おんぼろアルファ 復活の日

走りながら細かい所をぼちぼちアップデート中です。

全体表示

[ リスト ]

 
 
会場で気になったクルマを紹介します。


他の方のブログでもかなり紹介されていますが、やはりこのクルマにまず目が行きました。

イメージ 1

ランチア・ベータ・モンテカルロ♪

クルマそのものもかなり珍しいですが、センス良くレーシーにモディファイされ更に魅力的になっています。

イメージ 2

オーナーさんも気さくな方で、色々お話を聞かせて頂けました。

なんでも160万円で購入し400万円位かけて仕上げられたそうです。
一度燃えてしまったりとかなり苦労された様ですが、笑いながらエピソードを色々話して頂きました♪ 
モンテカルロラリー風のステッカーも、良く見ると「Lancia Monte-Carlo」になっていたり。 
これも特注だそうです。
FOR SALEだそうです。。。私にもうちょっと甲斐性があればねぇ(笑)


こちらは、おなじみのますよん号♪

イメージ 3

怪しいモディファイが色々隠されていて、すごく気になります。

去年は確か123デスビのプログラムを見せてくれたんですが、今年は怪しいオーディオを見せてもらいました。
何を隠そう私も怪しいモディファイが好きでして、実は怪しい中華製アンプを購入済み(ニヤリ)
スピーカーをどうするか考えていたところでした。
という訳で、事前にイタジョブ会場でのますよん号怪しいカーオーディオの見学を予約済みでした♪

ますよん号の中でオーディオ聴きながら、ますよんさんに早速スピーカーの相談をすると、
ますよんさん:「おかん堂にいいの出てましたよ」
ワタクシ:  「見た見た、でも15000円はちょっと予算オーバー・・・」
ますよんさん:「たぶん5000円位にしてもらえますよ」
ワタクシ:  「5000円だったらいいですねぇ」

とか話していると

「怪しい2人がお揃いで何話してるんですか〜?」とタイミング良くスピーカー出品者のPさんが登場〜。
かくかくしかじかで・・・と話をすると「5000円でいいですよ〜」ということになり、めでたくナカミチのスピーカーを5000円でGETできてしまいました〜♪

ますよん号、オーディオ以外にも、マリマリ感演出の為の前後異サイズのスペシャルタイヤ&ホイールとか、
怪しいコダワリ盛りだくさんで見ていてあきません。


それからこちらはデンコーさんの極上アルフェッタGT♪

イメージ 4

昨年はご挨拶しそびれたのですが、今年はやっとお会いできました。

話した内容はデンコーさんのブログで盛り上がっているチンスポ&オーバーフェンダーの事がほぼ100%(笑)

イメージ 5

この時も、おかん堂で買った240Z用のオーバーフェンダーを手に明るく悩んでいるデンコーさんの姿が微笑ましかったです♪


これも皆さんのブログでも評判のディスコボランテ?

イメージ 6

最初、会場に入って来たのを遠目で見て「うわ〜、凄いの来たぁ〜」と驚きましたが、近くで見てもっと驚きました。

イメージ 7

なんとユーノスロードスターベースのレプリカ! しかし良く出来てましたね〜♪

先週電撃発表のあった、マツダーアルファロメオ提携話を予言する様なクルマでしたね(笑)


これいいなぁ・・・のGTAのGr.2オーバーフェンダー

イメージ 8

オタフクもいいけど、これも前から気になってます。カッコいいなぁ。

あとカッコいいチンスポあるといいんですけどね〜(笑)


そうそう、会場でブログでお付き合いさせて頂いていた、Inadinoさんにお会いできました。
とても明るい楽しい方で、シゲっちさん、オルトフォンさんと一緒に盛り上がりました。

ブログでお付き合いのある人って、初対面でも全然初めての感じがしないのが不思議ですね。
笑顔の素敵な奥様と御一緒に、楽しそうに見て回られていたのが印象的でした♪


ボンバロッサの方々による貴重なGTAプレゼンテーションもあったり、写真を撮ったり色んな方と話しているうちに楽しい時間はあっという間に過ぎていき、気がつくと昼メシ食い忘れていました(笑)

オルトフォンさんと2人であわてて昼メシを食い、その後、帰路の長旅に備え疲れを癒そうと、これまたオルトフォンさんと一緒にガッツリ温泉に〜♪

「いやぁ、汗を流すと気持ち良いね〜」と吞気に風呂から出て来ると、何と今まさに集合写真が撮られんという瞬間! 必死でダッシュしてまた汗をかきました(笑)

イメージ 9

なんとか間に合って一緒に写る事が出来ました♪ やはり集合写真のみんなの笑顔、最高です!


