全体表示

[ リスト ]

United Future Organization

イメージ 1

United Future Organization (ユナイテッド・フューチャー・オーガニゼイション) /  Jazzin

1. NEMURENAI insomni
2. MOONDANCE moon rappi'n'
3. MONNDANCE moon chant
4. I LOVE MY BABY my baby loves jazz
5. I LOVE MY BABY my baby loves jazz Norman Cook & Ashley Slater Remix
6. LOUD MINORITY radio mix
7. DIG THAT BEAT
8. NEMURENAI insomnie instrumental

10年以上前のアルバムになります。 懐かしいと感じる方が多いのでは?

United Future Organizationを知ったのは高校生かな?雑誌で見かけて視聴したけど貧乏だった為購入できませんでした。  それから何年か経ち社会人となり中古のCDを買ったのがこの「jazzin」です。

現在は2人になってしまいましたが、元々は3人のDJ集団です。
日本国内でも非常に評価が高かったですが、国内より海外での評価が高かったのでは?と、感じます。

発表されてから10年以上経ちますが、なんら色褪せて聞こえないのがすごい。

このアルバムでやはり一番有名なのは No4 「I LOVE MY BABY my baby loves jazz」 でしょうか。
「jazz」とゆう音楽に無知で、耳慣れていなかった僕には想像と全く違う「jazz」の一面を見せてくれました。

都会の街中で聴くと、チョット違った空気を味わえると思います。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

私もこのアルバム持ってます。UFO、最近聞きなおしています。 ほかのアルバムもいいですよね。

2005/5/27(金) 午後 11:36 mix*ng*tau 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事