B&B オークランド/パインバレー

ニュージーランドへのミニ留学、エコ旅行、お手伝いします♡

全体表示

[ リスト ]

Happy New Year!

遅ればせながら、謹賀新年/ Happy New Year!





イメージ 1


幕の内が明けたら、もうおめでとうなんて言えないんでしたっけ。

英語でならいいかしら,Happy New Year!












イメージ 2


うちのような宿でも、さすがに年末年始は忙しくて、メイルを見る暇もなし。

ましてブログだなんて、とんでもないと云う状況でした。

今回は、我が家の引っ越しも絡んで居りまして、

いえ、このB&Bを引っ越す訳ではないのですが、娘をシティの学校に入れる為、

オークランド市内に週4日は住むことになり、家を探してセットアップするのが大変でした。

週末は、パインバレーへ戻ります。


それでも、写真の様に、のんびりとお客様と一緒にウニ狩りに出かけた日もありました。













イメージ 3

ウニは食べる為に採ったのではなく、釣り好きが集まったので、エサ用です。

ウニを砕いて海に撒くと、魚が寄って来るのだそう。

そりゃあ寄って来るかもしれないけれど、ゼイタクですよね。












イメージ 4


と云うわけで、今年から、シティー半分パインバレー半分の生活に突入するのです。

そこで、前々から考えていたブログの引っ越しにも手をつけ始めました。

ヤフーブログに広告が増えてしまって、ただでさえごちゃついたデザインなのにイヤだな〜と

ずっと思っていました。

なかなか決断できずに居たのですが、この際思い切ることにしました。

次回のブログで、正式にお引っ越し案内をしたいと思っています。

なかなか他社ページに行くのは面倒かとは思いますが、

どうぞ訪ねて来て下さい。 消えるわけではありませんので。












一見、普通のマフィンですが、グルテンフリーなんですよ。グルテンアレルギーのお客様の為に、米粉とコーン粉で作りました。
イメージ 5


B&Bの為に作ったブログなのに、個人的なことばかり日記みたいに書き綴って来て、

皆さんが心のこもったコメントを入れて下さったから、お返事や訪問にも時間がかかり、

最近はその時間が取れなくて、心苦しく思っていました。

新転地では、効率を良くして、許された時間内で気軽に楽しめるブログにして行きたいです。











イメージ 6

忙しい年初めでしたが、毎年来て下さるお客様(もう4年目です)には、

私のバースデーまで一緒に祝って頂きました。

素敵なプレゼントまで頂いて、恐縮の至りです。

明子さんお得意の「堂島ロール」ケーキに、娘がキャンドルをアレンジしてくれました。

グラスハウスもとても可愛く飾り付けられていて、嬉しいバースデーディナーでした。

さらにひとつ年取ってしまったことさえ忘れましたヨ。











イメージ 7


早いものですね、シンバももう4歳半です。











イメージ 8

例のピザ釜にも、めでたく火が入り、もう3度もピザパーティーをしました。











イメージ 9

とても美味しい本格派ピザが、アッという間に焼けます。

まったく、毎夜パーティーの日々でしたー。











イメージ 10


今年の抱負: いかなる時にも落ち着いて、焦らず、のんびりと、です。

せっかくこんなところに住んでいるんですものね。

Take it Easy で行きたいです。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&Bパインバレー


***

閉じる コメント(46)

顔アイコン

ドメニカ〜ナさん、
新年をどのようにお過ごしですかー?

ほんと、ピザ釜があると,パーティーの連チャンをしたくなりますよね。
ピザは本格的な味で、感動でした。

2013/1/21(月) 午後 7:57 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ゆきえさん、
ご無沙汰しました。
新年は、どんなスタートですか?

