Bar D2 の本日の一枚

新橋の烏森神社の脇にあるBarです。JAZZのCDや身の回りの出来事を紹介します。

シガー(葉巻)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本日は『パンチ パンチパンチ』と『ダビドフ ロングパナデラ』であった。

前者はコロナよりチョッと長めで、パンチの良いところが凝縮されていた。巻き湿度の入り具合は最高で口内の煙は優しく優雅に包み込んでくれる感じがした。

パンチでも満足だったのだが、缶入りチョッとシガリロタイプのダビドフを一服した。前者の後だけに物足りなさを感じるのは仕方ないことだが、流石はダビドフ。細いボディから豊かな煙を楽しむことができた。乾燥ハーブを思わせ短時間だが大満足。

本日は2本とも良好であった。

昨日と本日もキューバで煙りました。

昨日のモンテクリストNO.1はシットリトした絹みたいな煙で強くも無く弱くも無く口内にまったりと馴染む感じでした。喫煙時間1時間。
本日はコイバのロブストは、若干巻きが弱いもののロブストサイズ独特の口径で、煙はタップリで程よい土臭さが癒しをくれました。喫煙時間45分。

両者タイプは異なるがキューバの底力を感じました。

久々の178

本日は『H.アップマン サー・ウインストン (キューバ)』である。

これは7年前にボックスで購入したもの。
半分は吸ってしまい、残りは保管してあったが最近チョッとずつ煙にしている。

最近はコロナ・サイズがメインであったためにチャーチル・サイズは久々である。
それも濃厚且つ芳醇な味が楽しめるウインストンとあっては楽しまないわけにはいかなかった。

早速着火後、巻き強さに窮屈感を覚え我慢強く吸っていた。
始めは優し煙であったが、中間にかかった時から本領を発揮しだした。
とてつもないパンチ力こそこのシガーの魅力である。
ゆっくり煙を潜らすと口内はカカオ、キノコ等強烈な味わいを残していった。
根元まで変わらない頑固な煙が神経を麻痺していくのが分かった。

至福の一本であったと同時に体力のいった一本であった。
正しく大人の一本である。

本日は先日から付いていない『ロメオYジュリエッタ ミルフレイユ (キューバ)』であった。

本当に先週は全然良品に当たらなかった。
今週に入って挽回しているから本日も期待しつつ着火。

触感も好く期待が持てたが、裏切られることは無かった。
芳醇な香りが口の中に広がる。こうでなくては。
喫煙時間は40分弱と短いが本日は大層満足でした。

明日は金曜日。ロングといこう。

本日の一本はここ最近ハズレの多かった『H.アップマン コロナスメジャー チューボ』である。

チューボ入りであるが中身を出して加湿保存したものである。
本日はどうだろうかと思いつつ着火。

煙のとおりはまずまずで煙の粗さも程ほどであるが、コクには欠けていた。
最後まで一本調子で変化を望むまでにはいかなかった。129/16.7のサイズでは致し方ないところ。
本来なら30〜40分で吸い切ってしまうが、お客様の接客で1時間かかった。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事