to kill time〜 普通の日々

なかなかPCを開く暇がなくて、更新、お返事&ご訪問が遅くてごめんなさい!

全体表示

[ リスト ]

トリオ de ランチ

木曜日、定例?の「トリオ de ランチ 掘廚開催されました♪

今回はTOMOちゃんセレクト!!

伊勢のフレンチレストラン 『Campagne』 さんです^^

イメージ 1

パリの街外れのCAFEのような佇まいのお店です♪

では、みなさんちょっぴりめかしこんで参りましょう〜 (もちろん履きなれないヒールなんぞも引っ張り出して!)

イメージ 2  テーブルセッティングはこんな感じで

  ステキな陶器のお皿(で良いのかなぁ?)が
  並んでいます。
  もちろん、作家モノ^m^
  パンのお皿も同じ♪

  3人で、どのコースにするか悩んで、悩んで、悩んで
  ・・・やっぱり魚もお肉も食べたいよねぇ〜
  フレンチだし量もそんな多くないよねぇ〜

  と選んだのが シェフコース

最初に、マダムからブラッディオレンジのジュースが運ばれてきましたぁ♪

そして、程なく

イメージ 3

お口初めの 玉ねぎのキッシュ と 伊勢産鴨のブルスケッタ
ほんのりたまねぎの味がして、結構柔らかい。  鴨もぜんぜん臭みがなくすんなり入ります。


イメージ 4

スープは三種類から選べて、baobabさんは カボチャの冷製スープ
スープなのに!スープなのに、こんなにキレイ!! 混ぜ混ぜしていただきました^^


イメージ 5
     初めにバゲットが出てきて

     次にローズマリーと
     柿の葉のパン

     最後はクルミ

     パンがねぇ美味しくってねぇ、食べすぎ!

     パンに付けるオリーブオイルも
     バターも美味しかったです
     (これはkunちゃんのを横取り♪)



イメージ 6

お魚料理は サワラのバルサミコソース
盛り付けが崩すの勿体無いです!
ホタテも良い感じのレア状態で、サワラは例のごとくパリフワで♪


イメージ 7

お肉は 牛ステーキ♪
   しかし、一番上に分厚く鎮座されているのはシェフからの " フォアグラ"!!!
   他のテーブルにナイショってマダムから釘を刺され、思わず周りを見渡したbaobabさんでした^^;
お肉も柔らかく〜フォアグラも柔らかく〜(当たり前)


そしてお待ちかねのデザート♡
   
イメージ 8

baobabさんの 巨峰とシャンパンジュレのパンナコッタ♡
冷たくって美味しい≧m≦ 巨峰がまた美味しいんだなぁ〜 サッパリ系!

イメージ 9

kunちゃんの 和栗のモンブラン♡
和栗を使って有るからなのか和風テイストなモンブラン! 結構ずっしりと!もちろん美味しい!!

イメージ 10

TOMOちゃんの フォンダンショコラ♡
イチジクのソース?がほんのり甘酸っぱくって濃厚なショコラと合いますぅ♪

これは
イメージ 11

飲み物と一緒に出てきたプティフル  器がまたオサレ〜 (どっかの埴輪みたい)

な感じで、お腹いっぱいになりましたぁ^^

前日にBonVivantのシェフからもお電話を入れていただいていたようで・・・
そしてもちろんTOMOちゃんのお陰もあって二重三重に何かが有った事は言うまでも有りませんね≧▽≦



その後、3人は二見の町に!!
例のごとく、二見シーパラダイスの外のトドを見て、トドがプールに入った瞬間水しぶきを掛けられ・・・

藍織成(あいな)さんでまったりとお喋りしつつ時をすごし、帰って来ました〜


次回はどこに食べに行って、何しましょうかぁ^m^

この記事に

閉じる コメント(16)

