中国語通訳の手帖

寵辱不驚、閑看庭前花開花落; 去留無意、漫随天外雲巻雲舒

全体表示

[ リスト ]

休日の楽しみ

イメージ 1



 
 お好みのフルーツを並べてみました。

 季節外れの古い写真ですが、蒸し暑かった夏もこの一枚で愛しい気さえしてきます。

 フリーランスの時代と違って、自由時間が少なくなりましたが、その代わり、規則正しい生活が出来るようになりました。

 お休みの日は思う存分好きなことをして楽しんでいます。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

涼しげな写真ですね。心のなかもこの写真のようでありたいものです。
ぼくの好きな果物は、(愛媛)みかん、柿、スイカ、ブドウといったところです。どれも故郷のわが家でつくっていたもので、東京に出て行くまでは店で買ったことがありませんでした。

2016/11/5(土) 午後 10:32 蓮

顔アイコン

誰も聞いていないと思いますが、私の特に好きな果物は、梨、柿、マンゴーあたりです。いや、桃も良いし、スイカも、サクランボもなかなか捨てがたいです。
いろいろ食べます。whyさんのように皿の上で彩り美しく並べることはありませんが、お腹のなかではきっと良い按配になっているはずです。

2016/11/7(月) 午後 11:47 [ T.Fujimoto ]

顔アイコン

> 蓮さん
コメントをどうもありがとうございます!
蓮さんは果樹園の御曹司でしょうか。果物大好きですから、羨ましいです。

2016/11/13(日) 午後 8:18 why

顔アイコン

好きな作家青木玉さんが珠玉のエッセー集『小石川の家』には幸田文さんが柿が大好きだったと述懐しています。そんな彼女を喜んでもらおうと、新婚の夫がいろいろな形の柿を山ほど買って帰って、文さんはそれをテーブルの上に並べては大いに喜んだと短くも幸せだった時代を綴ったくだりが印象深いものです。

2016/11/13(日) 午後 8:26 why

顔アイコン

> T.Fujimotoさん
アハ、守備範囲がかなり広いとお見受けしました。
お腹の中ではひとりでによい按配になっているとは、それはなかなか立派なお腹ですね。

2016/11/13(日) 午後 8:30 why


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事