ここから本文です
おはようございます。相変わらず私が起きた時にはもう皆朝食を終えている

イメージ 1
ちゃちゃっと食べながら片付け始めます。

もくもくと片付けてる時って絶対皆こころの中では勝負してるよね。















イメージ 2
本日の第一目的地は石鎚スカイラインとUFOライン

ここは石鎚スカイラインとUFOラインの境目にある売店です。
草餅が美味しかったです。

現在は土砂でこのスカイラインは通れないようです・・・


イメージ 3
そしてここがUFOライン

絶壁すれすれをずっと走っていて今までにない風景でした。
すごく良かったのでオススメ

高所恐怖症のゆまさんはめっちゃビビってた。



イメージ 4










こっからは帰宅のために翌日のフェリーに乗るつもりにしているのでなるべく徳島港方面へ向かうことに。
ずっと山だったので久しぶりに海見たいでしょうということで瀬戸内海まで抜けてきました。

イメージ 5

港すぐそばの海鮮屋さんで海鮮丼を昼食に

かなりの行列で待ちましたがテーブルや椅子もあったので座りながら走行動画の確認をしたりして有意義に待てました。



イメージ 6
腹ごしらえも終えたらもくもくと走り、目星をつけていたキャンプ場にイン!

またもや滑り込みセーフでキャンプブームを実感する。

オムライスはちゃんとスーパーでチンしてきたから温かい状態で食べれたw




イメージ 7
6日目に続く

この記事に

おはようございます。
この面子は撤収が早いんだ、私が起きた時にはすでにテントが反対向いてて乾かし体制に入ってる。
ということで4日目スタートです。

イメージ 1
とりあえず四国ツーリングといえば外せない四国カルストにやってきました。
道中の登りでずっとXTZはヒーヒー言ってました。

原付2種はメリットも多いんですが辛い時もありますよね・・・



イメージ 2
うん、良い天気。
カルストでは2回キャンプしてますがまだ星空には恵まれてません。
いつか必ず・・・








イメージ 3
カルストの後はツーリングマップルに載っていた笹取山というところに来ました。

道中はすごいつづら折れで大変でしたが、それに見合う良い景色でした。





イメージ 4
次はキャンプ場にチェックインです。
本日はここ「千本高原キャンプ場」
かなり賑わっていてもう少し遅かったらこの集団でテント貼る場所はなかったでしょう。




その後はキャンプ場でゆっくりするグループと、走り足りないグループに分かれて行動することに。

イメージ 5
私はもちろん走りにいくグループ。
kenさんが一度来たことがあるという中津明神山に連れてきてもらいました。

ここは本当に良かった。
今回のツーリングで1番でしたね。
オフ車であればオススメです。

イメージ 6
キャンプ場から結構距離があったので帰ったころにはすでに20時

でも皆でもう一度KPしてくれたよ
















イメージ 7
5日目に続く・・・

この記事に

おはようございます。三日目です。
今日から本格的にツーリングが始まっていきます。
ちゃちゃっと朝ごはんを済ませ出発しました。
イメージ 1まずはここ、四国でオフ車といったら外せない
「剣山スーパー林道」

予想はしてましたが昨日の雨の影響で真っ白。

ミラーに映るセローのフォグがよく見えました。



イメージ 2
ファガスの森もこんな感じ。











イメージ 3
でも「徳島のへそ」という場所まで来た頃には晴れ間も指してきて綺麗な場所だと実感できました。








イメージ 4
この先通行止め。
全線通れることは滅多にないと聞いてたので予想の範囲内です。
3分の2ほど走れたので当たりだったと思います。






・新メンバー加入
かなり腹が減ってきていますが今日のお昼に食べたいものがあるので皆我慢して高知まで目指します。

イメージ 5
じゃじゃーん
カツオ道場のたたき定食










イメージ 6
ここのお店では生のカツオブロックをこうやってお客さんに持ってもらって食べる前に藁であぶっていただけます。

こういうこともあってかかなり美味しくいただけます。おすすめ













イメージ 7
そして隣のコンビニで先に四国入りしていたいつものキャンプ仲間と合流です。
新メンバー
ゆま KLX250
やまいも アフリカツイン
ニトロ セロー250
計7人
大所帯になってきましたw



イメージ 8
綺麗なのと汚いの











その後は買い出しを済ませ予定していたキャンプ場がいっぱいというアクシデントもありましたが、緊急でキャンプ場を見つけ明るいうちに設営も終え無事に今日を終えることができました。

