トップページ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さて、こちらはビザ更新の間に

ご報告、お話会の開始です。でも、すいません!まだ報告書できておりません。
いっぱい、いっぱい患者さんのストーリーはあるのですが、書ききれないです。
 
とりあえず、今後の予定です。
3日:東京武蔵野、ぴなっとさんで小さな報告会:1時から3
7日:三重・津・赤塚にお邪魔します。
   午後:名張
8日:神戸市勤労会館、主催:フィランソ 1330分から15時半 支援金1000
9日:森ノ宮医療学園・午後講義
10日:広島
14日:出雲 「子育てってなあに」、大社文化プレイスうらら館 ごえんホール 13時から15時半
    料金:3000円・横浜umiの家の斎藤麻紀子さんとの2部です。
15日:大牟田市・有明教会:大牟田市船津町2−2−5  13時から14時半
16日:福岡・福岡城東東橋教会10時より
17日:大分・柳ヶ浦高校・看護
18日:宇佐ロータリークラブ
20日:天理・商店街の中(あー忘れました-わかり次第書き直します)14時から16
21日:大阪ドーンセンター 1Fホール13時から16時半 「世界中の人と友達になろう」
入場無料:でも寄付お願いしています。
24日:京都大学東南アジア研究所
26日:東京 調布WAT 報告会
27日:WE 21 ジャパン。あざみ野アートフォーラム10時から11時半・報告会ですが、多分一般参加OK・無料:
午後:17時より、横浜umiの家 子連れ可 参加費2000
28日:東京:赤塚グループ銀座サテライト 13時半より15時半 会費2000
 
一応、こんな感じです。
日本ではデータだけの通信を持っています。ファイスブックか、ライン友達申請していただければ、つながるかと思います。
それ以外は、メールで:erikobaranabas2000@gmail.com
 
いつもご支援ありがとうございます!!

ブログの引っ越しdesu.

ブログを引っ越さないといけないらしいのですが、
引っ越せないので、とりあえず、次にブログの場所です。

アメーバブログにアカウント作りました。

私のホットメールのアドレスは、詐欺グループに乗っ取られています。
新しいアドレスは
こちらの方に何かありましたら、ご連絡ください。
今年度も、ビザ更新の都合上、6月末から7月いっぱい日本へ1か月間と少し、日本へ一時帰国します。
今回は視点を変えてのお話会にしたい・・と思っています。
そこで、
お話会のために場所と交通費をご用意いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければとてもうれしいです。erikobaranabas2000@gmail.com

現在多分決まっている日程:
7月5日:滋賀(講義)
  6日か7日:津
  9日:森ノ宮(講義)
  14日:出雲
  16日:福岡
  20日:天理
  21日:大阪
  27日:東京?
  28日:銀座
です。
とりあえず、また書き足していきます。ご支援ありがとうございます!

水頭症のステファニー

水頭症の子供います。名前はステファニー。
わたしのところで、妹が生まれました。
大きなスイカぐらいになってしまった頭は重くて動かせないので、ステファニーはいつもベッドの上で寝かされています。
でも家族のケアは手厚く、ステファニーは清潔でミルクしか飲んでいないけど、少しずつ成長しています。
家族の手に負えなくなったら、いつでも言ってください。そう伝えてありました。

先月ステファニーのお姉ちゃんがクリニックに来ました。
片足が腫れ上がり感染を起こしているようです。
その日は患者さんが多くて、後から行くといってお姉さんを家に帰しました。

貧困の場合、私を呼びに来る理由は2つあります。
本当に困り果てて助けたいと思っている時。
もう一つは、もうニッチもサッチもいかないほど重症になってそのまま、なにもしてないと、おや自身が子供を見捨てたと言われる事を避けるために、日本人に来てもらったけど助からなかったのーという言い訳のための時。
どちらにしろ、腫れ上がっている足でステファニーは間違いなく苦しいはず。
訪問してお薬や出来る事などを伝えて数日待機しました。
お薬がきいて、ステファニーの脚の腫れは随分改善し熱も下がって食欲も戻って来てました。

お母さんが「この子が亡くなったらどうしようかって本当に怖かったわ、治ってきたようで本当に嬉しいの。この子が水頭症で、5歳まで生きる子はいないって医者に言われたの。だから5歳の誕生日迄、私が眠るとこの子が目を覚まさ無いんじゃないかな?って。私ずーと寝れない日だったの。でもね、4月にステファニーは9歳になるの!
この病気で心配してたけど、治ったみたいだし。。本当にありがとう!」

世話に疲れる親が殆どだと思って来ました。実際ステファニーの世話は難しいし、表情や声による反応もほとんどありません。
自分ならここまできちんと愛する事が出来ないかもしれないって思います。
ステファニーにあうお薬やあみのればんやばいお、ぱいろげん、わたしに託して下さった方に感謝です。
ステファニーの人生の物語は続いて行きます。ご支援ありがとうございます!
ファイスブックを24時間ではありませんが、パソコンに向かうよりは頻度多く使える環境になりました。
そこで、お願いです。友達申請してください。

ひらがなで とみたえりこ というアカウントです。
支援物資などのお礼も、メッセンジャーで可能になるかも?しれないです。
支援者の皆さま、
友達申請お願いします。私からは探せない(本当に探せないので)のでお願いしてすいません!
多くはお産後の赤ちゃん写真をご紹介していく予定です。

お知らせとお願い
1:6月30日から7月31日まで、日本へ一時帰国の予定です。
お話会、主催してくださる方がおられましたら、ご連絡ください!

2:日本助産師会様のご推薦頂きヘルシーソサエティ賞のボランティア部での受賞が決定しました。
  そのため、3月9日から1週間ほど、日本へ帰国します。

ご支援に心より感謝しております!




全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事