Life Goes on...

旅の記録&洋楽&映画がメインのマイペースな趣味日記です♪

ライブレポ★

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
早く書きたい!!と思いつつもなかなか忙しく。
 
ホット・シェル・レイのライブー!!
 
誰やねん?て感じかもしれません。知名度低いと思われます。
 
私もたまたま聞いた音楽が自分好みでそこからこのバンドを知ったのがほんの数か月前ってゆー。
 
かなりの初心者ですw
 
自分が興味を持ったものは必ずネットで検索かけまくるのが癖な私。
 
彼らのライブの情報を知ったのもそのおかげ♪♪
 
おかげでさいっこーのライブを楽しませて頂きました。本当楽しすぎたー。
 
今回はライブハウスのオールスタンディングってことで座席取も頑張って。
 
隅っこのスキマに入り込みめちゃくちゃ見やすい場所を陣取った(笑)
 
しかも客のマナーが結構良くて押したりぶつかったり全くなしでそのまま同じ定位置で楽々鑑賞★
 
オールスタンディングのライブでなんの障害物もなしで前方で楽しめるなんて・・・。
 
私なんてラッキーなのでしょう♪
 
さて、前座もなしに突然幕が開き始まったライブ!!
 
最初っから「Whatever」で飛ばしまくり★
 
おなじみセットリストも調べました!!(Live Fansより)
 
1.Whatever
 
2.Downtown Girl
 
3.I Like To Dance
 
4.Honestly
 
5.Girl Like You
 
6.The Only One
 
7.Tonight Tonight
 
8.Without You/Feel So Close To You
 
9.Emo
 
10.Bleed
 
11.Higher
 
12.Why Don't You Love Me
 
13.Beautiful Freaks
 
14.Radio
 
15.Forever Unstoppable
 
16.I Like It Like That
 
きゃーこれ書いてるだけでなぜかテンション上がる!!
 
②のDowntown Girlあたりでもう既に前方3列目あたりを陣取り目の前にベースやってるIanがいて、かっこよすぎてびっくりした(笑)
 
長髪ヘアーが短くなっててめちゃくちゃイケメンだった。
想像以上にカッコよくて「こんなカッコいい人いたのかー!!」ってびっくりしたもん〜笑。
 
そして、ボーカルのRyanも普通にカッコいい!!歌いながら近づいてきた時かなりテンション急上昇↑↑
 
ほぼ8割型ノリノリのポップ+ロック+ヒップホップ入った若者向けのパーティーソングです(笑)
本当のりやすい、聞きやすい曲が多いし、爽やかで明るい良い曲揃い★
 
周りもみんなお若い子が多かったなぁ〜w私も負けずに飛びましたw
 
「Whatever」「Downtown Girl」「Honestly」「Tonight tonight」あたりでかなりテンションあがり。
 
2、3曲知らない曲もあったけど、初めて聴くのに良い曲で嬉しかったし♪
 
「Why don't you Love me」でキターッって思ってステキバラードに酔いしれて。
 
この曲は本当注目してたからすごく良かった〜彼声もめちゃくちゃ良いのです。
 
Ian(一番近くにいたベースイケメン)と数回目が合ったと錯覚し・・・(笑)
 
Ryanの歌いながらのキュートな笑顔をガン見して・・・(笑)
(Ryanのトレードマーク的な蝶ネクタイがキュートだった!)
 
大満足♪♪
 
これはもう自分の位置に感謝な訳です。遠くから見るのとでは雲泥の差な訳です。
 
その後の「Beautiful Freaks」からの流れは最高だったなぁ。
 
アンコールでやった
 
「Radio」は最高に盛り上がり。
 
個人的に好きな「Foever Unstoppable」もかなりテンション上がり。
 
最後の「I like it like that」ももちろん会場大盛り上がりで。
 
最後熱狂的ファンの女の子1人を舞台に上げて一緒にセッション?みたいなのしてたんだけど。
 
仕込みじゃないのか?と思うほど、女の子が英語のラップ上手すぎてノリが良すぎてびっくりした。
 
だって突然舞台に連れられてそのまま「歌え」と言われ、歌えるの??
 
でも女の子超びっくりしてて喜んでたし・・・真相は不明ですが。
 
ボーカルRyanとの掛け合いラップはめちゃくちゃ上手くて盛り上げ上手で楽しかった〜!
ハグされててうらやましいッ!!
 
