自転車おやじのジャズオーディオ

古稀+2自転車歴57年のおやじです、ジャズオーディオも楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]


1月29日

昨日は真鶴のリベロ邸でのラスト・フジヤマシステム・ミーテイングに行って来ました。

先ずは真鶴駅傍のイタリアンバル・サバティーニで腹ごしらえをして・・・
乾杯です!!
イメージ 1

こんな料理が出ました!1
生ハムのピッツア・・・
イメージ 2

パスタは・・・生シラスとからすみ
イメージ 3

アクアパッツアはホウボウです・・・
イメージ 4

食後のコーヒーをいただいて・・・
イメージ 5

リベロ邸へ

錚々たる…マニアの皆さんが・・・揃いました!!
記念撮影です・・・
この後、遅れて西やんさんとMJのK川氏が来られました。
イメージ 6

ヨーイ・・・ドンの乾杯!!
イメージ 22


N瀬DW’会長もご満悦・・・お隣の美人オーディオ女子は音元出版社のN間さんです。
イメージ 23

フジヤマシステムはリベロ氏が15年もの歳月をかけ心血を注いで構築した壮大なシステムです!!
3年前にも聴かせていただきましたが・・・当時とは比べ物にならないスケール感と緻密さを兼ね備えた出音でした!!

フジヤマシステムの構成は・・・
JBL38cmウーファー4発入りフロントロードホーン+スーパーウーファー
ミッドは2440ドライバー+大型アルミホーン+2440ドライバー(ホーン無し)
ツイーター・スーパーツイーターは2405×2+GEM
サラウンドSPも左右の壁面、天井、リヤに
計24チャンネル・・・
イメージ 7

フロントロードホーンボックスは真鶴の砂が150Kgも入ってダンプされています・・・リベロさんの気合が入ってます!!
イメージ 8

イメージ 9

ソースの送り出
アナログはアコーステックソリッドのターンテーブルにオルトフォンのアーム
カートリッジはライラタイタンと光悦がメインです。
CDはザンデンのCDP…名器です!!
イメージ 10

イメージ 11

24chのスピーカーを自在に操る魔法使いの様なプリアンプがトリノフALTITUDE 32-1624 (24chシアタープロセッサー/サウンド・オプチマイザー/プリアンフ)!!
メインアンプはマークレビンソンのアンプ群・・・他
33HL×2をメインに5台とサラウンド用にマランツ
イメージ 12

いきなりマーカスミラーのキレキレのベースサウンドに度肝を・・・

その後はオルガンの荘厳な音が・・・クラシック音楽も確りと再生されていました・・・

で・・・一休み・・・
リベロさんが外のバーベキューコンロの炭火で鯵の干物とイワシを焼いてくれて・・・
獺祭のスパークリング日本酒で乾杯・・・って今日何度目の乾杯でしょうか??
イメージ 13

イメージ 14


地物の鯵・・・
イメージ 15

ベランダから外を見れば真下に・・・海が!!
イメージ 20

無線と実験誌のK川氏
イメージ 21

イメージ 16

仕上げは・・・
美空ひばりの川の流れのようにを・・・
ライラタ・イタンと光悦で聴き比べでした。
自分光悦が良かった・・・リベロさんはタイタン!! 
イメージ 17

仕上げの仕上げは
真鶴駅前の鶴鮨(サバテイーニの隣でした)
ビールでまたまた乾杯をしてお寿司をいただきました。
イメージ 18

地酒の丹沢山も・・・
イメージ 19

聴いて・・・呑んで…食べて・・・オーディオ談義で盛り上がって・・・楽しい一日でした!!

リベロさんお招きいただき、ありがとうございます。



この記事に

閉じる コメント(14)

ヒデさん、遠路ご苦労さまでした。福島からよくぞ遊びに来てくださいました。
本当、フルコースな1日でしたね。酒を飲み続けて居たような。。
フジヤマの集大成を皆さんと共有出来て良かったです。
最後にヒデさん、美空ひばりを身じろぎもせずに聴き入っていましたね。

2018/1/30(火) 午前 7:29 [ lib*r*_jbl ] 返信する

うらやましすぎる❗ いいなあ❗ いいなあ❗

2018/1/30(火) 午前 7:48 kt9*jp 返信する

顔アイコン

リベロさん

ありがとうございます。
あの大型システムをよくぞ纏められたと感心しました!!
リベロさんの執念が結実した出音ですね。

川の流れのように・・・以前にも増して感動と感激を貰いました。

2018/1/30(火) 午前 10:15 [ ヒデ ] 返信する

顔アイコン

kt9*jpさん

真鶴まで行った甲斐がありました。
楽しい1日でした。

2018/1/30(火) 午前 10:16 [ ヒデ ] 返信する

顔アイコン

飽食のoff会でしたね。
最後のフジヤマ聴きたかったなぁー。

2018/1/30(火) 午前 11:36 [ mat*u*tsu1 ] 返信する

顔アイコン

信者さん

耳もお腹も・・・それぞれの苦労話も満腹満足の集いでした!!

ウーファー4発の迫力は・・・半端無かったですよ!!!!

聴くべしです。

2018/1/30(火) 午後 1:22 [ ヒデ ] 返信する

顔アイコン

ヒデさん、いい記事をありがとうございます。DWs'の一員としてこれからも引張って行って下さい。次はFujiyama IIの完成お披露目ですね。よろしくお願いします。

2018/1/30(火) 午後 9:46 [ nazo_otoko ] 返信する

顔アイコン

先生

拙いブログですが・・・雰囲気だけでも伝わればとアップしています。

好きな世界ですから・・・日々良い音を求めて試行錯誤です。

リベロさんがこれまでの経験を基に構築するニューフジヤマサウンドが楽しみです!! お披露目が待ち遠しいですよ。
今後とも宜しくお願いします。

2018/1/30(火) 午後 10:03 [ ヒデ ] 返信する

素晴らしい会の雰囲気、機材の塩梅、
f ujiyamaの音、伝わってきますね。
爆音で充電されました。
頑張るゾー!

2018/1/30(火) 午後 11:13 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

楽しい一日でしたね。
ああいう音を聴くと、自分も俄然と張り切っちゃいます。
今年もイケイケ・ノリノリで行きましょう!

2018/1/30(火) 午後 11:27 audiovideo_fan 返信する

ヒデさん f ujiyama解体の会でしたが英さんのパワフルで明るい進行のおかげで楽しい会になりましたね。
ダブルハーフの皆様はパワフルで明るい音がします。ポジティブ、パワフル、凄い人たちの集まりですね。また次回もよろしくお願いします。

2018/1/31(水) 午前 8:40 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

真鶴ではお世話になりました!
良い音、良い眺め、良いお酒と料理で最高に幸せな時間でした。最後の美空ひばり、締めに相応しい一曲で染み入りましたね〜!

2018/1/31(水) 午後 1:17 [ umzw ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。

真鶴ではお世話になりました。


久しぶりのオフ会への参加、大人数で食べて飲んで&聴いて、本当に楽しかったです。

ちなみに・・・地元の酒蔵調べました。サミットへも日本酒を提供したところなんですね。

2018/2/11(日) 午後 0:18 [ 西やん ] 返信する

顔アイコン

西やんさん

真鶴は楽しかったですね!!

同好の志士が集って皆さんと聴いて・・・話して・・・呑んで…食べて・・・耳もお腹も満足満腹の一日でした。

XRT−20はセットアップが完了しましたか?

自分も以前XRTー20を購入して聴いてましたが・・・
調教には苦労しました。

西やんさんのスキルで確り調教してください。

2018/2/14(水) 午後 11:37 [ ヒデ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事