ってか、
思わず周りを見渡したbaobabさんの視界・・・
うちの嫁が映らなかった!?ヽ('∀`;)ノ

2009/9/7(月) 午前 1:06 ☆空☆ 返信する

顔アイコン

やっぱり、伊勢市民(松坂、志摩も含む広域)は美味しいものを食べすぎ〜 じゃないでしょうか?! 羨ましい。
空さんの奥さんもいたらしいし。

2009/9/7(月) 午前 6:36 tor*0*1017 返信する

顔アイコン

ここは器もおもしろいですよね。バオさんはVIP待遇のコースだったんですねー

2009/9/7(月) 午前 6:43 accueillir 返信する

アバター

☆空☆さん、え??4人組の人たちかなぁ?
4人組みは仕切りの向うだったからなぁ・・・
でも・・・え〜こんなとこでバレちゃいましたね^^;(ま、その場だけ内緒って事だったんでOKです^m^)

2009/9/7(月) 午前 9:13 baobab 返信する

アバター

寅さん、環境が良いんでしょうねぇ〜
海も山も近いからですよねぇ^^
(で、また『松阪』ですからね!!)

2009/9/7(月) 午前 9:15 baobab 返信する

アバター

アクイールさん、器も壁の画もステキですよねぇ^^
ソウソウ、TOMOちゃんと2人のシェフのお陰ですごいVIPです!ステキな一時ですねぇ^^;

2009/9/7(月) 午前 9:20 baobab 返信する

顔アイコン

く〜〜!!
またやられました・・・(><)
メインもいいですが
このデザート、ヨダレが^^;

2009/9/7(月) 午後 6:49 - 返信する

That's Right!!!( ̄▽ ̄)
その仕切りの向こうの4人組の1人が嫁でしたw

でも・・・一応、嫁のグループにも常連さんがいるらしくて、3,000円くらいのコースにもかかわらず、" フォアグラ"!!!がいたそうよ^m^

2009/9/7(月) 午後 8:35 ☆空☆ 返信する

顔アイコン

そっか、伊勢、松阪市民は、こんなに美味しそうなものばっかり食べているんだ・・ちっ。
それにしても、流石にTOMOちゃん、素敵なお店をチョイスしてくれますね。
木曜・・チェックチェック・・美味しい物、食べたくなったら木曜を狙えばいいのね!

2009/9/7(月) 午後 9:20 [ aisa ] 返信する

おーいーしーそー(*゜▽゜ノノ゛☆って美味しいのは確実ですね(笑)何やら色々サービスもあり〜また足がおもむきそうですね三 (/ ^^)/

2009/9/8(火) 午前 1:37 [ あや犬 ] 返信する

アバター

グースさん、デザート良いでしょ^m^
なんでこんなにキレイで美味しいんでしょうねぇ〜♡

2009/9/8(火) 午前 9:03 baobab 返信する

アバター

☆空☆さん、それじゃ、一瞬だけ視界に入った^m^
ウンウン、そちらのグループにもシェフはご挨拶に行ってたもん!あ〜、常連さんなんだぁと思ってたよぉ^^

2009/9/8(火) 午前 9:05 baobab 返信する

アバター

aisaさん、コラコラ、松阪市民じゃん!!≧m≦
ん・・・・・・木曜とは限らないけど・・・確率は高い ̄▽ ̄v

2009/9/8(火) 午前 9:07 baobab 返信する

アバター

あや犬さん、こっちに来たら、私の顔で少しくらいなら・・・なんとか・・・ならないか^^;

2009/9/8(火) 午前 9:08 baobab 返信する

高級そうなランチしたわりに外のタダトドが笑えます^^; フォアグラ・・・ 健康診断で肝臓がフォアグラと数年前言われました・・・

2009/9/10(木) 午後 1:34 k73reading 返信する

アバター

k73さん、ほら高級なランチだからこそ、ここはタダトドで!(タダトモ?)
え??肝臓がフォアグラって・・・お家でカクテルってる場合じゃないいんじゃ??

2009/9/10(木) 午後 5:01 baobab 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事