気分新たにブログ再開

お久しぶりです。またぼちぼち再開します。

全体表示

[ リスト ]

先週、ダンスレッスンに行ったときのこと、受付の女性から

「バーバラさん、最近



  赤い靴   


はいちゃいましたね。」

って言われました。


「はあ〜っ!何ですかそれえ。」 



「最近のレッスンの入り具合を見ていると、ダンスのとりこになってしまったみたいで、

 
 それを私達 


赤い靴    はいた、って言うんです。」


そういえば、昔 アンデルセン童話かなんかで、ダンスの好きな女の子がいて、靴屋さんの赤い靴を

はいたら、ダンスが止まらなくなっちゃったって話があったような気がする。


そう、この週末も、金曜日は、土曜日できないんで、プライベートを2レッスン。


土曜日、ルンバの団体、    日曜日はスローの団体、  月曜は カップル・レッスンと


4連チャン    でしたあ。


踊ってる時間は、毎日 1時間ちょっとと短いけれど、一週間7日のうち4日踊ってるっていうのは、


過半数を超えたってこってす。


しかも、恐ろしいことに、


今まで土曜の午後あったお茶のお稽古  が


先生の都合でウィークデーに変更になったのでえす。


つまり、週末は踊りたい放題、ってこってす (デートは?)。



未熟者は、習うたんびに授業料を払うので(団体が約1500円、プライベートが25分 約4000円)、


一ヶ月支払う金額は、4〜5万円くらいになるときもある。



フラメンコや、フラと違い、男女組んで踊る社交ダンスは、どうしてもプライベートを受けないと


わかんないところも多い、ってんで なけなしのお給料が 羽根が生えて飛んでいくんですう。


若い人が居ないわけがわかったあ。 あまりにもお金がかかるから〜。



私だって自宅からじゃなけりゃあやってらんませえん。


それで、通勤ルック  も スーパーファッション と


あいなります。


ま、でも  自分に投資してるんだから   



と思って、ある程度のところまではこの ペース で行くつもり☆



これで、上達しなかったら、どうしよ!

この記事に

閉じる コメント(3)

赤い靴って最終的に脚切断するんですよね、確か。恐ろしいお話です。。でも確かにお金がないと、この世界厳しいですよね。。もうちょっとリーズナブルなら若い子でもできるのに。。バレエはお金持ちのやることって言われ続けてましたけど、あっちの方がよっぽどリーズナブルですよ。。

2005/9/22(木) 午前 2:22 momo 返信する

そ、momo先生、足切断するんです。 ちょっと恐くて最後まで言えなかったけど。レッスン料はまだいいとしても、デモの時の出演料やらなんやらって良くわかんなあい。もっと垣根を低くしてほしいですう。

2005/9/22(木) 午後 5:12 バーバラ 返信する

お〜Barbaraさん燃えてますね〜!!私は相変わらず週1です。。。しかも30分(>_<)若者割引とかあればいいのにね☆レッスン料高すぎ〜〜!

2005/9/23(金) 午後 0:27 [ まゆっち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事