最後は舞台からいろんな物投げてたし、Ianが水を掛けてくれたけど、私の所には何も飛んでこず。
 
ピックでもなんでもいいから貰いたかったなぁ・・・。
 
でも、前の方で見れたから良かった!!
 
やっぱりライブ大好き〜日常のストレスも吹っ飛びます♪
 
楽しいひと時をありがとうございましたッ★
 
※hot chelle raeに関する記事はこちら→
 
Radio♪
まだ記事に載せてない曲でライブで盛り上がった「Radio」♪
 
Live画像少し貼ります♪是非ご覧ください^^
 
Tonight Toniht♪
Liveでかなり盛り上がる曲!あ〜たのしそっ!
 
Whatever♪
 
 Emo♪
アルバムに入ってない曲で気に入った曲〜♪
「Higher」もめっちゃ良い曲だったけど、良い画像が無かった・・・。
 
とても爽やかでかっこよい良いバンドさんでした〜今後も期待ですね★また日本にきてください^^
ご無沙汰でしたー。何分忙しいのと疲れてるのと。
 
あと、ミスチル終わって気が抜けてるのと・・・笑。
 
いろいろあって遅くなっちゃいましたが。
 
とりあえず、レポります!!!
 
私特有の重点絞らずダラダラレポで〜す。お付き合いください。
 
講演は残すところあと少し!!の状態ですがセットリスト出します!
 
※ネタバレ嫌な方は以下スルーしてください!!※
 
イメージ 1
 
MR. CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012.5.9 @京セラドーム
1. エソラ
2. 箒星
3. youthful days
4. LOVE
5. GIFT
6. Everything(it's you)
7. デルモ
8. End of the Day
9. 終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11. ニシエヒガシエ
12. フェイク
13. 365日
14. しるし
15. くるみ
16. Sign
17. 1999年、夏、沖縄
18. ロックンロールは生きている
19. Round About 〜孤独の肖像〜
20. Worlds end
21. fanfare
22. innocent world
————
23. ラララ
24. 彩り
25. 光の射す方へ
26. overture
27. 蘇生
28. 祈り〜 涙の軌道
という訳で豪華ラインナップだった訳ですよ♪
 
今回はブログにてたまたま奇跡的に巡り合ったお方にお願いして譲っていただくことになりました♪
 
本当見ず知らずのイチミスチルファンにすごく親切にしてくださってありがとうございます^^
 
いやぁこうゆう事ってあるんだなぁ〜とつくづく思いました。素敵♪
 
話戻りまして、今回の座席は〜
 
スタンド席ではあるものの下段の前から3か4列目くらいだった!!曖昧だけど(笑)
 
かなり見やすい位置やーん♪超テンション上がる私。
 
母とたわいもない話をしてるうちに場内暗くなり「え?もう?」心構えが〜とか思ってるうちにライブスタート★
 
一発目から大好きな「エソラ」
 
きゃーって思ったものの周りの(母を含め)ノリが薄くて一人でノリキレナイ・・・(哀しかな)
 
「箒星」「Youthful Days」テンション上がるナンバーが続く★私のテンションも徐々にアップ↑↑
 
突然謎の立ち見規制が行われる。スタッフーが来てうちの前の列の人を座らせている。
 
「あたしゃ関係ない」と1人立っていたらうちの周りのひと全員座っちゃって、私一人取り残される。
 
「まじかー」しぶしぶ座る私。「あんたすわっときー」と母(笑)
 
ここからは前代未聞のスタンディングならぬシッティングライブが繰り広げられるのであった!!
 
すごく長丁場になることを知っておきながら、あえてやります。曲ごとの一言レポ。
 
「LOVE」懐かしい曲。昔から好きな曲♪嬉しい。
 
「GIFT」何気にかなり期待してただけあって、超感動でした★これ聴いただけですでに来てよかったと思った。泣きそうになったが泣いてないよ♪
 
「Everything」これもーー名曲すぎて生で聴けてすごく嬉しかった!!
 
「デルモ」珍しいレア曲。今までやったこと無いんだってさー。テンポのおしゃれな曲〜嬉しい!!
 
「End of the day」この日のために予習してたからw新曲でも結構のれたよ。
 
「終わりなき旅」やっぱ名曲。昨年初めて聴いたときの感動とはちょっと違ったけど。また聴けて大満足。みんなで合唱⇒バンド入って熱唱ってパターン。これも良いね。ちなみに全部歌える^^
 
「Dance Dance Dance」花火キター!!
 
