B&B オークランド/パインバレー

ニュージーランドへのミニ留学、エコ旅行、お手伝いします♡

全体表示

[ リスト ]

真っ白な東京から

白い東京より/ From Snowy Tokyo



イメージ 1

娘と二人で東京に来ていますが、ついに娘の念願が叶い、雪が降りました。

朝起きてみると、マンションのお庭はこの通り、真っ白。

結構な積もりようで、この写真でははっきり見えませんが、

神宮球場のライトの上まで、積もっていました。










イメージ 2

寒いのに、娘がせがむので仕方なく外へ出ました。

お隣の公園は、足跡もないバージンスノーで、まぶしいばかりの雪景色。

(アラ、あったわね、足跡。 私と娘の足跡です!)











イメージ 3

娘が雪だるまを作って、石碑の前に飾っていました。

よく見ると、これは太平洋戦争の時のかしら、近衛歩兵第6連隊の記念碑とありました。

青山練兵所跡だったみたいです。

今まで、まったく気が付かなかった・・・・・











イメージ 4

こちらは、近衛歩兵第4連隊の碑。

でも、こちらは明治の碑ですから、日露戦争かしら?











イメージ 5

さくさくと雪を踏みしめるのは、2年前に北京に行って以来だな。

夏のニュージーランドから来て、いきなり雪は不思議な感じ。











イメージ 6

二子玉のレストランでいただいたランチです。

やっぱり日本。

手軽に美味しいものが食べられる。










イメージ 7

夜は、伯母と従姉妹が美味しいお夕食を作ってくれました。

朝、ケンタローが紹介していたレシピを早速トライしたもの。

小松菜とベーコンのピラフに、チキンクリームシチューを合わせたもの。

とっても美味しかった!

雪の夜には最高でした。

ごちそうさまー。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***

閉じる コメント(42)

顔アイコン

Kugenumaママンさん、
ご無沙汰いたしました。
やはりそちらの方が暖かいのですね。
東京は、やはり以前よりも静かというのか沈んだ感じがします。
相変わらず素敵なものは多いし、ニュージーの田舎から来ると楽しいですけれど。
今回はステイも短いし、伯母や従姉妹とアットホームに過ごしていますよ。
ポチありがとう。

2012/1/27(金) 午後 3:34 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

日本に来られているのですね。
東京が雪で娘さんは大喜びだったでしょうね。
此方も先日大雪でした。
未だ外はかなりの雪が残っています。
美味しそうなお料理が並んでいますね。
久し振りの日本を楽しいで下さいね。ポチ☆

2012/1/27(金) 午後 4:04 catandog3000

顔アイコン

Mawoさん
車で国立劇場の前を通ったとき、MAWOさんを思い出しましたヨ。
今回の滞在は短くて、もう日曜には帰ります。

2012/1/27(金) 午後 4:16 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

夢枕さん、
すっかりご無沙汰しています。
そちらは大雪だったんですね。
こちらは、日陰の雪もほぼ溶けました。
今回は、あまりどこへも行かず、東京のホームライフを楽しんでいます。
帰ったら、またお邪魔しますね。
ポチありがとう。

2012/1/27(金) 午後 4:18 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

神宮球場・・のお近くですか〜♪♫♬
良いところですね^^^^^^♪

きれいな雪景色・・きれいに撮れていますね(^_-)-☆
なんとなく雪は・・楽しいですね(^_-)-☆

ぽち!☆☆☆!

2012/1/28(土) 午前 11:59 otori (オトリ)

顔アイコン

Otoriさん、
そうですね、便利なところです。
楽しいお店もいっぱいあって、ニュージーランドとは正反対かな。
今朝は地震が有って、ちょっと怖かったですね。
東京に地震さえなければ、最高なんですが・・・・
ぽち、ありがとう。

2012/1/28(土) 午後 10:55 [ B&B オークランド ]

大雪の日、東京だったんですね。
真夏から真冬の移動、楽しそうですね
とはいえ異常に寒いので風邪をひかないで
久々の日本、満喫してください

2012/1/29(日) 午前 11:38 [ 苑場 凌 ]

顔アイコン

ボーダレスマンさん
お久しぶりです。
もう今、成田なんですよ。
今回は短いステイでした。
でも、ごく普通の東京の生活を満喫できて、良かったです。
ではまた夏のニュージーランドから〜〜

