自転車おやじのジャズオーディオ

古稀+2自転車歴57年のおやじです、ジャズオーディオも楽しんでいます。
4月11日

今朝は季節外れの雪が10センチ程積もりましたが、
日中気温が上がって春の淡雪は殆ど融けてしまいました。
イメージ 1

白河のシンボル小峰城と桜も桜隠しの雪に・・・
イメージ 2

NHKはまなかあいづで道場が取り上げられました。
イメージ 3

自分の原点です・・・
1964年第18回東京オリンピック前の国際大会の写真です。
対戦相手はオーストラリアチームですが、彼らはメルボルンオリンピックの金メダリストでした。
イメージ 4

本番での写真がこれです。
イメージ 5

門下生のトレー二ングです。
イメージ 6

イメージ 7

高校時代から道場で鍛えて競輪選手になった伏見俊昭は2004年のアテネオリンピックでは銀メダリストになりました!!
イメージ 8

新田祐大も原点は道場でrの猛練習があって、今年ポーランドのプルシュクフで開催された世界選手権のケイリンで銀メダルを獲得しました。
東京2020の有力候補です!!
イメージ 9

ガールズケイリンで頑張っている藤巻はハイパワートレーニング・・・
イメージ 10

7月にガールズケイリンデビユーに向け頑張っている・・・佐々木!!
イメージ 11

泉崎国際サイクルスタジアムでの練習。
イメージ 12

イメージ 13

頑張って・・・頑張って・・・強くなりたいと思う本人の意識がものをいいます・・・集中と気合です!!

写真では寝ているように見えますが、寝てははいませんよ・・・
イメージ 15

日々の学びがあって・・・

納得のゆく育成と強化が出来るのだと。
イメージ 14

門下生の成長を楽しみに・・・です!!

開く コメント(14)

3月29日

全国各地で桜の便りが報道されていますが、
白河はまだまだ寒い日があって桜の開花はもう少し先になりますね・・・。

昨日はNPO法人白河市体育協会の来年度の事業等について、白河市長との面談で報告をさせていただきました。 又母親の百寿祝いの記念に(大正8年3月21日生まれ)白河市のスポーツ振興基金に寄付をしました。

鈴木市長とのツーショット。
イメージ 1

夜は黒磯の石山教会でのSpring Jazz Liveライブでした。イメージ 7

スタートはジャズメッセンジャーズでお馴染みのモーニンです!!
大口純一郎(P) 米木康志(b) 福嶋稔(d)
乗ってましたねェーーーー

続いてボーカルの中本マリさんが登場して・・・
シンプルな人生が良い・・・から・・・ジョージア・オン・マイマインド・・・リトル・ガール・ブルーへと!!
イメージ 2

休息無しのワンステージ・・・十数曲歌いましたよ!!
イメージ 3

なぜか春なのに・・・オータム・リーフがあって
イメージ 4

締めはミスティー
イメージ 5

ライブ終了後大口さんとツーショット・・・
6月に白河の『茶房留』でのライブが予定されています!!
イメージ 6


後二日で新元号が発表され、又新年度を迎えます・・・何となく気ぜわしい日になっていますが・・・
皆様は如何でしょうか???

開く コメント(1)

母親の百寿の祝い!!

3月22日

昨日までの暖かさは何処え・・・今日は風も強く肌寒い日でした。

春分の日の昨日は母親マツさんの誕生日でした。

大正3年3月21日の生まれですから、昨日ちょうど満百歳を迎えました。

現在は市内の介護老人保健施設『ひもろぎ園』に入所しているので、入所先で百寿のお祝いをしました。

お祝いには、3人の子供をはじめ、孫、ひ孫、白河市の社会福祉課の職員、菩提寺の住職と檀家総代とひもろぎの園の介護スタッフ等々大勢の皆さんからの祝福を受けて‥・マツさんにとってのハレの日となったようです。