「ニシエヒガシエ」「フェイク」とロック系でノリノリに↑↑※ただし座ったまま(笑)
この2曲ミスチルのロック曲の中では上位の2つだからかなり嬉しい♪
 
「365日」生で聴くとやっぱりステキ。感動します。
 
「しるし」この曲なんか恋愛ソング感ありすぎて好きでは無かったんだけど、生で聴くとやっぱり感動する↑↑
やっぱりミスチルすげー。
 
「くるみ」しるしよりも嬉しかったのかこの曲。昔から大好きだったからさ。前向きな歌詞で元気になったよ。
 
「Sign」この流れでサインー♪キャーってなるよ。嬉しすぎるよ。ベタだけどサイン好きよー♪
 
「1999年、夏、沖縄」何故この曲?まぁどんな曲でも嬉しいけど、最後歌詞変えてくれたの嬉しかった。
 
「ロックンロールは生きている」タイトルダサいけど私は好きよ♪母には不評〜笑。
 
「Round About」ん?知らないよ?この曲・・・笑。
 
「Worlds End」最近のブームだった。テンションが上がる↑↑僕らはどこまでもゆけるーそう、どんな世界の果てもきままに旅して廻って〜♪元気でた!!
 
「Fanfale」ライブにはぜひ!!って感じの一曲です。私の中ではかなりのヒットナンバー♪たぶん個人的に一番盛り上がったかも。
 
「innocent world」ミスチルといえばこの曲!!私の一番の代表曲だ。テンションあがりまくり。
風船が上から落ちてくる。風船ってもかなり大きいやつ。風船をみんなで追って飛ばして遊んだ♪
 
ここで一旦終わり。その後アンコール。
 
「ラララ」桜井さん一人で出てきて歌ってた。にしてもなぜ「ラララ」?アンコールにしてはちょっと地味かな?なんて・・・うそです。笑
 
ちなみにこのあたりでも風船が飛び交ってた。頭上に落ちてくる風船を気にしたり、画面を見たり、桜井さんを目でおってみたり大忙し。ちなみに風船に3回もタッチした私♪風船に気を取られることもしばしば。
 
「彩り」ライブで初めて聴いたけどやっぱり良かった♪なんかほんわかしたやさしい曲で好き。
 
「光の射す方へ」花火2回もあがるなんて思ってなかったからびっくり♪テンション上がる!!
 
「蘇生」この曲も最近好きになった。サビのところが好き!ライブにピッタリ♪
 
「祈り」「さようならーさようならーミスチルさようならー♪」あぁ終わってしまう哀しい・・・。
 
て感じです。
 
イメージ 3
 
ちなみにMCはあまり覚えてません(すみません・・・笑)
 
私音楽の方ばっかり気にしちゃうからMCにこだわりなしなんです。一曲でも多く歌ってほしい派。
 
ヤフトピでドラムの鈴木サンが「ウィルスミスの子供が12歳に見えない件」と言ってたことと、ベストアルバムのミクロとマクロが精子と卵子なんだと言ってたことくらいしか覚えてない。笑
 
こんな感じで、すごくすごくすごく大満足な3時間半・・・。
 
音楽のパワーって凄いなぁてつくづく感じさせられました。
 
色々仕事とか悩むこともあるけど、そんなとき背中を押してくれるのがミスチルの曲。
 
これからもミスチルの音楽と共に成長していけたらいいなーと思いました。
 
というか3時間半もやってくれるミスチル凄すぎ!!
 
帰ろうかと時計をみてびっくりしたわ。
 
今度は是非とももっとお近くで拝見したいと願う私だった。
 
私の好きな曲でまだライブで聴けてない曲もたくさんあるから次回は是非とも!!
 
楽しみにお待ちしております♪
 
長文失礼いたしました◎
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 

SIMPLE PLAN's LIVE♪ No.2

イメージ 1
 
続きです★
 
さーて。まずはオープニングアクトから。
 
今回のサポートアクトはとTen Second Epicいうカナダのバンドらしい。
 
これについては名前も知らないし全く予習もなにもしてなかった為、あまりのれなかった。
 
周りはしってるのか結構ノリノリだったんだけど、私は初めて聞く曲だしなんかうるさいし、なんかすごいロックだぜ的なロン毛の大柄なおじさんがはじけてて気になって仕方なかったし(笑)
 
でも最後の曲は何故か知ってた★以前たまたまYOUTUBEで適当に選んで聞いたことがあった曲で。
 
そのたまたま聞いたことある曲がまさかこのバンドの曲だとは思っても無かったからびっくりした!!
 