ご主人の介護は,大変ですね。ご苦労さまです。

ニュージーランドは、小さな国のわりに、けっこう取り上げられる国ですよね。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

2013/1/21(月) 午後 8:03 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

プランさん、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ソース、味噌、白髭ねぎのピザ、今度やってみます。
ありがとう。

2013/1/21(月) 午後 8:08 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

Kugenumaママンさま〜、
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
引っ越してしまうつもりなのですが、新居を見に来て頂けると嬉しいです。
実生活でも引っ越しで、今年も波乱の年になりそう。
この夫と結婚している限りは、波乱の連続かしらー(ひぇーー)
めげずにガンバリマス

2013/1/21(月) 午後 8:12 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

スローライフさん、
今年も、宜しくお願いいたします。

新年早々、ブログも実生活も引っ越しで、相変わらず落ち着かない流浪の民です。
いつまで持ちこたえられるかしらねー、なにしろトシですから。
娘が二十歳になるまでは、なんとか頑張らなきゃって思ってマス。

2013/1/21(月) 午後 8:15 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

顔アイコン

たからさ〜ん、
コメント、ありがとうございます。
ヤフーのこと、タダで使わせてもらってるなんて,思わなくっていいですヨ。
ヤフーは、そもそもアメリカの会社です。
ビジネスと名がつく限り、儲けがないとやらないものですが、特にアメリカの会社はそれに徹してますので、タダのサービスだからって、私達のブログを通して彼らが儲けていないと思ったら大マチガイです。
他のブログホストは、謙虚に美しい環境を提供していると云うのに、ヤフーと来たら、やたら広告ばかり入れてアタマに来るのです。
しかも、何の断りも無く,いきなり繁華街みたいな広告をしょっぱなに持って来たりするので、気が滅入ります。
私みたいなブログでも、それなりに写真や記事に工夫をしているのに、がっかりするわけです。
私の様に考えて、他へ移る人が居るからこそ、ヤフーにもそのメッセージが伝わることと信じています。
これが市場経済の哲理であって、ひいてはヤフーの為になるのですよね。

2013/1/21(月) 午後 8:30 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

タカラさん、
つづき
確かに、異国と云うか、アメリカ生活を経験すると、ボーットしなくなりますよね、一匹狼的になる。サムライにでもなった気分。
ひとつには、資本主義経済の現実を見るからだと思います。
厳しく冷たい社会だと思うかもしれませんが、慣れてしまえば、案外気楽で良いものです。
誰もが自己に必要な利益は獲得して居ると思うと、そこまで入り込んで相手を心配する必要がない。プライバシーを尊重し合えるし、必要に応じて手を差し伸べられる。
いつも周りを気にしたり、足並みを揃えなければならない義務感みたいなものから解放され、私のような変人には気持ちが軽くなるのです。
自分の愛する人達とは、真にピュアーな心で(義務感や儒教的孝行心からでなく)交わることができます。
問題は本当にいろいろ有りますが、海外生活で私が得た最高の宝物は、この点だと思います。
自分の心を自由にできたこと。

これからも、どうぞよろしくお願いします.

2013/1/22(火) 午後 0:33 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

ちいさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。

ゆったりだなんて、とんでもないです。
まだまだ子供にも手がかかるし、あっちヘ行ったりこっちヘ行ったりの落ち着かない生活で、先が思いやられます。
でも、まぁ前へ進むしかないですよね、人生。

新しいブログページも覗いてみて下さいねー。

2013/1/22(火) 午後 2:55 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

こんにちは!ご無沙汰しております。
ウニの採取楽しそうですね。
やはりそちらでは自然の中の楽しみがたくさんありますね!
常に色んな変化や挑戦がある生活の様子にいつも驚かされています。
これからもブログ楽しませていただきます(^-^)♪

2013/1/23(水) 午前 0:10 [ めぐ ]

顔アイコン

めぐさん、
新年は明けきってしまいましたが、いかがお過ごしですか?
今年も、どうぞヨロシク。

こちらは、新年早々、実生活でもブログでも引っ越しで、バタバタと落ち着きません。
今週末には、大きなウェディングが有るので、それもドキドキです。
今年は、神戸でお会いしたいものです。

