少し更新が止まっていたのはGWに四国ツーへ行ってきた事と、PCがご臨終なさってしまったからです。取り合えず緊急用として画面とキーボードが分かれる4万円ほどのPCをセカンド機として今後も使えるだろうと思い購入しました。
四国ツーの記事も今後書いていく予定です。

さて、9日目となり九州ツーリングも終わりが近づいてきました。
今日は我らがバンディット乗りの仲間たちと一緒にツーリングに行きます。

フェリーで九州に上陸する方がいるので集合場所はフェリー乗り場です。

写真を撮っているところが船の上から見えていたようですw

そして順調に集まり出発したんですが一つ目の休憩場所で財布がないことに気が付きました・・・

あちゃぁ〜、そういえばたしか集合前にガソリン満タンしたときにタンデムシート上の荷物の上に財布置いて出発してしまったような気がせんでもない・・・

電話して聞いてみるもそれらしい物は見当たらないとのこと。
しかし一旦グループから外れてガソスタ付近まで戻ります。

道路わきなど見回りましたがどこにもない・・・
まずいぞーと思ったところ近所に交番を発見

だめもとで入ってみてお巡りさんと目が合うと「あっ」と向こうの反応

なんと交番に届けてあって免許証を確認していたようで顔を見てピーンと来たようです。
安心してその場で座り込んでしまいました。

いや、ほんとに良かった。グループに合流しに行きましょう。

道の駅なんごうで昼食を食べました。
なんて南国的な雰囲気でしょう。
実際暖かくて11月とは思えません。
野球のキャンプ地にもなっているようですね。

そして都井岬へ。

ツーリングまっぷるに書いてある通りほんとに野生の馬がそこらへんを歩いてました。

すごい。

そしておなじみ集合写真

圧倒的F率です。

たしかにFの方が雨の日でも足がほとんど濡れないので利点が多いです。

でもSの方が個人的には好き。半分カウルはかっこいい。

この日はこのまま鹿谷市の方まで行って晩餐会。飯はファミレスの予定だったので自分は近くのラーメン屋で腹ごしらえしてから向かいました。

なかなかの旨さ。

最終日
とうとう最終日です。
昨晩はみんな近くのビジホ泊で今日は佐多岬までツーリング。
でも私は帰宅せねばなりません・・・
しかも今日中に

どーん!
オール高速で頑張りました。
ツーリングの合計距離は3200キロ。
そのうちの1000キロは今日の帰宅で1日です。

1日1000キロは走れる。
そうバンディットならね。

途中のSAでこんなバンディットと遭遇。
オーナーさんに話を聞いてみるとヨーロッパの方のパーツを輸入して購入したようです。

私の持ってるカウルとは少し違いますね。

これで九州ツーは終了となります。

次回からは四国編、もしくは何度かしているキャンプの様子でも書いていこうと思います。

おはようございまーす。
今日は昨日のご飯一緒だった人と出発して朝一の大観峰へ向かいます。

いやー、いい所ですなぁ。
同行してる人に教えてもらったんですが、写真で見える町は阿蘇山のいわゆる火口の中にあるらしいですね。

ツイッターのフォロアーのやすぽんさんを発見。

北海道ツーの時に宗谷岬でもエンカウントしてますw

ここでお別れ。
お互いお気をつけて〜

お次は高千穂峡に向かいました。
以前の九州ツーリングでは日程が足らなかったのでスルーしていたので今回は外せません。

色合いや雰囲気が良かったです。

でもおもっくそ観光地で車の人は駐車場待ちで大変そうでした・・・

イメージ 5道中で通ったド直線

北海道を少し思い出す

ファミレスで昼食を食べます。
宮崎のおぐらというファミレスでかなり美味しかったしコスパも良し。
「静岡のさわやか」
「宮崎のおぐら」といった感じのレベルだと思う。

他の都道府県シリーズも調べてみたいですね。

この後は少し雨にも降られたりしましたが、翌日のツーリングの集合場所付近を目指して走り続け、無事に近くのネカフェ泊で一晩過ごしました。
明日はこの九州ツーリングでは初となるマスツーリングに参加しますよ。