この曲は聴きやすくて結構良いですよー!!
※ちなみに女の人はコラボしてる人なのでこのバンドのボーカルじゃないです。
 
 
もうすこしこのバンドの曲も予習してたら、もっと楽しめたかもねー!
 
そして前座が終わりSPだぁぁ〜とドキドキしながら待つ。
 
この時間が意外と長い。なんかあんまり間をあけずにそのままガンガンやってほしいといつも思うんだよなぁ。
 
そして・・・待ちに待ったSIMPLE PLAN登場!!!
 
キャー想像以上に人々が前に押し寄せる。開場のテンションが一気に上がりまくるー!!
 
もうテンション上がりまくってどんな始まり方だったか全然覚えてないけどとりあえず一発目から
 
Shut Up↑↑↑
 
こんな盛り上がるナンバーを最初に持ってくるなんてーナーイス!!!
 
ウデあげまくって飛びまくりー↑↑あー楽しー!!
 
ボーカルのピエールさんなんだろうなんか可愛いんだよ。愛らしいんですw別に特別カッコいいとかキャーって感じじゃないんだけど、だけど可愛すぎる!!
 
そしてピエールさん以外の名前を覚えるなんて作業をし忘れてたもんだから。
 
「あ!!あのハゲの人!!(失礼な・・・笑)あの人すごい綺麗なスキンヘッド!!なんでこの人いつもスキンヘッドなんだろう!!しかも綺麗すぎる!!ちょっとでも伸びたらどうしてるんだろう・・・(私の心の中)」と心の中で綺麗なスキンヘッドに感動!!
 
「あの順ボーカルぽい人もカッコいいなー」とか・・・色々。ライブ中って意外と変な事考えたりするんです。
 
その後2曲目にしていきなり
 
一番楽しみにしてた曲を出してこられて
 
「ちょっと・・・もうちょっと待ってよ・・・もう少し後にしてほしかったよ」と若干思った。
 
Can't KeepMy Hands Off You!!
 
もうイントロの時点ではじけまくりでした。この曲は本当楽しい!!最初の手拍子とかもサビで超盛り上がるとことかも全部かなり好きだー!!
 
ここまでは確かに覚えてましたがここから順番が分からなくなってしまってるので
 
とりあえずセトリを調べてきたので貼ります♪
 
1、Shut Up
2、Can't Keep My Hands Off You
3、Jump
4、When I'm Gone
5、Addicted
6、My Alien
7、You Suck At Love 
8、Thank You
9、Your Love Is A Lie
10、Astronaut
11、Fuck You/Dynamite/Raise Your Glass
12、Summer Paradise
13、Jet Lag
14、This Song Saved My Life
15、Welcome To My Life
16、I'd Do Anything

Encore:
17、Loser Of The Year
18、I'm Just A Kid
19、Perfect
 
こんなかんじらしい。

Jump
→ライブの定番曲らしい。とりあえず盛り上がること間違いなし。サビのところの「I just wanna Jump〜 (Jump!!!)」で思いっきり「ジャーンプ」て叫びながらジャンプしまくりましたが体力が持たずだんだんとジャンプのスピードも落ち、周りのジャンプの高さに届かなかった!!!というダサい女ですが何か。
 
When I'm gone
→サイコーのDJ連れてきたよ〜みたいなDJの紹介しながらの流れであのかっちょいいイントロが流れたときはテンション急上昇↑↑私の中でかなり聴いてみたかった曲だったため、すっごく嬉しかった!!本当カッコよかったー!!もしかしたら一番聴けてうれしかった曲かもー。
 
Addicted
→これもイントロでおおっ↑↑てなった。懐かしい曲ですね〜やっぱ良い曲だ↑↑
 
My Alien
→実はよく分からなかったけどそれなりに明るくて良い曲でした♪
 
⑦ You Suck At Love
→Newアルバムの中でも結構好き♪一発目に入ってる曲テンション上がる↑↑
 
Thank You
→これも超アップテンポで盛り上げ系で良い感じ!Thank You〜♪で一度歌った後は「Thank you」の部分を日本語に変えて「アリガトー」て歌詞で歌ってくれた。何かやたら歌いずらそうでしたが、ライブで回った各国でやってんのかなーと思うと良い人達だなーとおもった・・・笑。いや、やってるかどうかは分からないけどねー・・・。
 
Your Love Is A Lie
→有名ですが個人的にはあんまり好きな曲ではなかったのですが、やっぱりイントロからめちゃかっこいいのです。でもやっぱ「When I'm gone」のほうがいいな。
 