2013/1/23(水) 午後 1:50 [ B&B オークランド ]

すっかりご無沙汰しているうちに年が新たまってしまいました。本年も、どうぞよろしくお願いします(^o^)/

ブログ引っ越しされる前に来られてよかったです!
訪ねてくださったお陰で間に合ったぁ〜って感じで、嬉しいです(≧∇≦)

相変わらずお忙しそうですが、新しく開設されるブログも、きっと素敵なお写真が満載なのでしょうね?
また、覗きにきま〜す。
ナイス☆

2013/1/23(水) 午後 5:11 [ daccho/kurara ]

顔アイコン

早速訪問いただきありがとうございました どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
いつ見ても こんなところに住んでいられて 良いな〜って思いながら 見てました
さっき パインバレーの施設を見ていたんですが 安い・・・日本じゃあ倍はするんじゃあないでしょうか・・・?温泉がないのかな?代わりの豊富な自然があるし・・・
また 一年行ったつもりの夢を見させて いただきますね(笑)

2013/1/24(木) 午前 0:22 [ コロン ]

顔アイコン

ウニ狩り・・そして〜釣りですか・・いいですね〜♪♫♬
きれいな景色・お花‥すてきな写真ばかりです^^^^^^♪
引っ越し先・そうですね・わたしも引っ越してしまいたくなりました(^_-)-☆

ナイス☆.。:*・☆.。.:*・♡♡♡

2013/1/24(木) 午前 7:39 otori (オトリ)

顔アイコン

kuraraさん、
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
次のブログサイトは、登録しなくても誰でもコメントを残せるようですので、また覗いてみて下さいね。
次回、ご案内するつもりです。
実生活でも、オークランド市内に半分引っ越すことになり、少し都会的な暮らしができるのも楽しみです、正直言って。
都会の暮らしは、なんと言っても楽ですよね。

2013/1/26(土) 午後 0:55 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

コロンさん、
パインバレーのサイトを見て下さったんですね。
安い、なんて言って頂いて嬉しいです!
私も、自分でも安いと思うんですよね。
温泉は出ないんですけれど、近くに温泉まじきところも有りますし,ロトルアまで行けば、本当の温泉も有ります。
うちは、緑に浸って頂くだけデス。
ブログのサイトが変っても、時々来て下さいねー。
今年もどうぞヨロシク。

2013/1/26(土) 午後 3:36 [ B&B オークランド ]

今年もよろしくお願いします。
ピザ窯いいですね〜
美味しそうです☆
二重生活大変そうですがご報告が楽しみでもあります。
これからもよろしくお願いします。

2013/1/27(日) 午後 5:31 yumimu☆

顔アイコン

お久しぶりです。「新年あけまして・・・」にはちょっと遅いようですが、お誕生日おめでとうございます。健康に迎えるBirthday は嬉しいですね。ピザ竈も大成功!これもおめでとうございます。

2013/1/27(日) 午後 9:28 [ はるるん ]

顔アイコン

オトリさん、

引っ越しは、なかなか億劫なものですが、ヤフーはちょっと広告がひどすぎますよね。
次のところは、登録無しでもコメントを残せるし、シンプルな仕組みで使い易そうです。
次回、ご案内しますね。
いつも、ナイスありがとう。

2013/1/28(月) 午後 1:28 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

Yumimuさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今まででも、アメリカ生活と2重生活みたいなもので下から、3重目ですかね。
ややこしいです。
ま、娘の為なら,少しのあいだ我慢しようと言う感じ。
ピザ釜は、大活躍しています。

2013/1/28(月) 午後 1:35 [ B&B オークランド ]

顔アイコン

はるるんさん、
ご無沙汰している間に、年が開けきってしまいました。
誕生祝いのお言葉も、ありがとうございます。
そうですね、私の年齢になると、健康でバースデーが迎えられれば、有り難いと思わないとね。
またまた変化の年になりそうですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

2013/1/28(月) 午後 1:38 [ B&B オークランド ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事