過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先ほど、マクマック君のお母さんから写真が届きました。
痛みがあるので、渋い顔ですが…。顔に挿管のテープの跡が…
無事回復してくれることを祈りばかりです。がんばれ!!マクマック君!
イメージ 1

フェイスブックの方はかろうじて速報お伝えしていましたが、イメージ 1
ファロー四徴症のマクマック君、9日早朝にこちらを出発し、マニラのハートセンターに入院しました。
そして11日、午前中に根治術を受け
正午にICUへ出てきて、1日半、ICUで経過観察後、昨晩無事に一般病室に出てきました。

本当にご支援ありがとうございます!
昨日、担当医の先生にお話伺ってきました。
全てにおいて問題なく手術も術後も順調とのこと。
部屋に出て数日順調なら…規定日数8日で退院できると思います。

入院前から、マクマック君、人が変わったように、手術に対して前向きになりました。
お母さんが「マクマックしか私の子供はいないのに、

手術で何かあったら・・・」イメージ 2
と手術不安をそのまま、
マクマック君にぶつけるので、強くなるしかなかったのかもと思いますが、

入院してからもずっと上機嫌だったとお母さんが言います。
手術当日も誰よりも早くに目を覚まし
「お母さん、お母さん、僕今日手術だよ、終わったらバスケットボールができるんだよ!!」
「他の子みたい、走れるようになるんだよ、すごいよね!」

恐怖で手術に向き合うのでなく、希望に満ちてマクマック君は多分手術室に入って行ったんだなと思います。イメージ 3
ICUの時に経過を見に行っただけなので、
次に面会に行ける日が楽しみで仕方ないです。

本当に皆さまのおかげです!
ご支援感謝しております!


マニラハートセンター内は本当に写真撮影禁止で、まだ私は撮影に成功していません。
お母さんが撮影したのを載せています。
ICUの面会はすごーく遠い窓越しで、人工呼吸器はじめたくさんのモニターがついていました。
酸素が循環するようになって、皮膚色が明るい色になっていました。
手術って本当にすごいです!



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事