自転車おやじのジャズオーディオ

古稀+2自転車歴57年のおやじです、ジャズオーディオも楽しんでいます。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月11日

連日暑い日が続いていますので!!
オーディオ日和とはなりませんが・・・訳ありで箱庭オーディオを気合を込めて、理想の出音を求めバージョンアップ頑張っています。  
その為の届き物も続々と到着しています。

Mマイスター製作の電源ボックスと横須賀から届いたベルデンのスピーカーケーブル。イメージ 1

この電源ボックスには秘密の仕掛けがてんこ盛りですので、電源に乗ってくるノイズを確り除去してノイズレベルが0になります!!

イメージ 2

オーディオのだやさんからはクアドラスパイアのラックが・・・イメージ 3

横須賀からはマタ・マタ・・・ベルデンのケーブルが・・・RCAケーブルになります。
イメージ 4

のだやさんのSマイスターが確りと仕上げてくれます!!
イメージ 5

出来上がりました。
イメージ 6

又・マタ・・また・・・横須賀から電源ケーブルが届きました!!
イメージ 7

これらの届き物を使って・・・箱庭オーディオのバージョンアップを図ります!!

すでに、チャンネルデバイダーに4チャンネルアンプも届いています。
イメージ 8

一日がかりで接続をして・・・漸く音出しに・・・
イメージ 9

オスカー・ピーターソン
定番のプリーズ・リクエストは名エンジニェア、オノセイゲン氏がリマスタリングをしています。
此れまで聴いた事が無いプリーズ・リクエストの出音です!!!
イメージ 10

ゲーリー・ピーコックのベースがビンビン弾けてますよ!!
イメージ 11

のだやの展示会で買ったレコード180gの重量盤・・・
以外と安かったんですよ・・・
イメージ 12

チェット・ベイカー&アート・ペッパー
イメージ 13

エバンスです。
イメージ 14

何とか・・・格好がついて・・・

良い感じに鳴り出しました・・・・・・!
イメージ 15

これで暫くは落ち着きますかね?!ねっ・・・?!

開く コメント(4)

7月17日

今日も相変わらずの梅雨空ですが…
今日も届き物がありました。
確りとセットアップを完了して…
スカッと行きたいですね!!

届き物
昨日はMマイスターから電源コンセントボックスが届きました
本日は横須賀のトレーンシップさんから届き物がありました。
イメージ 1

電源ボックス内部はMマイスターの技とノウハウが秘密のパーツがぎっしり詰まっていますので・・・電源に乗っているノイズが消えて、ほぼ無くなります。

イメージ 3

イメージ 2

この電源コンセントボックスの威力が凄いんです!!

箱庭の電気にはノイズがのっていますので、どれ位あるか一般のコンセントを測ってみた処・・・
566ありました。
イメージ 5

Mマイスター製作のコンセントボックスを通して測定すると・・・
イメージ 6

驚きの結果が・・・
ノイズは・・・0・・・凄過ですし凄技です!!

ウン十万円のアイソレーショントランスを通してもノイズ0の達成は難しいようです。

これまで箱庭にはこの電源コンセントボックス6個ありましたが、この度のチューニングアップでメインアンプとチャンネルデバイダーが増えますので・・・到着した電源コンセントボックスをプラスすると7個になりました。

トレーンシップさんから届いたのはベルデン8470スピーカーケーブルです。
評論家T中さんも気に入って使われているそうですが・・・偽物も出回っているようです。
イメージ 4

本物と偽物の違い!!
被覆の硬さが本物は固く、被覆を剝くと中の線材の縒りがきつく確り縒ってあります。
左が本物。
右が偽物
縒りが全く違います。
イメージ 7

送られてきたベルデン8470も選りが確りしています。
イメージ 8

クアドララックはこの様になりました。
イメージ 9

イメージ 10

メインアンプのマークレビンソン20.5Lを2段重ねにして設置しました。
スパイク受けのインシュレーターを高くして、下にメインアンプとチャンネルデバイダーを入れると、すっきりと仕上がると思います。


午後は何日ぶりですかね・・・??

久々に太陽が顔を出してくれたので・・・日本一の冷やし中華を食べて来ました。
イメージ 11

トッピングされた具材は繊細に切り分けられて・・・美しく盛られていて食欲をそそります!!
特にキュウリ、金糸たまご、チャーシュー、ハム・・・切れる刃物で調理をしていますから・・・
食感が素晴らしく…旨さが倍増です!!
イメージ 12

おまけに・・・
これもいただいちゃいました!!
イメージ 13

小盛の手打中華です・・・

流石に大盛ワンタンメンとは・・・ゆきません!!

