全体表示

[ リスト ]

 
 
Giro del DAISEN ラリー編の後編です。


展望台での休憩の後、ゴールに向けての後半戦のスタート。

イメージ 1

赤い155の後を追い再び緑の道へ。

イメージ 2

イメージ 3

思わず歓声が上がる程の、きれいな緑のトンネルの道でした。


今度は大規模農道に。前を行くのはT君の1600GTV。

イメージ 4


一応ナビのいる(地図をめくってくれるだけですが〜)おんぼろ号が前に出ると、目の前に開けるのは誰もいない快走ロード♪

イメージ 5

助手席のナビは、「ジェットコースターみたい〜♪」と喜んでおりました(笑)


しばし車のいない大規模農道を快走した後、ビアレストランに2度目のピットイン。

どうやら広島組の奥様達は、ここでビールを飲むと密約を交わしていた様です。
カミさんが頼んだのは、イギリス風ハムステーキの様なメニューとヴァイツェンビア!

イメージ 6

ヴァイツェンビアが運ばれて来た時には、周囲のドライバー連中から思わず「おおおぉ〜!」と羨望の歓声があがっていました(笑)


ワタクシが頼んだのは、フィッシュ&チップスと、

イメージ 7

当然、他の皆さんと同じくアルコールフリーです。
(ヴァイツェンビアは買って帰って家で飲みました。)


そんな感じで、2度目のエネルギー補給を済ませ、いよいよゴールに向け出発!

しばらく山道をぐるりと周回した後、大山に向けて駆け上がります。
(残念ながら大山は雲に隠れていましたが・・・)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


途中、また展望台で休憩。

イメージ 11

元気よく出て行くLancistaさんとheyさん。

(しかしこのあとLancistaさんのトレヴィが電気系のマイナートラブルで一時ストップ・・・)


そしてゴール!

イメージ 12

イメージ 13


Lancistaさんもしばらくして復活し、無事ゴールされました♪

ゴール後はしばらくは、皆それぞれに歓談したり、写真を撮ったり、クルマを見せてもらったり、子供や犬と遊んだり。

イメージ 14

イメージ 15

このまったりとした、大人な時間の過ごし方がいいんですよね〜♪


そうこうするうちに遠方の方から少しずつ帰られはじめ、楽しかったイベントにも終わりが近づきます・・・

フィナーレは、白猫#35さんが残った車を先導し、蒜山ICまでパレードラン!

イメージ 16

これは良いですね〜、楽しい! 最高の締めくくり!!!

蒜山ICで白猫#35さん達に手を振られながら、解散しました。


さて、ここから家に無事着くまでが、イベントの最終章。
広島組4台の編隊飛行で、広島を目指します。

イメージ 17

広島手前のSAにピットインし「お疲れさま〜、あとは気をつけて〜」と挨拶を交わし、それぞれ無事帰宅しました。


イメージ 18

この日の走行距離は、683km。 おんぼろ号、絶好調でした♪
 

 
次回は、気になったクルマ編 です。


.

閉じる コメント(6)

顔アイコン

え〜〜〜 ガン○リハウスで・・・奥様達・・・の 飲んだんですか? ん〜 いいなぁ〜 写真からも周りの歓声が聞こえた!(笑)
でも 蕎麦の後に・・・よくお腹に入りましたね〜(笑)

2012/6/20(水) 午前 9:15 [ fiat500 ]

顔アイコン

去年、とあるブログで様子を見てから「行きたいなぁ」と思ってました。
今回は主催者様から丁重なお誘いのメールをいただいたのですが・・・

記事を見て増々思いは強く・・・といったトコロです。(^^)
来年こそは〜♪

2012/6/20(水) 午後 5:04 fulvia**skij

顔アイコン

fiat500さん、こんにちは。
そうなんです、しっかり飲んでました〜(笑)

入るかなぁ〜、と思ってましたが、するっと入っちゃいました!

2012/6/20(水) 午後 11:04 barba_papasan

顔アイコン

Fulviaskijさん、こんにちは。
う〜ン、残念でしたね・・・
イタジョブも大山も、来年こそはご一緒しましょう!

2012/6/20(水) 午後 11:05 barba_papasan

顔アイコン

はあ〜。本当にいいコースでしたよね。楽しかったなあ。
来年はFulviaskjiさんも一緒に疾走したいですね!

2012/6/20(水) 午後 11:30 [ roadking105 ]

顔アイコン

roadkingさん、どうもです。
楽しいコースでしたね〜、白猫#35さんに本当に感謝ですね。
今から来年が待ち遠しいですね!

2012/6/21(木) 午前 1:47 barba_papasan


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事