Astronaut
→最近のバラード系。この曲もカッコいいんだ〜もう。「ケータイだしてーケータイの光でペンライトの代わりにして揺らして星みいでキレーだよー」みたいなこと言っててみんな出してたけど、たまにどさくさにまぎれて動画撮ってる人がいて「どんだけ撮りたいんだよ」て思った・・・笑。ちなみに私はケータイ出すのめんどくさくてやらなかった。周りの人も意外と非協力的だったのがウケる。
 
Fuck You/Dynamite/Raise Your Glass
→パーティーソングがどーのこーの言いながら色々カバー曲とか織り交ぜてやってくれました!!これが意外と良くて特にDynamiteとかテンション上がったよー↑↑あの曲すきだなー♪あとBEPの「I gotta Feeling」もどっかでちょっと歌ってた。これも嬉しかったな。
 
あと「日本のパーティーソングで今チョー盛り上がってるのあるよねー何かわかる?」(彼らのMCは殆ど英語です。私の意訳です。)みたいな感じな流れで「マルマルモリモリ」歌いだして爆笑!!しかもちょっとダンスしてたし。「マルマルモリモリ○×△□〜♪」て最後の方発音出来てなかったところがまた可愛い♪
 
Summer Paradise
→これやってくれると思ってなかったから超サイコーだった!!ゆるーいレゲエチックな曲でまさに夏の海で聞いてみたい〜かなり盛り上がりました。踊りました♪私イチオシの曲です★
 
Jet Lag
→ジェットラグキター♪いやぁとっても良かったです!!テンション上がりまくりで会場もすっごく楽しそうに飛びまくってました↑↑ピエールが普通に歌い、コラボしてるお姉さん(名前分からない)のパートはデイビットが歌ってた。
 
This Song Saved My Life
→バラードで聞かせるかんじの曲。特別好きな曲ではないけど、CDと同じところで客を入れて歌わす感じがいいなぁー♪うん。良かった。
 
Welcome To My Life
→キャーっ!!!て感じです。いや、ホント。私のSPの中で一番好きな曲です。本当アコースティックから始まってバンドが加わりロックに持っていって盛り上げる感じが最高で♪本当聴きたかった曲だから嬉しかったー♪本当大好きー!!
 
I'd Do Anything
→これも好き!イントロから会場大盛り上がり。やっぱりテンション上がる↑↑アップテンポでポップっていうのがホントSPらしくていいわー!懐かしい感じがまたいいね!
 
そして一度一向下がる。
 
アンコールの手拍子→出演者カムバック。
 
Loser Of The Year
→これ好きなんだよねー♪イェッイェー!てエコー?が掛かるところとかテンションあがるわー。
サビも爽快感があって超良いです♪
 
I'm Just A Kid
→おおっ懐かしい!!これもよく聴いてました!かなり盛り上がりました↑↑このPVがすごい怪我しまくりで痛いPVだったなぁたしか・・・懐かしい。
 
Perfect
→パーフェクト!!やっぱりパーフェクトはトリなのねー↑↑彼らの定番の締め方なんだろうか?いやーほんとう良い曲なんですよねーもちろん客を巻き込んで歌わせてみんなで合唱しました♪この曲もぜったい聴きたかったのですごく嬉しかった。この曲一緒にうたいながら「もうすぐライブ終わっちゃうよー終わらないでー」と切ない気持ちになってたのは私だけじゃないはずだ。

という感じでおわっていきました。
 
こんな感じで私の知ってる曲ほとんどだし私好みの曲ほとんどだし。もう大満足だったわけです。
 
MCで何喋ってたのかはあんま覚えてないけど、「俺たち日本のガールフレンドが欲しいから今日は探しにきたー」とか言って「立候補あるかー?」て言って「オーッ」て適当にノリに任せて手を上げて飛び上がってる高校生くらいの男子が多くて面白かった。彼らのノリに任せすぎる傾向は見ててオモシロイ。
 
たまに覚えたての日本語つかってくるけど、英語喋ってる時に突然放ってくるから、こっちも英語なのか日本語なのか聞き取れずほとんどの人がその言葉を拾えてなかったという事態に陥ったり・・・笑。
 
そして彼のお気に入りギャグは「君かわうぃーね♪」らしい。(ちなみにポーズ付き)
 
