ばんさんのお茶日記

★〜初秋9月!!^・^ 私の好きな季節です〜楽しく過ごしましょう♪〜★

全体表示

[ リスト ]

★**〜四国遍路ぁ**★

  〜7月4日(金)〜
 
こちらもやっと梅雨らしくなってきました。
今日は金曜日〜〜友の会最寄りです。
 
さて遍路・・・・2日目の後半 7つの札所を回りました。
愛媛県の札所は松山周辺と今治周辺に多くあります
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
この日最後の国分寺は私の父の出里
今治の桜井というところにあります。
私の故郷です。
 
小さいときから祖父の家によく預けられ、桜井の海で遊んだ思い出がよみ
がえります。
懐かしく お墓参りもしました。
息子に祖先の地を覚えていてもらうのも
いいかな!! と思いお参りしました。
 
この日は 今治どまり〜〜瀬戸内のおさかなをいただき美味しかったです。   また昔を思い出しました。今治のタオル・薄墨羊羹・魚貞の蒲鉾・桜井漆器〜〜本当につれてきてくれた息子に感謝です。
明日は最後の日・・・・石鎚の札所が ̄~難所です。
イメージ 7イメージ 8イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事