2012/1/29(日) 午後 5:40 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

東京の雪化粧、とっても素敵だったでしょうね。でも、寒かったでしょう。東京に雪が降るのは、春が近い便りなんて、悠長に構えていましたが、その後、金沢は大雪でした。この大雪の中、金沢を脱出し、上海に行ってきました。
神宮の辺り、日本の軍隊の中枢だった所ですよね。この場所で、学徒出陣の出陣式も行われました。
日本食って、やはり、文化ですよね。味だけではなく、五感に訴えるものがある。そのように思います。

2012/1/30(月) 午後 5:56 [ HARAGON ]

二子玉川にいらしていたのですね〜
電車かなにかですれちがっていたりして。。。
東京の雪にたまたまあたるなんてうれしいやら。ですね。
交通機関が不安ですが。

2012/1/31(火) 午前 0:17 yumimu☆

顔アイコン

Haragonさん
それが、あまり寒さを感じませんでした。
ニュージーランドの冬は、湿った冷たさで、それに鍛えられてタフになったのでしょうか・・・
また、近ごろの日本の住まいはアメリカと変らぬ床暖で、常に身体が温まっていたのかもしれません。(省エネとは思えませんね。)
神宮のまわりには,おしゃれな店や家屋に並んで,神社仏閣も多く,時々驚くようなものがありますよね。
上海はいかがでしたか?

2012/1/31(火) 午後 8:08 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

Yumimuさん
東京の街を徘徊しながら,ブログのお友だちとすれ違っているかな,なんて私も思いました。
今回は短い滞在でしたが,雪も地震も経験できて、東京満喫という感じでしたヨ。

2012/1/31(火) 午後 8:11 [ B&B オークランド ]

日本に帰られて(来られて?)いたんですね♪
真夏と真冬を行き来するって、楽しいそう。
もう今日は真夏のニュージーランドでしょうか。
お嬢さんの雪だるまは溶けてしまっても、心の中にしっかりと残ったことでしょうね。

2012/1/31(火) 午後 8:36 ちい

おかえりなさい。(#^.^#)
めずらしい東京の雪ですね。
僕の街は、降らなかったんです。(笑)
よい思い出になりましたね。
ただ、いきなりの真冬なので、体調には気を付けてください。(^^♪
もう、おかえりになったのかな??

2012/2/1(水) 午前 6:11 宮松里(みやまつり)

顔アイコン

ちいさん、
日本から帰ってもう2週間にもなりますが、すっかりブログをさぼってしまって・・・
ニュージーランドは、1月末まで夏休みなので、すべて2月から動き始めるのですが、たるみ過ぎて、なかなか軌道に乗せられません。
雪だるまがウソのよう。

2012/2/14(火) 午後 4:08 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

みやまつりさん、
私が東京に帰ると、不思議に良く雪が降るんです。
雪女なんですね、ワタシ。
こちらは、夏の終わりで、最後の蝉がうるさく鳴いています。

2012/2/14(火) 午後 4:10 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

近衛4連隊の最後の兵隊たちはインドネシアのメダンで終戦を迎えました。
この兵隊さんの中でインドネシア独立戦争に参加した人もいました。
近衛兵は元々、天皇を守る兵ですから氏素性のしっかりとした人が多かったようです。
それにしても今年は雪が多いです。

2012/2/19(日) 午前 11:09 [ taruim1941 ]

顔アイコン

Taruimさん、
天皇を守る仕事の近衛兵が、インドネシアで終戦を迎えて、インドネシアの独立戦争に参加したとは、数奇な運命と云えますね。
青山/外苑前辺りは、近衛兵の記念碑がとても多いです。
ここのところ、温暖化とは言え、東京は雪が多いですよね。

2012/2/19(日) 午後 6:32 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

夏のニュージランドから冬の日本寒さがより一層感じられるのではないでしょうか?風邪を引かないように気を付けてください。ポチ★

2012/3/2(金) 午後 0:56 piljugina

顔アイコン

こんにちは、のんちゃん、
もうかなり前に帰ってきまして、今度は季節の良い5月に行く予定です。
楽しみにしています。
ポチありがとう。

2012/3/3(土) 午後 5:49 [ B&B オークランド ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事