しょっちゅう会場に向かって「君かわうぃーね」を連発。忘れたころにまた連発。
 
がんばって「かわいいね」じゃなくて「かわうぃーね」と一生懸命面白く発音してるピエールの方がかわうぃーね。
 
私は彼らの姿をみてきみらはぜったい「良い人」だと微笑ましい気分になったよ。癒された。
 
次回はいつになるのか分からないけど、近いうちに来てください♪
 
いや、近いうちには来ないだろうけどさ。まぁ何年か後に突然来てください。
 
絶対行くので♪
 
ライブ行くとかならずそのアーティストを好きになって帰ってきますが
 
SPはその中でもかなりの好印象。曲にもそのまっすぐさが伝わってくるもんね。
 
かなり好きになってしまった。
 
ホントウ楽しい時間をありがとうと言いたいです。
 
I'd Do Anything
 
Shut up!
 
Can't keep my hands off you
 
Loser Of The Year
 
・・・なんかうるさい(アップテンポ)曲ばっかりになった・・・笑。
 
他にもたくさん良い曲あるんですが、別記事で紹介したりしてるので。
 
ちなみに私のお気に入りは「When I'm gone」「Welcome to my Life」「Can't Keep My Hands Off You」「Jet lag」
「I’d do anyting」「Summer Paradise」「Perfect」です♪(おおい・・・笑) 
 
音も良い感じの綺麗なライブ映像がありました。
かなり良い感じです♪お時間があればどうぞ→
 
 
長くなりすみません・・・。そしてここまで読んで下さった方ありがとうございます♪
イメージ 1
 
きゃーシンプラのライブレポダラダラと書いて行きます!!(うざい・・・笑)
 
元々特別ファンって訳でもなかったので、最初は「おっシンプラ来るんだ!!いいねー!」的なノリで見てたんですが・・・。
 
そこがきっかけで色々聞くようになって、今更ながらハマってしまい。
 
「これはライブ行かなきゃ」という気持ちに変わって。
 
だけど地元の会場は日程が合わず「今回は行けないよぉぉぉ」と嘆いていたところ。
 
最終的に横浜へ旅に出るという手段に辿り着いてしまった・・・というなんとも単純であほな私です。
 
まぁ自分でもよくやったよ・・・と思っちゃうけど。
 
とっても楽しかったので、良しとしよう!!
 
まず仕事終わりのそのままの足で新幹線に飛び乗り横浜へ向かう。
 
その仕事終わりってのが「明け」って訳なんです。つまり前日は夜勤。どんだけやねんと言われるのも納得w
 
夜勤明けの身でそのまま何時間もかけて横浜へ♪
 
ボーっとする頭のまま新幹線で1時間ほど仮眠を取りつつ移動。
 
そしてようや目的地に到着、ライブまでの時間は少しあったのでホテルへチェックイン★
 
とりあえず身を整えて(夜勤明けのボロボロ女をなんとか普通に戻す)
 
30分後、ライブ会場へ向かう★
 
今回はめちゃくちゃネットでも調べて行きかたメモってたんで。
 
全然迷わなかった♪
 
ホール自体はライブハウスよりは少し広いけどそんなに大きなとこじゃない感じ。
 
開場20分くらい前かな〜に着いて外で待つ待つ。
 
「なんせ私は整理番号20番台なんだからね」とどや顔で待っていたら(きもい・・・笑)
 
開場時間がきてアナウンスが〜
 
「Aの1から順番に呼びます〜呼ばれた人から順に入場してください〜」
 
ん?様子がおかしい。Aってなんだよ?
 
どうやらA軍団が200名くらいいて、その後Aが付いてない普通の番号を呼ぶらしい。
 
てか何だろうこのむなしい感じ。期待してしまったじゃないか。
 
周りの子も「あたしA付いてない!!」て言ってて、私と同じ思いをした人がたくさん居るんだろと思ったw
 
そしてまぁ普通に入場。
 
とりあえず上着とバッグがじゃまだからロッカーに突っ込んで場所取りへ〜。
 
ここで雑談。
 
冬のライブハウスのライブは厄介。服装に困る。
 
モッシュゾーンに行くようなガンガンな若い子は半袖Tシャツに着替えてやる気満々。
 
遠くで優雅に全体を見渡しながらゆっくりだべってる女子はふつうにワンピとかヒールとかおしゃれして来てたりするの(浮いてるけどw)
 
いやーだけどモッシュゾーンは嫌だ、でも遠くで盛り上がれないのも嫌。出来るだけしんどくない場所ででも飛びまくりたいという中途半場な私は。
 
一番服装が分からん。とりあえずジーンズにペタブーツインしてロンティーという軽装で行ったのですが、ライブ始まるまでは寒くて始まったとたん暑すぎて腕まくって半袖状態になってた。
 
