ここから本文です
続きです。
ラーメン屋さんまでダッシュで向かうと繁盛中でした。
ちょっと声をかけるのを躊躇いましたがコソコソっと「電話したカメラの者です・・・」と声をかけると手早く渡してくれました。
「狼スープ」さん、本当にありがとうございました。

カメラも回収できたので次の目的地である室蘭に向かいましょう。
当初と予定が変わってしまいましたが道中の支笏湖が中々にキレイでした。

イメージ 1
祝津公園展望台から見た白鳥大橋

どこかいいポイントないかな〜とうろちょろしていると






イメージ 2
お、ここいいんちゃう









イメージ 3
ちょっと場所をずらして光始めた橋も写しておこう








イメージ 4
工場も光始めました。









さて、全部の工程が終了しました。後はフェリーに乗る前に腹減りが限界だし何か食べてから行こう。
なんですき家やねーん
イメージ 5

いや、ほんとはもっとええもん食べたかったけど、北海道のお店閉まるの早い。7時閉店とか無理やん。

でも、3種のチーズ牛丼は正義





東苫小牧から乗船するバイクは私含め3台だけでした。

続く・・・

ブログ村というのに登録してみました。クリックしたいただけるとランキングが上昇するみたいなのでよろしければポチっとしてください。
<a href="https://bike.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村 バイクブログ</a>

この記事に

ビジホからおはようございます。
朝ごはんが自由に食べれるのでパンを何個か食べて出発です。
昨日来た時にはバイクは自分だけでしたが、出発する時には数台増えてました。
ロンツーでビジホはよく利用しますよね〜

・アクシデーント
本日の予定は取りあえずニセコを走りますよ。
途中で小樽を横切り初日のことを思い出しました。
小樽市内からどんどん標高が上がっていき上から見える海が美しかったです。
”コンデジで走行動画を撮っておこう・・・
        あれ・・・?タンクバックに入ってないぞ?”

久しぶりのワインディング成分が楽しかったです。山頂付近の駐車場で一休み。

そしてコンデジをどこにしまったのかシートバックなどを探してみるがない!
うわ、まじかよ。首から下げてる時にふっとんでいったのか・・・?
いっぱい動画とか写真とか撮ってたのに(泣

でも諦めるな。昨日の午前中はたしかに使った。そして午後からは使ってない。
その間にしたことはラーメンを食べたこと。もしかしたらラーメン屋に忘れているか・・・?
私「もしもし、昨日利用させていただいた者ですが、赤色のカメラ忘れてなかったですか?」
ラーメン屋さん「カメラですか?いや〜分からないですね・・・ 」
       (あれちゃう!?)遠くから声
ラーメン屋さん「あっちょっと待ってください。」
私 ”ぉ・・・・・”
ラーメン屋さん「ありましたありました」
私「ほんとですか、ありがとうございます。夕方前までには取りにうかがいます。」

テンション回復です
イメージ 1
元気も出たし歩きも余裕です
神仙沼くらいは見に行ってみようか





イメージ 2
イメージ 3










わりと良かった。
湿原はけっこう好物なことが今回の北海道ツーリングで判明しました。






イメージ 4
ニセコパノラマラインを下った所にはとても綺麗な山がありました。
いい形してる。

「羊蹄山」
蝦夷富士と呼ばれているそうです。




そういえば7月には初めて富士山にも登ってきたんです。またそのこともブログに書きたいと思います。

道の駅で少し休憩し、次は予定変更でデジカメを取りにいきましょう。思わぬルート変更になってしまいました。

続く・・・

ブログ村というのに登録してみました。クリックしたいただけるとランキングが上昇するみたいなのでよろしければポチっとしてください。
<a href="https://bike.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村 バイクブログ</a>

この記事に

キャンプ場からおはようございます。昨晩は楽しく過ごせました。
昨晩のうちにこの北海道ツーリングの今後の予定を考えていました。
見たかった所もあらかた見終わったのでそろそろ帰宅の予定も入れようと考慮した結果、本日は札幌観光をちょっとして宿泊、翌日はニセコを走って室蘭の夜景を見てから苫小牧東のフェリーで敦賀まで行くスケジュールに決めました。

なので今日は特に急ぎでもないのでキャンプ場で朝ごはんも食べてコーヒーも飲んでかなりゆっくり目の出発です。
昨晩ご一緒した方も今日は帰るだけということで出発まで一緒でした。

イメージ 1
夕張の道の駅でご飯代わりにメロン食べる。
ほんとは昼飯時なんだけど・・・
札幌でラーメンを食べたいんだっ!






