TOPページ

すべて表示

閏日

いまさらですが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
てなわけで、これが2012年の初投稿です。
 
そして、今日は2月29日です。
そう、4年に1度の閏日です。
 
かといって何があるというわけではありません。
 
 
とりあえず、今年も祭りが待ち遠しい!
国道2号線には、高岳神社・東今宿の屋台新調幟がすでに立てられています。
ほかにも屋台新調・完成する地区がたくさんあるんでしょうね。
 
とりあえず、閏日というだけで大したネタがないのでこれぐらいにしときます。
 
ちなみに↓の写真は、今年の正月に行った播州清水寺です。
とくに理由はありませんが、載せておきます。
イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

的形・児嶋屋台入魂式・除魂式

2012/3/22(木) 午後 11:24

前回の続きです。 宮入・各式典後、写真撮影・鏡開き・餅投げが行われました。 その後、新調屋台が練り上げられました。 次に、旧屋台も練り上げられ、新旧児嶋屋台による練り合わせが行われました。 一度、別れたものの、再び練り合わせが始まり ...すべて表示すべて表示

的形・児嶋屋台入魂式・除魂式

2012/3/21(水) 午前 8:27

昨日、3月20日(大安)に姫路市的形町の湊神社に行ってきました。 的形・湊神社では児嶋新調屋台の入魂式と旧屋台の除魂式が行われました。 まずは昨日ダイヤ改正のあった山陽電車で的形駅へ。 的形駅到着後、浜国を西へ歩いていきました。 そして歩道橋には横断幕が! その後、新調屋台のもとへ向かいました ...すべて表示すべて表示

魚吹八幡神社 本宮

2011/10/28(金) 午後 9:46

平松橋での差し別れを終えた長松屋台は、屋台蔵へ続く路地へ。 消防倉庫前でチョーサと差し上げた後は、ヨーイヤサーの掛け声で元気よく屋台蔵まで練り歩きました。 ↓↓↓ 屋台蔵前に帰ってくる長松屋台 屋台蔵に着くと、最後の力を振り絞り、何度も屋台を差し上げていました。 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

祭り騒ぎ

平成25年 湊神社・宵宮〜お宮編〜

お宮編と謳いながら写真見たら、宮入りは刈屋と児嶋と地しか無かったです。すみません。笑 ...

よっそい!

トップページ 70

よっそい! ようこそ m(_ _)m ご訪問ありがとうございます。 当ブログでは、兵庫県姫路市を中心とした播州秋祭りに練り出される「屋...

矢倉西の日記

梅雨明けしましたね

昨日、ついに気象庁は関東甲信・東海・近畿・中国地方の梅雨明けを宣言しましたね 夏到来〜〜ッ!!


.


みんなの更新記事