ここから本文です
うめちゃんのブログ
田舎で暮らそう・・・・・春は近いよ〜!

書庫今日のお料理

すべて表示

昨夜は、ものすごい雷が鳴って、

居間にいるときに停電になってしまった。

今朝起きてみると、

居間の電気、階段の電気、リモコンスイッチでつける照明が、

すべて点いたままで、

一瞬私よりも早くに誰かが起きているのかと思った。

今週に入り、山菜取りも本格化し、

まだ水曜日なのに、少々疲れ気味の私である。

机に向かって、伝票を書いていても

1枚書き終わる前に、眠くなって、

へたくそな字が余計に乱れている。

今日は、雨降りなので、

山菜採りはお休みで、会社で仕事をしている。


イメージ 1

これは山の中で見つけたキノコ、

天然のヒラタケ、私地方ではワゲェと呼ばれているきのこで、

とっても美味しい味のあるきのこである。




イメージ 2

こちらも、名前は知らないけど

キノコの種類でしょうか?

草の陰で鮮やかに咲いていた。



さて、我が家のお弁当である。

月曜日

イメージ 3


火曜日

イメージ 4

水曜日

イメージ 5


今週も後半分、

がんばらなくては・・・・・


月曜日に、今年2回目の熊を見た

気をつけて山菜採りをしないといけない。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • バッケ

    2017/4/6(木) 午後 3:09

    少し温かくなった私地方である。 雪解けしたところから、バッケ(ふきのとう)が 顔を出してきた。 明日はこのバッケのつぼみを採って、 商品にする。 ...すべて表示すべて表示

  • わからない!なぜ?

    2017/3/28(火) 午後 8:37

    土曜日のプールの後に 「道の駅みねはま」まで行ってきた。 物産館のほうで、毎年マイタケのブロックを買っているので、 今年もまた12個買ってきた。 秋が楽しみである。 どこの道の駅の ...すべて表示すべて表示

  • ご安全に!

    2017/2/13(月) 午後 2:24

    午前中仕事で集金に行って来た。 地図を見て大体の場所を覚えて行ったが、 雪の壁が高くて地形が良くわからない。 今の時季、私地方は道路の両側が壁になっている。 アメリカの大統領はメキシコとの国境 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事