三猿の川柳プラスα

川柳とコラムその他いろいろコラボレーション

死因は心不全

 昔に比べて新聞の訃報広告が減ったと思う。もちろん亡くなった方が減ったわけではないだろう。一つはどの新聞もお悔やみ欄を設けたので、訃報広告の需要が減ったとも言える。さらには高齢化が進み、亡くなったことをお金をかけて広告する必要が減ったようだ。だがお悔やみ欄を丹念に見るには面倒だし、どうでもいいと言えばどうでもいいのでボクは余り見ない。その点訃報広告には目が行く。先ず知っている人かどうか、名前を見るがこの頃は知っている人はほとんど出ない。次に年を見る。年上だとホッとする。同年だとそういう年だなと改めて思う。年下だとうかうかしていられないと思う。この頃はだんだん年下が増えて来た。不味いなと思う。ついでに死因というか病名も載っていると有難いのだが、余りそこまでは載っていない。傾向と対策に病名を知りたいのだ。 (今日のすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

TPOとKYと

2017/8/21(月) 午後 5:13

 久しぶりにファイターズが快勝し、上原、黒羽根のバッテリーがお立ち台に立った。スポンサー企業から、一年分だかの旅行券がプレゼントされるということで、お立ち台にスポンサー企業の人がユニフォームを着て登場、ヒョコヒョコ選手と握手して降りて行った ...すべて表示すべて表示

コミカルな猫

2017/8/21(月) 午前 9:20

(川柳)  共存共栄猫もわたしもコミカルで  熊谷美智子  猫にもいろんな性格がある。物静かな猫、活発な猫、落ち着かない猫、狂暴な猫・・・・・・・・、さまざまである。コミカルな猫、猫に元々ありそうな要素だ ...すべて表示すべて表示

ピンコロの願い

2017/8/21(月) 午前 8:19

  ピンコロの願い死神許さない   デスマスクこの世に未練ありそうな   嫁の愚痴一休みして蟹を食う   気の弱い男ブログで吠えている https://poem. ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事