イメージ 9
ニューアイテムの鬼ドーム2

隣の鬼ドーム2の持ち主ゆーひさんが使ってるのを見て買っちゃいました。







このテントなんですが軽量コンパクトのくせに中は広く、全室まで付いてるという優れものです。全室は小さく見えるが意外と量が置けて実用的。
メーカーはアライテントで信頼度抜群で、設営もポールの片側がポケット式になってるので片方から突っ込むだけで簡単設営。
おすすめです。

イメージ 12


イメージ 10
全員B6君を持ってたので並べてみました。

B6君オフ会の開催です。









イメージ 11

4日目に続く・・・

この記事に

イメージ 1
おはようございます。
徳島が見えてきました。

取りあえずは淡路島経由で来ている仲間と徳島港で合流です。







イメージ 2
現在のメンバー
私:KLX250
ken XTZ125
おうま セロー
ゆーひ トリッカー







イメージ 3
そして徳島港を出発してまず目指したのがここ
「本日のお家です」

今日は1日雨と分かっていたのでツーリングはやめて、コテージを予約しておき早めにチェックインする作戦を取ってました。
しかし予約したのは前日で危ない所だった。


イメージ 4
幸いまだ雨は降ってませんがじきに降ってくるのでちゃちゃっとお昼ご飯を食べに出かけました。

メイン通りを走っていると
「ぉ、ここでいいんちゃう?」
と直感で入った店がお洒落ですが、一回しかよそえないバイキングなので盛り方はお洒落じゃない。ぎゅうぎゅうw


イメージ 5
ディナーでパーティーがあるみたいで、シェフが下準備をしていました。
豪快でした。うまそう









・はい、KPKP
食べ終わった後は近くのスーパーとコンビニで買い出しをしてちゃちゃっと帰宅。ほぼ雨に降られず完璧な立ち回り。


イメージ 6
そしてカンパーイ!
よく一緒にキャンプする界隈では乾杯をKPと呼んでいます。
真昼間から飲んでますがこれは練習なので大丈夫大丈夫
一杯飲んだらまだ睡眠不足なので全員昼寝です。















イメージ 7
みんな起きた

うぇーい!KPKP

だめだこいつら乾杯しかしてない














イメージ 8
今日の晩御飯は適当肉うどんを作りました。
見た目はあれですがちゃんと和牛使ったのでダシも美味しくなってGOOD
















イメージ 9
そしてこいつがMVP
和歌山の100均で買ったトランプ

ババ抜き
7並べ
神経衰弱

大盛り上がりでした。




あれ?ツーリングのブログなんだけどな・・・
3日目に続く

この記事に

どもども、バイク乗ってますか?
私は毎週乗ってます。

ちょっと前の話になりますがGWに四国をツーリングしてきました。
今回の相棒はKLX250です。

イメージ 1

実はバンディットの他にこんなのも持ってました。
このバイク去年の10月に知人から譲ってもらったものです。
色は白黒だったんですがカワサキらしく緑に戻しました。

オフ車は初めてではなくスーパーシェルパを所持していたこともあります。少しの間オフ車から離れてたんですがやっぱりオフ車は楽しいですね。




・出発進行
まずは自宅の滋賀県から和歌山港に向かいます。ETCが付いていないのと、滋賀県から和歌山へ向かうのには名阪国道と、最近最後まで繋がった京奈和道を利用してほぼ無料で快適に向かうことができます。

イメージ 2
京奈和と走っていると大阪に住んでいた時によくシェルパで行ってた梵天山に寄りたくなったので寄り道。








イメージ 3
お昼時は結構過ぎてしまったけど井出商店で和歌山ラーメンをいただく











・お仲間と合流
さて、いつものロンツーだと一人で行くことにしているんですが今回は初めてマスツーリングでのロンツーとなります。林道を走ることもありもしもの時にも安心です。
朝5時のフェリーに乗船するので集合時間は4時くらいなのですが、暗い中走るのも勿体ないので私は前日のうちに出発している訳ですね。

で、時間が余っているので100均に寄って忘れ物を買ったり、コンビニでジュース飲んで時間潰したり、満喫で仮眠したりして過ごしました。

イメージ 4
集合完了です。

現在のメンバー
私 KLX250
ken XTZ125
おうま セロー250

となっております。





イメージ 5
イエィ












イメージ 6
皆睡眠不足なので乗船完了しすぐに就寝です。












2日目へつづく・・・

イメージ 7

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事