とりあえず私ぐらいの中途半端な子にはロンティーくらいが丁度いいのかな・・・と思ってみる。
 
ところで、オールスタンディングの場所取りは早めに行けば結構前列狙えます。
 
私が入った時も「A軍団あんだけ入ったのにまだガラガラやーん」(もはやA軍団と名付けているw)と思ったくらい。
 
最前列から中央のモッシュゾーンは埋まってるものの頑張れば端の方で前から3〜5列目くらいまでに入り込めるな〜と思ったのですが・・・。
 
だって「明けの身」ですもの。どれだけ心は元気でも体はきついのよ。
 
というわけでとりあえずちょっと落ち着いた2段目の列の最前列に居座ってみた。
 
中央はもう埋まっちゃってたのでこれも少し端のほうになっちゃうんだけど。
 
前が段差になってるからステージ全体が見渡せる良席★
 
しかも柵が手前にあるから飛び疲れても柵を頼りにして持って飛べる!(意味わからんw)
 
というわけでライブ史上一番に君臨する良席をゲットしたわけです。
 
ドラムさんは殆ど見れなかったけど(まぁドラムさんの名前自体知らないんだけどw)
 
他のバンドメンバーは全員しっかりと見れたよー♪
 
ここまで書いてみて、あ、ペース配分間違ってる・・・と思ったので。
 
次に持ち越します★
 
たぶんこれ読んでわかると思いますが、現在、私、テンション上がってます!笑
 

STEVE APPLETON'S LIVE

 
イメージ 7
STEVE APPLETON
イギリス、ロンドンの南に位置するサリー州出身、現在22歳。作詞作曲、演奏・プロデュースまで100%自身で手がける驚異の完全オール・イン・ワン・アーティスト。6歳からピアノを始め、10代に独学でギターもマスターし、ベッドルームに作ったスタジオでオリジナル曲のレコーディングも始める。早くも15歳でロンドンの高級レストランのステージにプロとして登場し、ジャズ・ピアノを演奏。そこで初めて人前で演奏する歓びを体験したという。音楽ルーツはジャズに始まり、ロック、レゲエ、サーフ・ミュージックからドラムン・ベースと幅広い。幼少からあらゆるジャンルを吸収し続け、10代後半にして「100%アップルトン・オリジナル・ブレンド・ミュージック」を完成させた音楽的に早熟で完熟なアップルトン。
 
ライブレポでーす♪
 
やっぱライブハウスのライブは距離感が違う!!
 
間近で観れて好きに盛り上がれて最高です♪
 
楽しすぎたー!!
 
スティーブカッコいい!!
 
バンドメンバーもカッコいい!!
 
演奏もレベル高く素敵〜だけど途中でミスって(私には分からんかったけど)
 
爆笑したりして「これがライブの楽しみでもあるよね」みたいなこと言っておもろかった〜♪
 
本当彼はCDや映像で見るよりも生の演奏がイチバン。
 
どのアーティストにおいてもそうだと思うけど・・・。
 
歌も良いけど演奏とか音が素敵だな〜と思った。
 
やっぱり一番テンション上がったのが「ダーティーファンク」!!
 
みんなダンスしまくって盛り上がったよー!
 
イメージ 6
 
といってもわたくし。
 
今回かなり失態を致しました。
 
何かというと・・・。
 
遅れて入場!!
 
場所は心斎橋の「THE LIVE HOUSE SOMA」
 
会場時間くらいには近くに着いてたんです!
 
開演まであと1時間。後方で観ることになるだろうけど・・・まぁ仕方ない。開演までに着ければいいよね?
 
と気楽にその場所へ行ってみたものの・・・。
 
「あれ?パソコンで地図見てきたけど絶対この辺なんだが・・・」
 
無い・・・。
 
探し回る私。
 
携帯で調べようと携帯をいじっていると。
 
なんと・・・何度か検索を繰り返しているうちに・・・。
 
充電切れる。
 
コンビニに聞く。
 
知らない。
 
その辺の店の人に聞く。
 
知らない。
 
知らない。
 
知らない。
 
・・・・。
 
何だか分からないがキレそうになる。
 
開演まであと15分。
 
落ち着こう。
 
スタート地点に戻ってみる。
 
そしてもう一度特定される場所を目指して動く。
 
「絶対ここだ!!」と思った場所に何もない。
 
何時の間にやら開演時間。もう無理だー。
 
いや、諦めるな。
 
仕方がない。
 
ケータイの使い切り充電器を買う。
 
住所を検索し。
 
ダメもとでまたコンビニに聞く(迷惑な客や)
 
「このあたりじゃないかなー?」
 
お!!
 