満足・・・満腹です!!








開く コメント(10)

届きました

7月13日

箱庭オーディオのバージョンアップの手助けをしてくれる器材が次々届いています。

ウエルフロートボードです。
大阪のショップで耐荷重300Kgのフルコンメカに交換して貰いました。
低域の締まりが・・・半端無く良くなるそうです!!
イメージ 1

箱庭の出音アップに向けて・・・
スピーカーを増しますのでチャンネルデバイダーやメインアンプが必要になります。
置き場所が問題でしたが・・・メインアンプをラックに収めて二段重ねにします。


今迄はこの様に置いていました。

イメージ 2

このラックに納めます。
イメージ 4

月曜日にセットアップします。
イメージ 3

どうなる事やら・・・!!

不安と期待が・・・??

ここまで来たんですから納得の行く出音を目指して頑張るしかありません!!

開く コメント(4)

のだやの展示会へ


7月7日

昨日郡山のビックパレットで『のだや』の展示会がありました。

会場入口です・・・此処は大ホールで他に2カ所の展示会場がありました。
イメージ 1

ホール内・・・入場者は・・・若干少なめか??
イメージ 2

イメージ 3

ナスペックのブースです。
自分はプレイバックデザインズのCDP・MPS-3を使っていますが・・・
今回のデモでは・・・
イメージ 4

イメージ 5

超ハイエンド機のMPT-8とMPD-8(併せて550万円)をデモしていました!!
イメージ 6

スピーカーは
ウイーンアコーステックGold200-5G
メインアンプはロクサンでした、
パワーサプライがIsoTekのNOVA 
ワイヤーワールドのハイエンドケーブルを使ってセットアップされていました。
イメージ 7

此処はフューレン、自分が使っているプリアンプのオクターブのブースです。

ピエガの木製キャビネットのスピーカーが・・・初めてお目にかかりました!!

イメージ 8

トライオードの社長山崎さん・・・何時も笑顔で優しく丁寧に我々ユーザーに接してくれます・・・ありがとうございます!!
イメージ 9

MADE IN 我が町白河
デンオン・マランツ!!
イメージ 10

ヨルマのケーブル・・・憧れですが・・・
自分の求める出音にはなりませんでした
残念!!
イメージ 11

アクシスさんはM井社長が直々にデモをしていました。

FYNE AUDIOのスピーカーF1・12をFMアコーステックのアンプで・・・
CDPもMSBトランスポートとDACです!!
イメージ 12


イメージ 13

今回の戦利品です!!
イメージ 14

展示会楽しませていただきました!!

『のだや』さんありがとうございます。

開く コメント(4)

届き物&いただき物

6月27日

箱庭オーディオレベルアップへ向けての届き物です。

今評判の・・・サンシャイン 電源ケーブル「SAC REFERENCE1.8」¥16,800(1.8m/税抜)
評判が良すぎて・・・供給が間に合わないとの事でしたが・・・届くまでそれ程待たされませんでした。
イメージ 1

Iマイスターが探してくれた、4チャンネルのメインアンプです。
CPX−4100
出力 8Ω 100W×4
イメージ 2

価格は2OK円台で納まりました…お安かったです・・・Iマイスターありがとうございます!!
イメージ 3

これはアバンギャルドを載せていたウエルフロートボードです。
フローティングメカをフルコンメカ(重心が安定して重低音の締まりが良くなるそうです)に交換の為、大阪のI品館に送りますが・・・G20サミットの影響で・・・
時間がかかりそう???
イメージ 4

イメージ 5

箱庭オーディオレベルアップへ向けては、この後チャンネルデバイダー、平面スピーカー、スピーカースタンド、接続ケーブル、電源コンセントの増設等々・・・やる事が山ほどあります。

遅上げげですが・・・

先日父の日の子供達からプレゼントです。

長女は金一封、次女がビールに・・・
イメージ 6

長男は本年度日本酒鑑評会で新賞受賞蔵で醸した地酒です!!
イメージ 7

美味しくいただいて・・・

レベルアップのエネルギーにします!!


ご馳走様。














開く コメント(6)

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事