初心者ゴルファー・ジタバタ奮闘記

自分がトラウマ抱えてるなんて気が付かなかった。

全体表示

[ リスト ]



                                 HONDA   「CR-Z」


イメージ 1


イメージ 2


いいんじゃない!なかなか好きなタイプです。 古い人間なので最近のデザインは馴染めないでいたのですが このデザインは・・・むむむ〜! 内装も意外とゴテゴテしていなくて○ 燃費と、出力は文句なし ただ気になる装備がある ↓


ドライブ・バイ・ワイヤ (DBW)=アクセルペダルを従来のワイヤー接続ではなく、電気信号によって
燃料弁の開閉等を行うシステム・・・だったと思う。(^-^;

燃費のいい運転をするとスピードメーター外周の照明が青色から緑色に変化するなどの、エコアシスト機能。

う〜ん?必要ないな。 DBWに関してはあまり信用していないって言うか ワイヤーでダイレクトにいきたい(当然遊びがあるのでダイレクトではないですが・・) あと価格ですが、高いと取るか、安いと取るか。 車体価格2268000円〜3109500円也


僕は今の状況からみて・・・買えません!(キッパリ)



やはりターゲットは、メーカーの云う通りの世代でしょうね。(^^; このデザインで後方を少し延ばしてゴルフバック4個乗るならアリです。(-_☆)キラーン

この記事に

閉じる コメント(6)

リアの形状が昔のCR−Xと同じですよね(^^
あたしも、買えないなぁ。。
壊れるとしたら、もう16万キロ乗っててスキーにも行くカエル号が先だと思うので、買うとしたら、コンパクトな車・・・

イカンイカン、次の車種とか考え出すと、壊れるんですよね〜
車ってww

2010/2/27(土) 午前 7:13 聡美姐 返信する

聡美姐さん、

上部から見ると斬新な形状ですよ(*^o^*)

壊れる・・ありますよね、そういうことって
ヤキモチなんですかね〜・・・

いつも思ってたんですけど「カエル号」の正体はナニ?

2010/2/27(土) 午前 9:17 satokichi 返信する

先端が、「旧ザク」ですよね(笑)

カエル号は、黄緑色のホンダ・ロゴです(^^
さすがにもうだいぶ色もくすんできたけど、新車のときは目が痛くなるほどの蛍光グリーン。
いまだに、こっそり行動ができませんで、すぐに、「どこそこにいたでしょう」って言われますww

2010/2/27(土) 午前 9:34 聡美姐 返信する

地域がら4WDじゃないとX
T社のハイブリットの4WDは高いし
いろいろ問題がありそうなとき
なんでも電子制御で大丈夫なのか?
冬は乗らないのならOKかも
買えませんが・・・・・

2010/2/28(日) 午前 10:42 [ A160 ] 返信する

顔アイコン

お〜、そういわれればザクっぽいですね。

ロゴでしたか、前からホンダの小型車は好きなんですよ〜
とかいって、購入したのは今回の車が初なんですが・・・(^-^;

蛍光グリーンか〜、マツダのデミオしか思い浮かばない〜、
きれいな色ほど塗装の痛みは目立ちますよね。

2010/2/28(日) 午後 4:10 satokichi 返信する

tomos108さん、

乗用タイプのフルタイム4WD+スタッドレスの走破性には驚きました。
オフロード4WDの場合は車重考えないと大変な事態になりますよね〜

最近の何でも電子制御って傾向にはついていけません(^^;
吸気はキャブで、手巻きウィンドウの頃が懐かしいです、ある程度の故障は自分で処理できますしね。

2010/2/28(日) 午後 4:17 satokichi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事