ここから本文です
バンザイ・モーター・ワークス
個性、快適性、実用性、自己満足を求めるならバンザイ・モーター・ワークス!

書庫全体表示

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

明日、3月22日から東京モーターサイクルショーが開催されます。

開催場所はお馴染みの東京ビッグサイト

これは、東京の江東区にある大きな国際展示場です。

英文表記だと TOKYO BIG SIGHT

今日は、この名前について。



初めて「東京ビッグサイト」と聞いて、とっさに TOKYO BIG SITE(SITE: 場所、土地、用地)だと思った。

ところが、現地に行くとデカデカとTOKYO BIG SIGHTと書いてある。

イメージ 1

建物が海沿いに面していて、広大な景色が広がるからかな・・・と、一応は考えてみる。

イメージ 2

でも、私の思考が英語モードの場合は発想が違う。

入り口の広場で、TOKYO BIG SIGHT の最後のTが見えない場所に移動。

イメージ 3

TOKYO BIG SIGH(トウキョウ ビッグ サイ)

おもわず「ハァ〜ッ」と大きなため息をつきながら、顔がニヤけた。

2020年真夏のオリ●ピック、観光立国妄想、英語教育義務化・・・せいぜいBIG SIGHにならないように。

これは、分かる人だけ分かればいいですョ。どうせ、我流の冗談ですから。



言葉と文化は非常に密接な関係です。

英語を学んで世界中の人とコミュニケーション!

私見ですが、こんな寝ぼけた戯れ言を真に受けてはいけません。

英語だけを覚えるのは、諸刃の剣です。(または、両刃の剣)

話す相手の文化、国民性、地域性、個性を踏まえて、相手がどう理解するかを予測するのはとても重要です。

面白い例がコレ

世界各国の国民性を表した『沈没船ジョーク』

世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。
しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません。
したがって、その船の船長は、乗客を海に飛び込ませようとしますが…。
さて、船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?

アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」

ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」

イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」

フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」

イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」

ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」

中国人に対して・・・「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」

日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ」

韓国人に対して・・・「日本人はもう飛び込みましたよ」

北朝鮮人に対して・・・ 「今が亡命のチャンスです」

関西人に対して・・・「阪神が優勝しましたよ」


さて、あなたのコミュニケーション能力はいかに?

バンザイ・モーター・ワークス

この記事に

開くトラックバック(0)

バンザイ・モーター・ワークスでは、日本人が快適で安全に大型バイクに乗るならコレ、といったコンセプトで商品を取り揃えています。

その中で、商品を買わずに体験できるのが
「お試しレンタルサービス」です。

本日ご紹介するのは
BMW R1200/1250 RT用
ハンドルポジション調整キット

イメージ 1

装着後は、これだけグリップが変わります!
イメージ 3

費用は1週間コース(7泊8日)4,500円から。

じっくりと、ロングツーリング、高速道路、ワインディングロードを試してみたい方は、2週間コース(14泊15日)をお選び下さい。

※特殊工具はオプションです。

イメージ 2


バンザイ・モーター・ワークス

この記事に

開くトラックバック(0)

CANバス対応のLEDウインカーに引き続き
新しい商品のご紹介です!

このウインカー・ドライビングライト・アップグレードキットは、リレーのついた配線の取り回しがあるので、取り付けには約1時間かかります。

キットの内容物
イメージ 1
リアのLEDユニットはオプションです。



操作は至って簡単!
新しく覚える事はありません。


渋滞路や車線変更時には、ドライビングライトの光がバイクの存在を目立たせてくれて安全そうです。

ただ今商品の準備中

バンザイ・モーター・ワークス

この記事に

開くトラックバック(0)

1点限りの中古ですが、これは目玉商品です!

発売当時は、価格が手頃なうえに、乗り心地の改善効果が高く、非常に好評だったRT用のハンドルポジション調整キット。(写真は現物)

デモ車輌から外した中古品ですが、付属のステンレスボルトは新品です。

適合車種:R1100RT、 R1150RT、 R1200RT(2013まで)

イメージ 1
現品限り! 
イメージ 2


バンザイ・モーター・ワークス
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

BMWバイク用
ウインカーLEDアップグレードキット

お試しレンタルサービス開始!

BMW用LEDウインカーアップグレードキットのよくある質問と、答えを下記にまとめましたのでご参照下さい。



よくある質問

問1)電球より4倍明るいってどれくらい?

・目がくらむような異常な明るさではありませんのでご安心を。
・車検も問題ありません。


問2)ディーラーでCANバスの設定が必要ですか?

・CANバスの設定は不要です。
・装着後にエラーも出ず、早い点滅(ハイフラ)にもなりません。


問3)自分で取り付けできますか?

・ウインカーの電球を交換する要領なので、至って簡単です。
・抵抗を取り付ける手間も無く、自宅の駐車場で作業完了です。


そして・・・百聞は一見にしかず

本日より、このウインカーLEDキットをレンタルでお試しいただけるようになりましたので、お気軽にお申し込み下さい。

商品を買わなくても、愛車に取り付けて実際にお試し頂けます。


バンザイ・モーター・ワークス
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事