B&B オークランド/パインバレー

ニュージーランドへのミニ留学、エコ旅行、お手伝いします♡

全体表示

[ リスト ]

サンフランシスコ、7月14日/ July 14th, San Francisco


イメージ 1


娘の風邪を貰ってダウンしていますが、

先週行って来た場所を2件、アップしたいと思います。

まずは、ゴールデンゲートパークの中にある De Young Museum (デ・ヤング美術館)。

2年ほど前に建て替えられたのですが、素敵な建築です。

ブロンズの壁がとても美しいと思いました。











イメージ 2


紀元前300年ごろのセラミックの彫像。

モダンな感じですよね。

リラックスしている感じがよく出ているなーって思いました。











イメージ 3


カゼをひき始めてた私、横になりたかったのかナ、やたらこの絵に惹かれました。











イメージ 4


これは近代の作品ですが、ガラスです。

女性のドレスが、まるで衣擦れの音が聞こえそうに柔らかく見えます。












イメージ 5

公園内を行くセグウェイの軍団。

どうやら案内人を先頭にしたツアーグループのようです。

別に歩けないほど広い訳じゃなし(かなり広いですけど)、

歩けば良いのにと思ってしまった。










イメージ 6

ヘルメットは大袈裟ですよね。

工事現場のおじちゃんたちみたいな蛍光色のベストも大袈裟ー。

きっと何かで訴えられたときのための準備ですね、さすがアメリカ。












イメージ 7


こちらは、娘と出かけたエル・サルバドル料理を出すレストラン。

前から行きたいと思っていたんですよね。

エスニックな雰囲気でしょー。












イメージ 8

お目当ては、このププサと云うディッシュでした。

もう25年以上も前かな、お祭りかなんかで食べて美味しかったのを覚えています。

その後一度、LAのレストランでも食べたけれど、それ以来です。

ポークとベジタリアンの両方を試してみましたが、期待を上回る美味しさでした!











イメージ 9

ププサについて来たキャベツのサラダ。

油っけがないので、サラダと云うより「お漬け物」かな。











イメージ 10

こちらは娘が注文した「エンチラーダ」。

メキシコ料理にもありますが、エルサルバドル風なのかしら。

ちょっと頂いたら、マッシュドビーンがとっても美味しかったです。




今日、7月14日はフランスの独立記念日ですね。

ラ・マルセイエーズを歌わなくっちゃねー、ワインで酔っぱらって。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー

***

閉じる コメント(28)

顔アイコン

Dumboさん、
セグウェイは、公道では禁止されてる場合が多くて、大抵は公園とかキャンパス/工場内などで乗っているので、歩けばー?って思ってしまいますよね。

ププサは、コーントルティアの間にチーズや野菜や肉類を挟んで焼いたもので、ちょっとお好み焼き風。
とっても美味しいです!

2012/7/16(月) 午前 3:44 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

タカラさん、
和食の味と云うのは、意外とバラエティーが狭くて、ほんのちょっとの味の違いで勝負なんですよね。
日本人は神経質だから、その違いにこだわってて、混じっちゃイヤだ、と云うことに成る。
でも、一皿で食べる外国料理は、日本の丼物だと思えば良いのかもしれません。
外国料理でも、ちょっとこだわる場合は、全て別皿で出て来るのですが、バイキング(海賊)料理と云うのは、そもそも「野蛮な食べ方」と云う揶揄もある訳です。

ま、海外に住むのは、どこまで他人の「こだわり」が受け入れられるか、かな。自分のはひとまず棚上げしておいて。
だから、若くてフレックスな間に出てしまった方が、楽しめると思います。

2012/7/16(月) 午前 4:31 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ドメニカ〜ナさん、
バケーションで、ちょっと時間があるので、コメントにお返事できて嬉しいです。
風邪ひきながらも、のんびりした時間が過ごせると云うのは天国ですねー。
楽しんでマス。

2012/7/16(月) 午前 4:32 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

富有柿さん、
もう、良くなられたのですね。
本当に良かったです。

美術館では、皆さん携帯で写真を撮っていたので、私も撮ってみました。
フラッシュさえ炊かなければ良いと云うことかしら?
私も、あのガラスの像、とても美しいと思いました。
触ってみたいほど、布の感じが良く出ていて。

2012/7/16(月) 午前 4:41 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

お早うございます!
昨日は猛烈な雨の後の温気、琵琶湖サウナの開催・参りました。今朝も湿度あれど湖上の雲の草競馬というところでしょうか。
サンフランシスコで一番古い美術館なんですねー。
最初の写真のドテッと置いてある切り石?がイイ。そして寝釈迦をおもわすセラミック。わたしは人魚媛を思いました、それも年を経た。
梅雨の温気に取り囲まれ、每日が怠き眠気の世界に3枚目の絵に魔魅されそう。
昨日鮹酢をつくり、あまりましたので今日はそれにキュウリをたして、タコを焼きタコにして放り込んでみようかなどと。料理知らずの素人の梅雨空食遊び。

2012/7/16(月) 午前 9:09 [ えっ!毎日が楽し ]

顔アイコン

サンプランシスコの町を満喫されていますね。長い間シスコに住まれていたのに、離れると、懐かしくなってくる、そんな感じでしょうか。勝手に想像してしまいましたが。どうも、私は、メニューが気になります。娘さんが食べられたの、今日の夕飯のメニューにしようかしら。と思って検索したら、イメージと全く違いました。トルティーヤの中にいろんなものが入っているのですね。私のイメージは、カレーに、チキンの焼いたものだったのですが。

2012/7/16(月) 午前 10:39 [ HARAGON ]

顔アイコン

毎日が楽しさん、
おはようございます。
年を経た人魚姫、正にそんな感じで、納得です。
たまには地元の美術館にも行ってみるものです。
タコですか? 琵琶湖にタコが居るんですか???

