番頭の部屋

「横浜で2番目に当たる?占い師 竹下宏」の番頭ブログ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全678ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

目の保養ならず

イメージ 1


親愛なる姪っ子が勤務先の社員旅行で南の島に行ってきたようです。
中小企業ですが昨年に続き今年も百数十名の社員や家族が参加。
会社の費用負担分は5000万円を超えているようです。
なんとも太っ腹な社長さんです。

でも、現地滞在中は必ず一度は社長が滞在するホテルのスイートルームに同期と一緒にキャバ嬢としてゴマすりにいかなければならないと言う暗黙のルールがあり面倒だとか。
うんうん、よく分かる〜零細企業の社長のお世話はもっと面倒だと思うよ。

彼女に余っていたドル紙幣を餞別がわりにあげたのでお土産話として現地のスマホ画像を見せてくれました。
初体験の乗馬をしたこと、離島でシュノーケリングをして亀に遭遇して感動したことなど、写真をスワイプしながら楽しげに語ってくれます。

馬や亀の話も確かに嬉しいのですが、オジさんは同期の皆さんのビキニ画像で感動してみたいのです。
しかし、何故か?多数のビキニ画像は瞬きする間もなく秒速でスワイプされてしまうのです。

しょうがない・・・・来年の餞別は100ドル追加するか。

この記事に

市場の婚活事情

イメージ 1

先日、親戚が運営しておる果物輸入会社にお邪魔しました。
場所は羽田空港から離陸した飛行機が旋回する下に位置する太田市場。


イメージ 2

日本一の取扱高とのことですが午前10時は既に市場の混雑も落ち着きを見せている時間帯でした。


イメージ 3

今が旬の桃があちこちに積まれて、市場全体がフルーツの香りに満ちていました。
今回の目的は大吉方から採れたてのフルーツを輸入して即日配送は可能かどうかの確認。

イメージ 4

本日の競りの状況を説明してくれます。

イメージ 5

仲卸エリアでは、高級フルーツのお中元品の出荷作業があちこちで行われていました。


イメージ 6

その作業の人々・・・・耳を澄ますと日本語ではありません。
昔は日本人が行っていた作業を中国系の企業が進出して様々な作業をこなしていました。
炎天下の駐車場でもキャスター付の作業台を運び込んで、所かまわずゲリラ的に作業を進める姿には「これは勝てない」と思ってしまいました。

イメージ 7

こちらは場内にある仲卸のオフィス。
その数、数百・・・・男性社会のため、出会いがないようで、中にはチャイニーズとお見合いをして結婚する方も・・・
しかし、しばらくすると、大陸から弟や従弟が一人またひとりと従業員に加わり、いつの間にかチャイニーズ系の仲卸会社の誕生となることも・・・・

日本一の市場は巨大な婚活市場でもあるようです。

この記事に

戸籍でわかる事実

イメージ 1


先日、祖父の軍歴証明を取得するために、申請者との関係を明確にする必要証明書として戸籍を取り寄せました。
過去にも父と私の戸籍は見たことがありましたが、祖父・金三郎の戸籍を見るのは初めてです。


戸籍を確認してみると、沖縄で戦死した祖父・金三郎は何と八白土星のスーパー宇宙人だったことが分かりました。
田舎社会でさぞかし浮いていたのではないかと25歳で戦死した若き頃の祖父に思いを馳せました。


その祖父の遺伝子と波乱万丈の相×口が災い&人見知り相の父親の遺伝子が私に組み込まれていると思うと、自分の変った性格が妙に納得できました。

そうだったのかあ〜!

今夜は変な宇宙人の会・・・・・私の祖父も参加資格のある生まれだったとは・・・初めて知る事実。

この記事に

夫婦円満の秘訣?

夫婦円満の秘訣?

それは、「できるだけ一緒にいないこと」と人生の先輩から教わり、それが真実だと分かる年齢になりました。

この掟を順守するために、休みが重ならない様に入念な日付選択をしなければならないのです。
まれに、突然休日が変っていることがあり苦慮することも・・・・

イメージ 1


家長がリビングで涼みながらお休みの場合は入室が制限されます。
眠れる虎を起こしてはならいという家訓はここに住む全ての住人が厳守しなければならないのです。


イメージ 2

そんな状況でも大丈夫!

午前10時になれば・・・・

「こんにちは!行ってらっしゃいませ〜」

と、いつでも笑顔で中年の私を迎えてくれる場所があるのです。


あ〜〜〜!

今日は木曜日でコナミスポーツ定休日だった・・・・帰宅難民に決定(涙)

この記事に

イメージ 1

バリ島ツアーでは毎朝7時からヨガでスタート!
毎回やってますが、メチャ気持ち良いです。



今年の旅行月の9月の方位取りツアーの状況のお知らせです。
3方面の方位取りツアーを募集しています。

Fijiツアー:あと2名で終了
ドバイツアー:満員御礼/キャンセル待ち可能
バリ島ツアー:あと2名で終了/ビジネスクラス利用は満席


一年の中でも最も方位取りの効果が高いと考えられる月です。

皆様のご参加をお待ちしております!


2017年9月21日(木)午前・成田発〜25日(月)夜 成田着

【方位】東南/フィジー・マナアイランドリゾート(鎌田同行)
【参加対象】
三碧(7月生まれ除く)
四緑(10月生まれ除く)
五黄(4月、1月生まれ除く)
八白(4月、1月生まれ除く)

※50歳の誕生日を超えれば、三碧、四緑、五黄、八白は全員参加可能です。


2017年9月22日(金)深夜 羽田集合〜26日(火)夜 羽田着
【方位】北西/ドバイ(竹下宏同行)
【参加対象】
五黄(2月、11月生まれ除く)
六白(5月生まれ除く)
七赤(8月生まれ除く)
八白(2月、11月生まれ除く)
 
※50歳の誕生日を超えれば、五黄、六白、七赤、八白は全員参加可能です。



2017年9月22日(金)午前・成田発〜26日(火)午前・成田着

【方位】西南/バリ島(番頭同行)
【参加対象】
一白(3月、12月生まれ除く)
二黒(6月生まれ除く)
五黄(6月生まれ除く)
六白(9月生まれ除く)
八白(6月生まれ除く)

※50歳の誕生日を超えれば、一白、二黒、五黄、六白、八白は全員参加可能です。    

この記事に

全678ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事