリー寄せ。









イメージ 7

アメリカでの引っ越し大騒動のあとですから、こんな時間は最高でした。

美味しいものと楽しい会話、そしてニュージーランドの春の夕暮れ。

勝己シェフに感謝です。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***

閉じる コメント(40)

顔アイコン

さすがプロの料理人ですね
綺麗だし美味しそうですね

これから落ち着いた生活が出来ますね
素晴らしい方々に囲まれて

いい生活が出来そうですね\(~o~)/ぽち

2011/11/18(金) 午前 8:06 [ ドメニカーナ ]

顔アイコン

Takaraさん
ヤフーブログはもちろん日本のブログサイトだから,確かに私の記事は,他に比べてバタ臭いですよね。
日本語で書いているから,こちらではごく普通の日常でも,言葉にするとやたら「バタ臭い」。(笑)
でも,根底に流れる人間関係は同じなんですよね、ちょっとばかし表現方が違うだけで。
私は昭和の浦島太郎子だから、ブログで日本の日常を読むのは,この上なく楽しいです。 特に同窓生の人生模様は,もしかしたら私も歩んでいた道かもと思うと,格別な思いで辿ってしまいますね。

2011/11/18(金) 午前 8:27 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

タカラさん、
あの写真ね,なんだか知らないけれど鴨川ぽいなーと思ったんですよね。
水面に反射する光が,とてもきれいな模様を成していて,夕暮れっぽい温かい色合いもいいですよね。
母にそっくり(背が低いだけで瓜二つ)の伯母が,鴨川沿いに住んでいて,伯母を訪ねてあの川沿いを歩いたのを思い出します。
そんなに気をつけて川を眺めていた訳でもないのに,やっぱり何かの思い入れが有ったんですかね,鴨川みたいだなー,懐かしいなーと云う気がしました,あの写真を見て。

2011/11/18(金) 午前 8:33 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

富有柿さん、
少しご無沙汰しました。
日本は寒くなって来たのですってね。もう11月も半ばすぎですものね。
こちらはこれからが良い季節ですが,12月から1月にかけて長いホリデーに入り,皆さんあちこちにお出かけになります。
これから,グラスハウスを利用する機会が多くなりそうです。

2011/11/18(金) 午後 6:04 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

紫陽花窯さん
ついこのあいだ、紫陽花窯参のスタジオ横の大雪を見せていただいた気がしますが,まためぐって来たのですね,寒い季節が。
きれいだけれど,雪の季節は大変ですね。
こちらは,12月に入ると初夏です。

2011/11/18(金) 午後 6:11 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

みやまつりさん、
ほんのひとときですけれど,ゆっくりした時間を過ごせました。
来週からまたシングルマザーです。

2011/11/18(金) 午後 6:12 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ちいさん、
いつもは,キャベツは青虫にやられてしまうのですが,今年は見事にできました。
色も艶も,おっしゃる通り最高です。
子牛は可愛いんですよ。
なんでも子供のときは無邪気で,人なつこくて、かわいいものですね。
ほんのしばらくですが,家族水入らずでゆっくりできました。
ポチありがとう。

2011/11/18(金) 午後 6:16 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ドメニカ〜ナさん、
ほんのしばらくだけですよ,ゆっくりできたのは。
来週からまたシングルマザーですから,せっせと働きます。

勝己さんのお料理はおいしかったです。
これから,勝己さんを主任シェフに,グラスハウスでのイベントを企画して行きたいと思っています。
ポチありがとう。

2011/11/18(金) 午後 6:20 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

家の畑の白菜が丸まって来ましたが、

紫キャベツの様に出来たら、一番に記事にしますよ。凸です

見た目、厚みがあってかたそうに見えますが・・・。

2011/11/18(金) 午後 9:40 ハァピープラン

顔アイコン

プランさん、
白菜、プランさんのブログでお目にかかれるのを楽しみにしています。
冬は白菜ですよね。
紫キャベツは,今日,トンカツに添えてみようかなと・・・

2011/11/19(土) 午前 9:49 [ B&B オークランド ]

モ〜モ春ですか!。日本の今年は酷暑にううんざり・節電にうんざり

来る冬将軍も節電ですよ。先日>テレビでオークランド放映して

ましたが。遊ぶ所又観光地に恵まれていますね。

一度は行ってみたいな〜。28日夫が入院します。1週間です。

白内障オペです。付き添い役ですよ。

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ポチ。❤❤

2011/11/19(土) 午後 1:56 pasumeria1204

サーモンのゼリー寄せにどうしても、目がいってしまいます・・・
周りはキャベツかしら、サーモンは蒸してから型にいれるのかな??
クリスマスパーティ向きの華やかな一品ですね〜

うららかな、ニュージーの春のたそがれ、友人達との気の置けない会話が聞こえてくるようです!!
子牛ちゃんのまん丸お目目も可愛い〜
ポチ☆

2011/11/19(土) 午後 3:39 [ daccho/kurara ]

顔アイコン

ゆきえさん、
白内障オペで一週間も入院されるのですね。
慎重ですね。
お大事に。
どうぞ,ニュージーランドに静養にお出で下さい。
リラックスで来ますよ〜〜〜。ポチありがとう

2011/11/19(土) 午後 7:31 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

Kuraraさん
まわりはレタスだったかキャベツだったか,それとも白菜だったのか,今となっては思い出せません。
アスパラとのコンピネーションが良かったですよ。

うららかな黄昏時、正しくそんな感じでした。
皆さん,楽しんで居られて,その「気」が良かったです。
ポチありがとう。

2011/11/19(土) 午後 7:35 [ B&B オークランド ]

こんばんは♪
ニュージーランドは春なんですね。
いいなあ〜
日本は今日は冷たい雨ふりで、だんだん寒い冬が近づいてきたようです。
紫キャベツは初めて見ました。
きっとポリフェノールがいっぱいなんでしょうね。

温室の中での夕暮れのお食事風景素敵です。

2011/11/19(土) 午後 8:51 絵描きのたあ

顔アイコン

ラグビーボール型の紫キャベツおもしろいですねー!
茶色に白の牛さんもわたしはあまり見たことがないかもです。^^
楽しい会話とクリエイティブ和食・・・とっても素敵な時間だったというのが伝わってきます♪

2011/11/20(日) 午前 11:14 貝 ぬ し

顔アイコン

ラクビー型の・・キャベツ・・とても新鮮そうですね!
子牛さんも・・可愛い!!

そして、なんといっても食事!!
おいしそう楽しそう!!

ぽち!☆☆☆!

2011/11/20(日) 午前 11:44 otori (オトリ)

顔アイコン

絵描きのたあちゃん、
日本は寒くなって来たようですね。
紫キャベツはスライスして,昨夜トンカツに添えました。
春キャベツだから,柔らかくて美味しかったですよ。
グラスハウスは、これからの季節、活躍しそうです。

2011/11/20(日) 午後 7:52 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

貝ぬしさん、
日本の牛は何色でしたかしら???
こちらには,いろいろ居ますね,黒とか黒/白とか,茶色にも焦げ茶から薄いのまで。
白/黒はだいたい乳牛ですよね。

素敵な時間,写真で伝えられたみたいで嬉しいです。

2011/11/20(日) 午後 7:56 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

オトリさん
ラグビー型のキャベツ,とっても美味しかったですよ。
春キャベツだから,柔らかくて。
子牛,かわいいでしょうー。 牛がこんなにかわいいなんて知りませんでした。
ポチありがとう。

2011/11/20(日) 午後 7:58 [ B&B オークランド ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事