Barbara's SUNDAY PAPERS

バーバラさんの日曜版。音楽を愛する51歳オヤジのブログです。趣味や毎日の生活について語っています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

IPPUDO

アメリカ滞在中シスコのダウンタウンに打ち合わせがあった。

ちょうどお昼過ぎからの予定だったので、どこかでランチを済ますことに。

たまたま歩いていたらラーメン店「一風堂」が。

さすがシスコである、日本料理店は多い、しかもラーメンは今アメリカでブームだ。

久々の日本食、しかもラーメンということで店に飛び込んだのは言うまでもない。

でも、店の外観から見る限り「ラーメン」とは全然書いてない・・・恐る恐る店内へ・・・。
イメージ 1














店内は不思議なディスプレイが施され、少々ビックリ、しかし、「1名様ご案内で〜す」などと大きな声でアメリカ人のウェイトレスが案内してくれて、ようやくホっとした気分に。
イメージ 2














ここでは、普通のとんこつを注文、普段あまりとんこつ系は食べないのだが、スッキリと濃厚で美味しいスープであった。

何と、麺の固さも指定でき、「固め」をリクエスト、なかなか食べごたえもあった。
イメージ 3













店内には、家族連れ、カップルの他に、ひたすら一人でズルズルやっている男子も女子もいて、早くも人気店ぽかった。

既に海外進出の実績の多い会社だから、店内外の装飾含めて、シスコの顧客層にあったサービスを提供しているのであろう。

そして味もまあまあ、これなら成功する訳だ、と思い店を後にした。

いろいろ考えさせられる昼のラーメンであった・・・。

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事