番頭の部屋

「横浜で2番目に当たる?占い師 竹下宏」の番頭ブログ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全714ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


鑑定の合間に先生が目にした驚きの光景・・・・化けの皮教室中でした。

「コレがきっかけで結婚した人が多いのよ!マヂで!」

思い返せば結婚相談所で婚活して成婚に至ったほとんどの人が化けの皮教室受講生でした。

毎回担当していただいている講師のぽにょ先生は、恵比寿の詐欺写真館と並んで、たけした事務所の婚活の秘密兵器です。


イメージ 2


本日は前半の部も後半の部も5名づつで満員御礼!

次回は2月17日(土)の予定です。

次はあなたの番です!

この記事に

実は一番古いお客さん

イメージ 1


25年前に先生と電話屋をしていた時のドコモショップの担当者のA子ちゃん(九紫火星)です。
先生や私とのお互いの相性が良いためか?馬が合って今まで細く長い付き合いになっています。

A子ちゃんは旦那とお子さんと3人家族。旦那は羊の様な物静かな人です。
しかしながら、自分は持病持ち、旦那の稼ぎは決してよくない・・・・

『自分で何とかしなければ子供の教育費もままならない!』

と小さな子供を抱えながら完全に在宅でできる仕事にチャレンジしていました。
私が話を聞いた時には『へ〜そんな個人ネットショップやるんだ』ぐらいの程度でした。

あれから3年・・・・在宅の主婦や学生の外部委託スタッフ、海外在住の日本人の買い付け担当者探しと日々奔走。
月の売り上げが100万円、純利益もやっと3割近くになり、今、抱えている改善点を何とか出来たら3倍ぐらいにはできると将来の見通しがはっきり見えてきました。

同じ時期にはじめた主婦仲間は全員脱落。
彼女だけがやり続けて今になっています。


最初は経済的に当てにならに旦那に怒りを覚えていたこともあり、よく相談を受けていましたが、
今では『無口だけど、人がいいし、優しいし、子供の面倒も見てくれるし、これでいいか』と視点が変ったそうです。



旦那の稼ぎが良かったら、A子ちゃんは今ほどがんばれたでしょうか?



今後は自分が苦労した点、うまくいった点の情報共有をサイトを通じて発信したり、講師的な活動につなげられたらとの展望でした。

A子ちゃんが限られた状況の中で稼げるようになって、とても嬉しかったです。


私も髪結いの亭主になりたい・・・・

この記事に

理不尽な制度

イメージ 1


最近、頻繁に目にするテーマです。

知人でサラリーマンをやりつつ、将来も利益を生み出しそうな別の仕事を並行してはじめて数年経った方がいます。
奥さんを社長にして法人を設立してそこそこの利益を確保できて喜んでいる様子でした。

ところが、先日「ちょっと相談があるんですけど・・・・」とLineがきました。

なにかと思ったら、年金事務所からの呼び出し通知。

社会保険や年金はリーマンとして働いている自分の会社でも奥さんの仕事先でも加入済みなので、自分には関係がないと思って何度か通知をシカとしてたそうです。

ところが今回はいつもと異なり気合が入った文章だと・・・・

イメージ 2

ここは、税務署に次いで私にとっての忌避施設。
しかしながら、明日は我が身?かもしれないので、興味本位で休みの日に付き添って行ってみました。

どうやら、年金や保険の原資がヤバいので、取れる所からはとろうという趣旨の国の施策らしいのです。
法務局に登記されている全ての未加入法人に連絡しているとのこと。

報酬を得ている法人の常勤役員になっていると、年金は70歳までの人、保険は75歳までの人が原則加入必須対象。
場合によっては2か所から報酬を得ていると、支払額は保険料額表に沿って案分ながらも、当然ながら両方の会社で加入する義務が発生することになります。


いろいろツッコんで担当者に質問してみたところ、抜け道は・・・・・『非常勤役員で会社の意思決定権をもたない人は報酬を得ていても加入の義務なし』あたりでしょうか?

友達と顔を見合わせて・・・・・ニンマリ。

今度お客さんのこの辺の専門の方がいるので聞いてみようと思います。

儲かると嬉しいけど、御上は見逃してくれません。
老後に向けたサバイバル活動はあちこちに国の罠があります。

この記事に

節分が待ち通しい

イメージ 1

社長からのミッションを終えて深夜に広島まで戻り宿泊。
1月、2月と西方面が吉方位ですが、1月は距離制限があるため、居眠りしそうな先生に連れられて安全圏まで、深夜の移動になりました。

先生は車で帰社、私だけ途中から飛行機で羽田へ。

ANA機内誌の風水干支占いにしばし見入ります。
気になる点を発見!

今年の運勢通り、仕事関係は良さそうですが、
「恋愛面で理想的な相手に出会っても、思うように進展することはなさそうです。」
って、なんでそこだけ断言表記なんだよ!(怒)
干支占いなんて俺は信じないぞ!

この記事に

イメージ 1



遠方にお住まいのお金持ちのお客様に先生自らが車で商品の納品に行っています。
仕事熱心で本当にご苦労な事です。

と思っていたら、現地の先生から至急の伝令が来ました。


「すぐに、こっちに来るべし!お客様に一晩ご奉仕することになったので(お前だけ)。全ては社の為、無用な説明は無し。お前好みだから心配無用」


え・・・それって専門用語で枕営業って呼ばれるやつでは?

指令文中の・・・'''お前好みだから'''がとても怖いんですけど・・・・油汗

この記事に

全714ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事