2012/7/17(火) 午前 2:06 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

HARAGONさん
アタリです。アメリカに文句タラタラで出たのに、離れると恋しくなると云うヤツです。
それに、田舎の生活は思いの外タイヘンでして、特にシングルマザー状態になると、青息吐息です。
都会はラクですね。外へ出ればレストランは有る、美味しいパン屋もある、面白いショップも美術館も有って、「受け身」で生きられます。

そう、中南米の料理の味は、豆、野菜、肉、トウモロコシ粉の味がバランス良く合わさって、ピリっとしたサルサでフィニッシュと云う感じです。

2012/7/17(火) 午前 2:17 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

公園内を行くセグウェイの軍団の写真も芸術作品と思いますよ。

先頭を行って、振り返っている女性。
ぜひ、降りて歩くべきと思いますもの。。。(笑)

2012/7/17(火) 午前 5:42 宮松里(みやまつり)

おはよう〜。朝から蒸し風呂状態ですよ。

紀元前300年前>凄いカルチャーショックだわ。絵画も

素晴らしい。イケメンあり。セグウェイ1台欲しいな〜

何ぼするのかしら?。年金族に買えますかね。ハハ

➣➤➤➤➤➤➤➤➤❤❤

2012/7/17(火) 午前 6:50 pasumeria1204

アバター

お風邪、大丈夫ですか?
セグウェイの軍団、面白いですね〜
解説よりもセグウェイ乗りたさに参加してしまいそう・・・(笑)
セルサルバドル料理? 食べたことがありません!
食べてみたいなぁ〜
夏風邪はなかなか治らないと言います。 くれぐれもお大事に〜

2012/7/17(火) 午後 6:47 な〜が

顔アイコン

セラミックの彫像・・ほんとう〜癒されますね。
ガラスの像は・・ガラスとは思えないドレスのひだひだです〜。
わたしも風邪気味です・・早めのお手当が大事ですね(^_-)-☆

イイね!☆☆☆

2012/7/17(火) 午後 9:45 otori (オトリ)

顔アイコン

みやまつりさん、
ホント、彼女は特に、歩いた方がいい感じ。

2012/7/18(水) 午前 1:36 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ゆきえさん、
イケメン?
そんなの居ましたっけ、私の写真に?(思わず拡大して見ちゃった)

セグウェイ、高いと思います。
中古車の方が安いくらいかも。

2012/7/18(水) 午前 1:38 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

な〜がさん、
確かに、夏風邪ってシツコイですねー。

そう言われれば、セグウェイ乗りたさに参加しているのかも?
私も、一度乗ってみたい気はします。
エルサルバドルのお料理は、メキシカンに近いですけれど、このププサはイケます!

2012/7/18(水) 午前 1:42 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

オトリさん、
オトリさんも夏風邪ですか?
私は、プロポリス/ハチミツの風邪薬を愛用しています。
良く効きますよ。

ガラスの像、本当に布の感じが出ていて、ビックリでした。
とてもきれいでした。

2012/7/18(水) 午前 1:45 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

紀元前300年の彫刻 当時 こんな自由な表現が出来たのに驚きですね なんと優雅な生活をしていたことか・・・その後のヘルメット集団を見たら 何と制約された世界で生きてることか・・・いい対比ですね イイね!です

2012/7/18(水) 午後 10:20 [ ゴロンパ ]

顔アイコン

ゴロンパさん、
誰かと思った・・・
紀元前300年には、人間みんなアーティストだったんじゃないですか?
受け身でなんか生きていられない時でしょうから、みんな能動態。
確かにすごい対比ですね。

2012/7/20(金) 午後 4:56 [ B&B オークランド ]

エル・サルバドル料理気になります〜食べてみたい。
ヨーロッパでもセグウェイ乗ってますよね!
ポルトガルでは警察の人がパトロールで乗っていたし、フィレンツェでは観光ツアーで乗っていました。
最近体力に自信がないから旅行の時にあったらいいかも。。。

2012/7/22(日) 午後 10:49 yumimu☆

顔アイコン

Yumimuさん、
美味しいんですよね、エルサルバドルは。

私も初めて見たのは、イタリアでした。
お天気のよい街なら、レンタカーの代わりになるかなー?
広い動物園とか、博覧会場とか、便利そうです。

2012/7/25(水) 午前 8:02 [ B&B オークランド ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事