フィナーレは、景品をかけての赤アルサロマンと白アルサロマンとの謎のジャンケン大会。

イメージ 10

参りました。

赤アルサロマンとは5回くらい対戦して結局全敗。。。
ダークパワー全開の無敵ぶり、ホント、大人げないったらありゃしない(笑)

ジャンケン大会のよく分からない異様な盛り上がりで締めくくり、イタジョブも閉幕。

ああ、楽しかった♪



ちなみにこれがワタクシが今回GETしたモノです。

イメージ 11

おかん堂でGETした、
謎のコレクタータンク(お頭提供) 200円 (→ ラジエターリザーバータンクにしようっと♪)
例のナカミチスピーカー(Pさん提供) 15000円を5000円に〜


イメージ 12

ちょっと渋いキーホルダー


イメージ 13

そして、
イタリア空軍識別マーク柄のTシャツ(カッコイイ!)
おなじみパンフ
おなじみネームタグ
おなじみアルサロさん提供のガム
おなじみnishikamaentさん提供の鳩サブレ

それからメチャ楽しい想い出!

来年も絶対行こうっと♪



〜 次回は最終回 帰路編です 〜
  
  

閉じる コメント(14)

顔アイコン

すごいですね。どのクルマもカッコいいですが、一番上のモンテカルロが、もう最高です♪(僕も甲斐性なしで・・・)

2012/5/28(月) 午前 7:17 KAWSPEED 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜。

スピーカー、Pさんの値下げ作戦にハマっちゃいましたねw
でもお買い得だったと思います。

来年までにまたネタ仕込んでおきますね〜w

2012/5/28(月) 午前 10:47 [ ますよん ] 返信する

顔アイコン

おつかれさまです。すごい車たちですねぇ。
キーホルダーがおしゃれです♪

2012/5/28(月) 午後 6:20 ぴょん 返信する

顔アイコン

スピーカーお買い上げありがとうございました、pです。
ますよんさんのご指導のもと、作戦成功であります(笑)
良い人に買っていただけてよかったです!

来年は,ナカミチのデッキかな・・・。 削除

2012/5/28(月) 午後 7:39 [ p ] 返信する

顔アイコン

会場内に温泉が有るのは助かりましたね〜〜。
今度温泉ツーリングしたいですね。

2012/5/28(月) 午後 11:57 [ 元ortofon13 ] 返信する

顔アイコン

KAWSPEEDさん、こんにちは。
でしょ〜、モンテカルロ、カッコ良かったです♪
甲斐性なしは、グッとガマンですねぇ〜(笑)

2012/5/29(火) 午前 2:22 barba_papasan 返信する

顔アイコン

ますよんさん、どうもです。

黒幕はますよんさんだという噂も(笑)
でもとにかくお値打ち価格で良いスピーカーがGETできたので、とてもHAPPYです♪

ますよん号の怪しい進化を楽しみにしています★

2012/5/29(火) 午前 2:26 barba_papasan 返信する

顔アイコン

ぴょんさん、こんにちは。
スゴい車ばかりで飽きません。楽しい人ばかりだし♪
キーホルダー、ちょっと珍しい形で、なかなか気に入ってます。

2012/5/29(火) 午前 2:27 barba_papasan 返信する

顔アイコン

pさん、どうもです。
TVショッピング顔負けの、ますよんさんとpさんの作戦にすっかりやられました(笑)
こちらこそ、思わず良いスピーカーを良い人から譲って頂いて、良かったです♪

来年は・・・お手柔らかに〜

2012/5/29(火) 午前 2:31 barba_papasan 返信する

顔アイコン

元ortofon13さん、どうもです(って、なんで元なの?)
温泉ナイスでしたね。すっかりマッタリしてしまいましたねぇ〜(笑)

温泉ツーいいですね。阿蘇&別府なんて最高かも♪

2012/5/29(火) 午前 2:35 barba_papasan 返信する

顔アイコン

凄いの来たぁ〜w
楽しそうですねー
その頃草津にはいたんですが;汗
来年は行こっと!

2012/5/29(火) 午前 8:04 ますけん 返信する

顔アイコン

もう少しでお風呂まで走って呼びに行くトコでした(笑)。
結局アルサロマンガムもnishikamaさん鳩サブレも、私の口には入りませんでした〜…。 削除

2012/5/29(火) 午後 2:52 [ シゲっち ] 返信する

ますけんさん、こんにちは。
凄いのいっぱいで楽しかったです。
来年はぜひっ!

2012/5/29(火) 午後 5:44 barba_papasan 返信する

シゲっちさん、どうもです。
そうなったら、危うく裸に腰タオル姿で集合写真に収まってしまうとこでした(笑)

2012/5/29(火) 午後 5:47 barba_papasan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事