範囲は絞られた。
 
辺りを見渡すとやっぱりさっき何度もぐるぐる通った道。
 
やっぱ近くなんだ。
 
捜索範囲を絞ってその辺にいた薬屋のおっちゃんに
 
「この住所に行きたいんです!!」顔は必至だったのであろう。
 
おじさんは。
 
「お〜○○ビルならすぐそこだよ〜」
 
指さす方向には○○ビルと!!
 
「ありがとうございます!!」
 
急いで向かう。
 
ん?無いよ?
 
って・・・あったー!!!
 
30分遅れで到着。
 
分かりにくい・・・。
 
どう考えても分かりにくい。
 
看板も何もない。よく見ないと見落としちゃう感じ。
 
地下1Fのこじんまりとした会場。
 
お姉さんがこんばんわーと迎えてくれた。
 
チケットとドリンク券を引き取り。
 
会場へ入ると・・・。
 
へ〜案外こじんまり。
 
スティーブが1人で演奏してる最中でした。
 
出来るだけ前で観たかったけどさすがに無理なので。
 
入り口付近でぶらぶらと軽くノリながら聴きました。
 
といっても規模自体が大きくないのでスティーブの顔も普通に拝見できる距離♪
 
あぁぁぁ〜でもこれ書いてると悔しい〜!!
 
あの規模のライブなら会場時間前に並んでたら絶対前方狙えたのに。
 
それになんたって、開始30分を見逃したのはイタイ!!
 
ライブの30分間なんてかなりの痛手だ。まぁ開始時間ピッタリに始まることは少ないかもしれないが・・・。
 
本当に失敗した・・・。その間に何の曲演奏したんだろう〜泣けるよぉ。。。
 
でも・・・でも。
 
最高な事も待っていた〜♪
 
ライブも終わり、最初から観たかったな〜ともんもんとしながらドリンク引き換えて飲んでたところ。
 
何か「アリガトー」みたいな声とともに人だかりが。
 
スティーブ本人が一眼レフもってファンの写真を撮ってるしー!!
 
ギャーっとスティーブに駆け寄る(笑)
 
「Come'on Come'on this way〜!!」と手招きスティーブ!!
 
これは!もちろん行きます!!もちろんですとも!!
 
そしてファンをライブ会場へ引き連れて写真撮り放題。サインやハグして貰ってるファンの子も。
 
2ショット写真撮ってやる!!俄然やる気の私は奮闘しましたがあえなく撃沈。
 
たどり着こうとしてる模様を公開します。
 
イメージ 1
 
ちょっと遠いな〜一緒に撮ってる子羨ましい。
 
イメージ 2
 
みて分かるように、大分近づきました。なんかぶれてる!!
 
イメージ 3
 
これが一番マシな感じに撮れてます。スティーヴは超気さくな青年です。
 
いやー写真よりも実物はかなりイケメンさんです。
 
イメージ 4
 
次に人気者だった「JJ」さん。彼も気さくなお調子者キャラで笑わせてくれました。
 
そしてJJさんを撮ってると後ろにトーマスさんが居ることに気づき。
 
トーマスさんはファンの子と少し話す程度であまり群がってなかったので。
 
一緒に撮ってもらいました。
 
イメージ 5
 
やったーやったー!!
 
誰?とか言わないでください。
 
1枚目の写真にちょこっと写っている彼です。
 
はっきりいってトーマスさん、もっとイケメンさんなのですが・・・。
 
あとこの写真がなぜこんなにカオのアップなのかというと。
 
私がスティーブに奮闘しているときにズームで撮ってて。
 
それがそのままになっていたからです。
 
お姉さんに撮ってもらったのですが、一言教えてくれりゃよかったのに・・・笑。
 
あとなにより気になったのが彼が日本語ペラペラだったこと。
 
紹介ではスティーブがフランス人と言ってたはずだけど?まーいいや。
 
いやぁとりあえず楽しかった!!
 
こういうのはファンにとってとっても嬉しいサプライズですよね。
 
次回もあればぜひ参戦したいものです。
 
最後に今回は恐らく歌って無いだろうあの名曲。
 
MJの「Human Nature」!これ聴いてみたかったよぉ〜!!
 

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事