続く・・・

1クリックお願いいたします

さあ7日目です。
今日は連泊をするので荷物は置いて出発です。

本日初めの目的地は
「鍋ケ滝」

ここもずっと行きたかった場所で今回の目的地の一つです。

この滝は裏から見ることができます。
予想通り良い滝でした。

お次はヤマナミハイウェイに向かいますが、道中で見かけたつり橋に寄り道してみました。

日本一らしくたしかに凄くでかい。

でもしっかりしすぎてつり橋感はありませんでした。

お昼時だったのでここでハンバーガーを食べました。

うまし!

・さいこうのワインディング
やっぱりやまなみハイウェイは楽しい。荷物を置いてきて良かった。
私の愛車「バンディット1250」はツアラーながらもコンパクトでワインディングもそこそこ楽しめるバイクです。器用貧乏で良いバイクなんですがいまいち人気はないんですよね・・・

ここも見て見たかった
「原尻の滝」です
川の途中が滝になっている感じなんですね。近くまで来ることが行くことができるので迫力がありました。

今日の晩飯

8日目に続く・・・

おはようございます。
ツーリングも六日目になり後半戦に入りました。
本日の予定は九州といったらここは外せない「阿蘇」に向かいます。

最初の目的地は「通潤橋」

ここも今回のツーリングで必ず抑えておきたい場所でした。

残念ながら災害によって現在はこの様な状態になっていますが、おっちゃん達が頑張って復旧作業で行っていました。頑張ってください。

ここへは少し寄り道したルートになっているので、こっからは阿蘇を目指して北上します。

ほぼグーグルナビ通りに走っていたんですがぼちぼちお腹も空いたのでマップルを参考にしてみると近くに牧場が。

「らくのうマザーズ牧場」
ここでお昼を食べることにしました。平日だったので格安でたしか1500円くらいでバイキングが食べれました。
めっちゃ旨いカフェオレが飲み放題。

道中で見つけた良さげな場所でパシャリ。

一眼レフは出すの面倒だけど撮りだすと楽しくなってくるんですよね。

ちなみにD5300っていうモデルを使っていて、レンズは便利ズームと超広角をよく使います。

・小休止
本日の宿は「リトルアジア」というライダーズハウスです。(もうキャンプする気がなくなってきてます)
チェックインしたのが15時ごろで時間に余裕があったので荷物を置いて大観峰までひとっ走り行ってきました。
うん、バイクが軽い。まるでSSのようだ。

コンビニで買い物をして共有スペースで晩飯です。

奥になにやら見えるのは馬刺しです。
バイクで来ていた他の宿泊さんが差し入れしてくれてワイワイできて楽しかったです。

7日目に続く・・・

1クリックお願いします。

あちゃー、めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました。
やっぱり日記は習慣づけないとダメですねぇ。

気を取り直して5日目です。

腹ごしらえも済んだのでフェリーで天草市へ向かいましょう。
そこまで時間がせってる訳ではなかったのでフェリーの待ち時間はプラプラしようと思ってたんですが、フェリー乗り場に着くと係員の人が「もうすぐ出るから急いで!」と急に言ってきたもんだからヘルメットも脱がずに切符を買いに走ってしまいました。

待ち時間0分で出航ですw

・本日の宿泊地
さて、今日は天草にある八福キャンプ場という場所に併設されているライハに泊まります。
いまだキャンプは0回です。設営するの面倒だったんだもん・・・

受け付けを済ますと時間は5時くらい。これは今回の九州ツーの目的地であるあの場所で夕日が拝めるかも。荷物も降ろさずに即出発です。

着きましたー
「長部田海床路」です
焼酎のCMでお馴染みですね。電柱が海の中に沈んでいて不思議な光景です。

夕日まで待機したことでこんな写真を撮ることができました。

なんとこの写真はバイクのバッグで有名なタナックスさんのフォトコンテストで入賞することができました。パチパチー

いや〜、荷物降ろしてこなくて良かった。

コンビニで買出しをして5日目は終了となります・・・

6日目に続く・・・