|
長男のクリスマスコンサートが16、17日と二日に渡り開催されました。
毎年同じような曲を飽きもせずによく頑張ったと思います。
なにしろこの時期、毎年悪い病気が流行だし、親も健康管理が大変なのです。
今年はノロウィルスの大流行らしく、のんびり屋の私でさえ、かなり神経質になっていました。
なにしろ団生活最後の年。
恒例になっている、客席へのプレゼントを配るプレゼンターになれる、最初で最後のチャンス。
はい、六年生しかできないのです。
学校の担任が風邪をひいていれば、「先生に近寄るな!話さなきゃならなかったら、すぐにうがいしろ」と教え、友人が熱を出したと聞けば、「連絡帳を届けたらすぐに帰って来て、用件は電話で」と指示し、「電車ではマスクしろ」と言い…
おかげで今のところ元気で、コンサートもなんとか乗り切りました!
しかし、団員の中にはどうやら感染していた子がいたらしく、なのに出演していたらしい。
まじですか?w(☆o◎)w ガーン
何考えてるんだろう?本当かなあ?
さて、コンサート自体は、今年は新人君が多く、しかも一年生が大半。
上級生は少なくて、全体的に声が幼く低い…
ボーイソプラノが売りだよね?
ダメじゃん(ToT)
う〜ん、あと三年くらいしたらいいかもね。…って、うちはいないけど
写真は16日の帰りに東京フォーラムに寄って、この日が点灯式だった「光のイベント」です。
のだめのマングース君が光っていて、写メールする人多数。
のだめ人気を再認識しました。
他にもいろいろきれいなモニュメントがありました。
クリスマスころには無料コンサートなどもあるらしい。
-----
|
体調管理には神経質になりますよねー。わかりますー。声が若いとはいえ、お上手でしたよ。私みたいに始めて聴く人には衝撃モノでした♪
2006/12/19(火) 午前 6:59 [ - ]
お互いに子供の体調管理には気を使いますよね。いらしてくださってありがとう^^実際のところ、今年の声は、私もクリスマスコンサートで聴くのが初めて。想像以上に声質が・・・って感じでした。昨年までの歌をお聞かせしたかったわ〜。
2006/12/19(火) 午前 7:27