誕生日に備え孫のJ子がマツさんの髪をカットしました・・・
イメージ 1

イメージ 2

3月21日は、ひもろぎの園のスタッフが・・・いろいろと準備をしてくれました!!
スタッフの皆さんありがとうございます。
イメージ 3

イメージ 4

金色の帽子と羽織を着付けて・・・!!
イメージ 5

イメージ 6

マツさんと妹のタカさん(96歳です)のツーショット!!
タカさんもひもろぎの園の入所していて…お祝いに参加してくれました。
イメージ 7

白河市の社会福祉課と菩提寺の聯芳寺の住職と檀家総代が揃いました。
これから百寿のお祝いが始まります・・・
イメージ 8

其々方から賞状と記念品が贈られました。

白河市社会福祉課課長。
イメージ 9

聯芳寺檀家総代。
イメージ 10

京都の総本山妙心寺の管主からの賞状と一緒に・・・パチリ!!
イメージ 11

ひもろぎの園からも記念品と職員の方々が心を込めて作ってくれた誕生ケーキが贈られました。
イメージ 17

マツばあちゃんへ・・・ひ孫が一生懸命書いた絵がプレゼントされました!!
イメージ 12

安倍総理大臣からは賞状と記念の銀杯でした。
イメージ 16

百寿祝いのセレモニーも滞り無く済んで誕生ケーキのろうそくに火が・・・
イメージ 13

ローソクの火は二人のひ孫が・・・息を合わせて・・・フ――――と!!
イメージ 14

マツさんを囲んで記念撮影!!
(長男と、娘婿二人は仕事でいません)・・・
イメージ 15

母親は男3人、女3人の6人兄弟でしたが、男の兄弟は早く亡くなって、姉妹は長女のマツさん、次女のタカさん(96歳)、三女のあや子さん(93歳)と三人揃って健在です!!

マツさんには、まだまだ元気に長生きして欲しいと願っています!!



開く コメント(12)

3月19日

今日は白河も暖かな日でしたよ。

先日、東京新聞に2020復興五輪へとして・・・55年前の東京オリンピックの事が『1964年からの手紙』という記事になって掲載されました。

日本大学3年の時に1964年の東京オリンピックを経験して…卒業後は競輪選手になり34年間の現役生活後は・・・
2000年開催のシドニーオリンピックで初めて採用される事になった日本発祥の『ケイリン』でのメダル獲得を目指し選手の育成強化を目的に1998年に結成されたナショナルチームの監督を引き受けて苦労をする事になりました・・・シドニーオリンピックの結果、ケイリンは惨敗でしたがチームスプリントでは5位に入賞しましたが・・・そう簡単にメダル獲得という結果とはなりませんでした。

その後・・・只ひたすら2004年アテネオリンピックでのメダル獲得を目指し選手と共に精進を重ねた結果が・・・チームスプリントでの銀メダル獲得に結び付きました!!

『やれば出来る・・・私は出来る・・・必ず出来る』
なんですよ!!

これまでに『班目道場』からはバルセロナ、アテネ、ロンドン大会に3人のオリンピアンが出ています、一人はアテネオリンピックで銀メダルを獲得しました。
イメージ 1

現在、門下生の新田祐大は東京2020を目指して頑張っていて、3月ポーランドで開催された世界選手権のケイリンで銀メダルを獲得しました、このまま順調に頑張り続けて本番で好結果を出して欲しいものです。

アナログ誌にnazootoko先生の記事が掲載されました。

マルチアンプシステムのnazootokoテクニックの紹介記事です。
イメージ 3



日曜日に孫と一緒にとら食堂で日本一の手打ち中華を食べて来ました!!
イメージ 4

イメージ 2


自分はこれ・・・
イメージ 5


ヤッパシ…うんまいですよ!!!!






開く コメント(6)

3月7日

今日は朝から雨が降っていますが・・・何時もの年だと雪だったでしょうね?!
雨だと雪掻きをする必要が無いので良いですよ。

友人の天然色ジャジャオサウンドを構築されたI東さんが今月号のJAZZ・JAPAN誌の寺島靖国さんがリポートしているMY ROOM MY AUDIOのページに掲載されました。
イメージ 1


イメージ 2

天然色ジャジャオサウンドは500個+のスピーカーユニットをウン百チャンネルのアンプでドライブした出音が・・・可聴位にあるコルビジェの椅子一点にピンポイントで音像が結び・・・聴かせてくれます!!

出音が左右、前後、上下から・・・体を包み込んで聴かせてくれます!!!
ジャジャオさんの調整力と耳は最新の測定器や音場補正器、以上かも・・・?!

アバンギャルドDUOの中・高音ホーンとMBLのスピーカーが・・・この他にもジャーマンフィジックス製のスピーカーもあります・・・3本共ドイツ製です
イメージ 3

フォステクスの80cmウーファーは箱入りではなく・・・鉄製のアングルに取り付けられています、箱に入っていないので、ダンピングの効いたスピーディーな音を聴かせます!!
イメージ 4

フランス国旗に色分けされてのは平面スピーカーですし、緑の帯状に連なっているのも平面スピーカーです。
イメージ 5

調整機器群・・・
イメージ 6

ちょっとちょっと…凄いですよ!!
イメージ 7

一回2回説明を受けても・・・我々には理解不能です????

何度となく訪問をして聴かせていただいていますが・・・その度に出音が進化しているのに驚かされます!!!

自分の箱庭オーディオにも・・・ジャジャオさんのノウハウが入って進化を続けています!!

今後とも宜しくです。



孫と焼き肉です。
先ずは野菜からです・・・
イメージ 8

お肉が来ましたよ・・・
イメージ 9


イメージ 10

好きな肉を焼いて・・・食べていました。
良く食べますし・・・両親とも大きいので同じ年代の子より体が大きいです。
もっともっとモリモリ食べて・・・大きくなぁーーれ!!

じじ心ですね・・・


今回は4人と小人数でした!!



開く コメント(7)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事