過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今年度も、ビザ更新の都合上、6月末から7月いっぱい日本へ1か月間と少し、日本へ一時帰国します。
今回は視点を変えてのお話会にしたい・・と思っています。
そこで、
お話会のために場所と交通費をご用意いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければとてもうれしいです。erikobaranabas2000@gmail.com

現在多分決まっている日程:
7月5日:滋賀(講義)
  6日か7日:津
  9日:森ノ宮(講義)
  14日:出雲
  16日:福岡
  20日:天理
  21日:大阪
  27日:東京?
  28日:銀座
です。
とりあえず、また書き足していきます。ご支援ありがとうございます!

ウッディーチキンという美容師さんのグループが今年も暑い乾期に来てくださいました。
イメージ 1たくさんの手術が必要な子供たちへ支援もご協力頂いています。

だから、こうやってウッディーメンバーが来るタイミングが
手術支援後の子供たちとの再会のチャンスでもあります。

子供ってどんどん成長するので、
心臓病だったり、人工肛門が手術で治っているから
その後の成長の目覚ましいこと!
この子は人工肛門だった、ユーアン君。
お腹の穴が塞がり、やんちゃなな子供に成長しています!
大腸が本当に少ししかなくって、適応するのか?頻回にうんちが出て生活に支障が来るのでは?とかも心配していましたが、
直腸だけ(ほぼ、大腸がない)でも、1日1−2回の排泄で問題ないそうです。すごーい!

イメージ 2そして、術後2週間を過ぎた、マクマック君のご近所で
ご近所さんのお友達も一緒にヘアカットしていただきました。

マクマック君は入院前に、短く毛を切ったので、最初は皆がカットしてもらうのを見ていたのですが、
「僕も、切ってほしい・・・頭にデザインいれてもらいたいんだけど・・・」

頭にデザインっていうのは、フィリピンではやっている模様のこと。イメージ 3

道具がいろいろと足りない
電気がない状態でも
子供のリクエストにさっさと答えて矢印が頭に入りました。

子供たち的にとってもクールなんだそうです。
イメージ 4
マクマック君の家の前の空きスペースで、野外美容院が開かれました。

みんなとてもうれしそうでした。
そりゃそうですよね、かわいくなるし、カッコ良くなるし、その上美容師さんたちの手は魔法の手でとっても気持ちいいのですから・・・。イメージ 5

出来上がりに皆の表情が変わります。イメージ 6
うんうん、
嬉しいよね。

かっこいんもんな。












イメージ 7こんなに丁寧にしてもらったこと、ないものね!
その上とってもかわいいいい!!
イメージ 8お友達が自分よりかわいくなるんじゃないか??

そんなかわいい一コマもありました。








イメージ 9そして、25日はパブパブ君のところにも立ち寄りました。

手術を受けて5月になると1年がたちます。

かなり肉付きもしっかり、
表情やらおしゃべりも面白くなってきています。
新学期からは,幼稚園に入りますよ!!








翌日も午後から、みでる君のところでまたもや庭先美容院が開かれました。両日とも午前は
絆サロンでの講習会がみっちり、開催されていました。詳しくは、フェイスブックで”kazuya tomita"で検索してください。
クリニックが所属しているNPO法人NEKKOの他の活動の一つである、絆サロンの様子が紹介されています。
イメージ 10

ミデル君のところでは
またもやたくさんのご近所の子供たちに魔法をかけていただきました。

そして、みでる君を通じて不思議な出会いもありました。

この話は別で書きますね。

そして、水頭症のステファニーちゃん9歳の家にも行っていただきました。

だって、頭が重くって、座れないステファニー拝領お母さんが適当に髪を切るで今まで済ませてきたヘアカットでしたから・・・。

イメージ 11
超ベテラン魔法使い美容師が2人で、あっという間に
頭に負担をかけることなく、しかも寝たままですから、
ベッドや皮膚に切った毛が残らないよに配慮もしながら!!

ダラーんと長かった髪の毛が
かわいいボブにそろいました。

はっきりと言葉は発生できない彼女ですが、
頭をやさしく触って頂き笑っていました!
イメージ 12







イメージ 13最後は、内反足のえーじぇ君の家へ
大きくなったでしょう!

ビデオ撮ってきましたが、
ユーチューブに私がアップできないので
次回…ですいません!

今回来ていただいた6人の美容師さん、ウッディーのメンバーの方々
写真に偏りがあってすいません。
本当にありがとうございました!

子供たちは皆、幸せです!!
ご支援心より感謝しております!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事