ここから本文です
何とかはリヴァサイド
お好みにより魚・肉,野菜などを加えますと,よりいっそうおいすく召し上がれます。

書庫全体表示

Yahoo!Daysレポート

「サブブログお持ちの(もしくはYahoo以外がメインの)皆様からお勧めポイントを伺うという企画」?
に,参加します。
『テラインコグニタに出会う』は,ちゃあじ子さんのアメブロレポートにトラックバック。

ブログじゃないSNSにしてみました。SNSにはmixiなどもありますが,ここはYahoo!…みたいなところなので(意味不明)Yahoo!Daysをレポートしてみます。(できるかなぁ…)SNSも選択肢のひとつかもしれないってことで,ご了承くだせぇ。

1 機能
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/days/days-01.html
の説明で十分かと思います。けど,抜き出してみます。

  • 友人や知人の一覧を他の人と共有することで、交友関係を広げるサービス
  • 友人の友人と知り合う、自分を介して友人同士が出会う
  • 意外な友人同士のつながりを発見するなど

  • Yahoo! Daysにログインしている人だけが見られる日記
  • メールアドレスを公開せずに送受信できるメッセージ
  • コミュニティへの参加など

  • ならではの特徴として、日記やプロフィールなどを、見せたい相手だけが見えるように設定できます
    • 「プロフィールの自己紹介は友だちの友だちまで
    • 学校名は同級生にだけ表示したい」「日記は誰でも見られるが、コメントを付けられるのは友だちだけ」などの設定
      • 公開設定について
        • 全体に公開(誰でも可)
        • 友だちの友だちまで
        • 公開しない(自分のみ)
        • 友だちまで

  • 携帯電話からは、モバイル版Yahoo! Daysを利用できます
  • HTMLタグは利用できません
    太字・斜体字・リンク(URLを入力して、リンクの言葉を入力可)・フェイスマーク(お馴染みの顔アイコン)・文字色変更可能


2 容量
  • 日記に写真を表示させたい時
    JPEG、PNG、GIFで、サイズは最大3MBまで
  • 日記タイトルは全角30文字まで。日記本文は…無制限か?

3 編集の自由度
  • HTML編集不可・CSS編集不可
  • テンプレ
    種類が少ない(と思います)

4 コメント
  • 公開範囲の設定で制限できそう。

5 トラックバック
 ありません

6 著作権
 利用規約
ガイドライン
コミュニティーサービスガイドライン

コミュニティーサービスガイドラインから引用(抜粋)
 5.著作権者の許可を受けずに著作物を発信してはいけません。

7 カスタマー
問い合わせたことがないので…(^^ゞ


なによりも開設したものの,いまだに活用(始動)していません。悪しからず。。。

この記事に

  • 顔アイコン

    SNSに機能求めてはいかんのですね。見た目Yahooブログっぽいのですか。携帯で見れるのですか。いまだにYahooブログ携帯で見れないのに。

    chargeup2003

    2007/1/10(水) 午後 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    見た目は全然違うように思いました。ブログと比べるのは難しいかも。そうそう!携帯で見れるし投稿もできます。機能制限されるみたいですけど。Y!ブも携帯で閲覧できればいいよね〜。。。

    ペーパーキャプテン・りヴぁ

    2007/1/11(木) 午前 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    わはは、Yahoo!daysのレビューとは!機能だけざっと見るとmixiと変わらないけど、細かく比べればY!Dなりのウリがあるのかな。私はブログとSNSの比較はおもしろいと思いますよ。ある理由で(そのうち記事にします)。

    [ わたりとり ]

    2007/1/11(木) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ウリですか…。こういうの。友だちをタグで分類できてタグごとに公開の指定ができるそうです。そうそう!ベータ版ですから。記事待ってます。

    ペーパーキャプテン・りヴぁ

    2007/1/11(木) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ども。Y!様はSNSも作ってらっしゃるのですね。初めて知りました(笑)携帯から投稿ってmixiはできるんですっけ?? 削除

    [ みつくる ]

    2007/1/11(木) 午後 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    作っておられます(笑)昨年12月にmixiモバイルがはじまって,開始3日で10万人越えのニュースがありました。すごいですよね!

    ペーパーキャプテン・りヴぁ

    2007/1/11(木) 午後 9:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事