自転車おやじのジャズオーディオ

古稀+2自転車歴57年のおやじです、ジャズオーディオも楽しんでいます。

投稿は可能?

9月1日

自転車教室

これから始まります・・・
イメージ 1

スタートのトレーニングです。
如何に早くトップスピードの乗せるか・・・パワーとスキルが大切な要素です。

イメージ 2

陸上競技場を2周する800m速度競走の練習です。 イメージ 3

イメージ 4


ゴーーーール!!

イメージ 6


ローラートレーニングはジャンプトレーニング。
10秒⇒20秒⇒30秒の全力モガキ・・・(インターバルは5分)
イメージ 5

以上で終了!!

ご苦労様・・・次は第3回市民大会自転車競技なります。
8月31日

Yahooブログのアップは今日が最後になるようです。

8月29日、無線と実験誌の取材がありましたので、その状況の報告です。

取材前夜まで・・・箱庭オーディオのバージョンアップを頑張りました!!
イメージ 1


イメージ 2

接続ケーブルは相互の干渉が少なくなるように・・・革製の紐で空中配線を・・・
イメージ 3


イメージ 4

今回のバージョンアップでは平面スピーカーが3枚増えましたので左右で6枚です。
右側です。
FPSの平面SPが2枚、黒い帯状見える(これも平面スピーカーで12枚連なっています)の後ろに見えます。
イメージ 5

左もこの様になっています。
イメージ 6

今回追加した平面スピーカーはdbxのチャンネルデバイダーと4chのメインアンプで駆動します・
dbxのチャンネルデバイダーです、この後ろに4chのメインアンプがあります。

取材前日の夜中までかかって・・・漸く仕上がりました!!
イメージ 7

8月29日
無線と実験誌のK川氏がお見えになりましたので、先ずはとら食堂へご案内して。
イメージ 13

イメージ 8


K川さんの取材が始まりました。
イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

取材の最中に珍客が突然に・・・『スタジオKs』の山本耕司氏がお見えになりました!!
イメージ 12

この後デノン白河工場の見学からデノン白河工場のサウンドマイスターT橋氏の月影シアター訪問となりますが!!

パートⅡに続きます・・・



8月25日

暑さも峠を越したようで…白河は朝晩は涼しくて窓を開けていると…寒い位です。

箱庭オーディオもシステムのバージョンアップを図っています。
内容等については29日の専門誌の取材以降になります・・・

スピーカーの追加(3本)とメインアンプ(4チャンネルアンプ)及びチャンネルデバイダーです、
それに付随してラインケーブル(武藤製作所製のオーグラインケーブル)とスピーカーケーブル(サンシャイン製DIP FORMING無酸素銅線のSSP−Reference1.0)に変更しました。

届いた武藤製作所製のオーグラインケーブル。
イメージ 1

以外と細くしなやかです。
イメージ 2

のだやさんのSマイスターの作業場です。
イメージ 3

オーグケーブルをRCAケーブルとバランスケーブルに仕上げていただいています。
半田は拘りのゴールドニッカス半田です!!
イメージ 4

イメージ 5

仕上がりました!!
D−REN PROも届いていました。
イメージ 6

早速・・・これまで使っていたベルデンケーブルと交換して・・・
イメージ 7

これまで使っていたベルデンケーブル。
イメージ 8

D−REN PROはこのSPとウッドブロックの間に挟んんで使います。
イメージ 10

サンシャイン製のスピーカーケーブルもこのスピーカーに使います。
イメージ 11

CDも届きました。
イメージ 9

色々と小細工をしていますが・・・

努力が報われるか・・・失敗か???

確り聴き込みます!!




8月11日

連日暑い日が続いていますので!!
オーディオ日和とはなりませんが・・・訳ありで箱庭オーディオを気合を込めて、理想の出音を求めバージョンアップ頑張っています。  
その為の届き物も続々と到着しています。

Mマイスター製作の電源ボックスと横須賀から届いたベルデンのスピーカーケーブル。イメージ 1

この電源ボックスには秘密の仕掛けがてんこ盛りですので、電源に乗ってくるノイズを確り除去してノイズレベルが0になります!!