イメージ 2
道中でモアイ像を見る。









イメージ 3
ようやくご飯(2:30)
腹減ったー
選ぶはもちろん味噌ラーメンよね。

なんと宿泊先にビジホの横にあって便利でした。




イメージ 4
中島美嘉さん来てるやん!
けっこう好きです。















・札幌観光
イメージ 5
とけいだーい

それなりに賑わってた。














イメージ 7
北海道庁
赤レンガが綺麗
イメージ 6







商店街もおしゃれ









イメージ 8
気になったスポット
是非入ってみたかった








観光が終わってまだ時間に余裕もあったのでスポーツショップやパタゴニアとか行ってぶらぶら見てました。
腹も少し空いてきたのでもう一杯ラーメン食べたろうと思ったけど意外と閉まるの早いのね。いいのが見つからず

イメージ 9
ビジホで安定のセコマ飯
うまうま








続く・・・

ブログ村というのに登録してみました。クリックしたいただけるとランキングが上昇するみたいなのでよろしければポチっとしてください。
<a href="https://bike.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村 バイクブログ</a>

この記事に

健康ランドからおはようございます。
取りあえず朝風呂に行ってきたので今日はゆっくり目の出発です。

さて本日の予定は現在いる旭川を南下するとすぐ美瑛があるので丘巡りをした後に十勝岳の方へ行ってみましょう。途中でツーリングガイドに載っている青い池という場所も気になったので道中にあることですし寄ってみましょう。

・めっちゃええやん
イメージ 1
イメージ 2
ずらっと並ぶ作物が圧巻の景色でした。

各ポイントにある名前の付けられた木々も良い雰囲気を出しています。




わざわざダートを選ぶ。

美瑛の丘巡り。走ってよし、見てよし。
めっちゃええ場所です。





イメージ 3
これが「青い池」
え、めっちゃええやん!
なんでこんな色になっているかは正確には分かっていないようです。

ちなみに人だらけでした。




・あっつー!
北海道ツーリングについて相談した方から「吹上温泉はいいぞ」とオススメしてもらっていたので道中にもあることなので浸かってきました。

イメージ 4
いや、まじで熱い。
自分はどちらかというと熱めのお湯のほうが好きだけどこれは無理。
せっかくスッポンポンになったんだからちょっとでも入ってやろうと頑張ったけど足の数秒で限界。




富良野に降りてきたので昼飯とその後の予定を考えます。
まともや登場するツーリングガイド。
美味しいジンギスカンが食べれてキャンプ場も併設しているところがある!
ここにしよ。

イメージ 5
「ひつじの丘」
ひつじ肉って感じがしないくらい癖がなくて美味しかった。







イメージ 6
「星に手のとどく丘キャンプ場」
敷地内の大半がキャンプ場となっています。
写真は設営後出かけて帰ってきた後の物で、洗濯を干しています。

バンディットはいいぞ。



ご飯を食べて設営が終わりまだまだ時間があります。洗濯物が溜まったので洗濯ついでにぶらっとしてきましょう。

イメージ 7
コインランドリーに衣類をぶちこんでから富良野チーズ工房というところに来ました。







イメージ 8
あれ?今回のツーリングで初アイスかも。
寒いから仕方ないね。
チーズの種類がたくさんで試食もありました。














買い出しと洗濯物を取り込んでキャンプ場に戻ります。
お隣さんに声をかけるとソロキャンで北海道の方でした。晩御飯をご一緒することに。

イメージ 9
この日は夕焼けが綺麗でした。
ツイッターを見ていると全国的に綺麗だったようで皆つぶやいてましたね。








イメージ 10
でかすぎてB6君では一個ずつしか焼けないホタテ(笑)
うますぎた。







私「そういえば北海道のバイク用品店には夏ジャケットとかあるんですか?」
北海ダー「一応ちょっとありますよ」「でも暑がりの人しかあまり着ないかな」
私「北海道だとバイク乗れる期間少なそうですよね」
北海ダー「まともに乗れるのは1年で4か月くらい」
私「それは辛い・・・、関西だったら一応年中乗れるのに」

イメージ 11
夜になって星が出てくると名に恥じないように
「星に手がとどきました」















続く・・・

ブログ村というのに登録してみました。クリックしたいただけるとランキングが上昇するみたいなのでよろしければポチっとしてください。
<a href="https://bike.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村 バイクブログ</a>

この記事に

おはようございます!現在は4時半。
今日はタウシュベツ橋梁の早朝ツアーに参加するべく早起きです。
早速向かいましょう。

到着するとそこにはツアーに参加する方がズラリ。総勢12人くらいで向かうことになりました。
参加者は案内の方が運転するミニバンに乗ってタウシュベツ付近まで移動します。
道中ではタウシュベツの事を含め歴史などの話をしてくれて有意義な時間が過ごせました。

イメージ 1
そしてこれがタウシュベツ川橋梁

ここは今回の北海道ツーで見たかった目的地の2位になります。






イメージ 2
条件はかなり良かったみたいで当たりデーだったようです。

老朽化で毎年毎年”来年には見られるか分からない”と言いながら10年続いている話を聞き笑ってしまいました。



イメージ 3
ナイタイ高原牧場に立ち寄り一休み。カフェオレを頂きました。








イメージ 4
然別湖でも一休み。

あぁ・・・腹減ったな。
でもパッとするものがない・・・






イメージ 5
腹減りが限界のため三国峠の山頂カフェでお昼ご飯。
ボリュームが凄かった。

ってか山頂寒いわ。













今日はたくさん走って体力的にもきつくなったので宿を探します。
旭川に健康ランドを発見、本日の宿が決まりました。
旭川で晩御飯となると決まってるよね。「旭川ラーメン」

イメージ 6
やってきたのは
「ラーメン青葉」
まず店構えが老舗を感じさせていい。
麺とスープの相性が良くて美味しかったです。




健康ランドで明日の予定を考えながら就寝・・・

続く

ブログ村というのに登録してみました。クリックしたいただけるとランキングが上昇するみたいなのでよろしければポチっとしてください。
<a href="https://bike.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村 バイクブログ</a>


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事