イメージ 2

オーディオのだやさんからはクアドラスパイアのラックが・・・イメージ 3

横須賀からはマタ・マタ・・・ベルデンのケーブルが・・・RCAケーブルになります。
イメージ 4

のだやさんのSマイスターが確りと仕上げてくれます!!
イメージ 5

出来上がりました。
イメージ 6

又・マタ・・また・・・横須賀から電源ケーブルが届きました!!
イメージ 7

これらの届き物を使って・・・箱庭オーディオのバージョンアップを図ります!!

すでに、チャンネルデバイダーに4チャンネルアンプも届いています。
イメージ 8

一日がかりで接続をして・・・漸く音出しに・・・
イメージ 9

オスカー・ピーターソン
定番のプリーズ・リクエストは名エンジニェア、オノセイゲン氏がリマスタリングをしています。
此れまで聴いた事が無いプリーズ・リクエストの出音です!!!
イメージ 10

ゲーリー・ピーコックのベースがビンビン弾けてますよ!!
イメージ 11

のだやの展示会で買ったレコード180gの重量盤・・・
以外と安かったんですよ・・・
イメージ 12

チェット・ベイカー&アート・ペッパー
イメージ 13

エバンスです。
イメージ 14

何とか・・・格好がついて・・・

良い感じに鳴り出しました・・・・・・!
イメージ 15

これで暫くは落ち着きますかね?!ねっ・・・?!
7月17日

今日も相変わらずの梅雨空ですが…
今日も届き物がありました。
確りとセットアップを完了して…
スカッと行きたいですね!!

届き物
昨日はMマイスターから電源コンセントボックスが届きました
本日は横須賀のトレーンシップさんから届き物がありました。
イメージ 1

電源ボックス内部はMマイスターの技とノウハウが秘密のパーツがぎっしり詰まっていますので・・・電源に乗っているノイズが消えて、ほぼ無くなります。

イメージ 3

イメージ 2

この電源コンセントボックスの威力が凄いんです!!

箱庭の電気にはノイズがのっていますので、どれ位あるか一般のコンセントを測ってみた処・・・
566ありました。
イメージ 5

Mマイスター製作のコンセントボックスを通して測定すると・・・
イメージ 6

驚きの結果が・・・
ノイズは・・・0・・・凄過ですし凄技です!!

ウン十万円のアイソレーショントランスを通してもノイズ0の達成は難しいようです。

これまで箱庭にはこの電源コンセントボックス6個ありましたが、この度のチューニングアップでメインアンプとチャンネルデバイダーが増えますので・・・到着した電源コンセントボックスをプラスすると7個になりました。

トレーンシップさんから届いたのはベルデン8470スピーカーケーブルです。
評論家T中さんも気に入って使われているそうですが・・・偽物も出回っているようです。
イメージ 4

本物と偽物の違い!!
被覆の硬さが本物は固く、被覆を剝くと中の線材の縒りがきつく確り縒ってあります。
左が本物。
右が偽物
縒りが全く違います。
イメージ 7

送られてきたベルデン8470も選りが確りしています。
イメージ 8

クアドララックはこの様になりました。
イメージ 9

イメージ 10

メインアンプのマークレビンソン20.5Lを2段重ねにして設置しました。
スパイク受けのインシュレーターを高くして、下にメインアンプとチャンネルデバイダーを入れると、すっきりと仕上がると思います。


午後は何日ぶりですかね・・・??

久々に太陽が顔を出してくれたので・・・日本一の冷やし中華を食べて来ました。
イメージ 11

トッピングされた具材は繊細に切り分けられて・・・美しく盛られていて食欲をそそります!!
特にキュウリ、金糸たまご、チャーシュー、ハム・・・切れる刃物で調理をしていますから・・・
食感が素晴らしく…旨さが倍増です!!
イメージ 12

おまけに・・・
これもいただいちゃいました!!
イメージ 13

小盛の手打中華です・・・

流石に大盛ワンタンメンとは・・・ゆきません!!

満足・・・満腹です!!








[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事