イメージ 1


JT飲料「芳醇苺ラテ」のキャップです✨
約3年前に近所自販機で購入しました。

詳細は分かりませんが、たぶん製造がJT飲料、販売がジャパンビバレッジだったので、キャップはジャパンビバレッジのロゴマークになったのだと思います。

JT飲料とジャパンビバレッジは、日本たばこ産業(JT)の子会社だったと思いますが、日本たばこ産業が飲料事業から撤退してしまい、現在この商品は販売されていません。淋しいです😢

キャップのデザインですが、ジャパンビバレッジのロゴマークを、1色刷りでなく忠実に2色刷りにしたところが良かったと思います。
ロゴマークの可愛い感じが、しっかり出ていますね👍

ジャパンビバレッジさんは、サントリーのグループ企業となり、存続しているようなので、またいつかジャパンビバレッジさんのキャップを復活してくださることを願っております。
m(__)m

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


ちょっと古い「アクエリアス」のキャップです✨
記憶がはっきりしませんが、約15年前のキャップだと思います。
2002年の日韓ワールドカップの頃のアクエリアスだったと思います。
間違っていたらごめんなさい。m(__)m

やっぱり、コカ・コーラさんのキャップは、私好みでデザインが素敵です✨
旨そうに飲んでますね❗
私もアクエリアスをゴクゴク飲みたくなってしまいます😄

コカ・コーラさん、これからも美味しい飲み物と素敵なキャップを宜しくお願いします。
m(__)m

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


東芝ビジネスアンドライフサービスのキャップです。✨
記憶が曖昧ですが、約10年前に妻の友人が東芝に勤めているとのことで、頼んで購入してもらいました。
東芝の工場内にある、職員用の売店で販売されていると聞きました。
現在でも販売しているのかは不明です。

私の大好きな、HOT&COLDのキャップですが、HOT&COLDのキャップは、デザインが斬新なところが、好きな理由です。✌
そうそう、皆さんご存知ないかも知れませんが、日本のペットボトルキャップは、使えるインクが2色までなんですよ!
ですから、最高でもインク2色とキャップ本体の色の3色でデザインを構成しなければならないのです。
このキャップもオレンジとグリーンの2色、キャップ本体のホワイトと3色で、構成されていますが、他のキャップに無い斬新なデザインになっていると思います。
こういった、一般には出回らないペットボトルキャップを入手するのは、難しいのですがコレクター仲間と助け合いながら、これからも集めて行きたいと思います。😄

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

サイバーエージェント「アメーバウォーター」のキャップです。✨
2009年に入手しました。
非売品なので入手が難しいと思っていましたが、以外と簡単に入手できました。
サイバーエージェントさん、その節はお世話になりました。m(__)m

イメージ 2

私はこのキャップのデザインが凄くすきです。
現在のアメーバウォーターには、コーポレートロゴマークの「CyberAgent」と印刷されているのですが、やっぱりこっちのアメーバの方が素敵です😍
私のお気に入りのキャップです❗

サイバーエージェントさんの、今後のご発展をお祈り申し上げます。
そして、また新しいデザインのキャップを宜しくお願い致します。m(__)m

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

「お茶の美老園」のキャップです。✨
3月に行われたペットボトルキャップコレクターのオフ会でKUMAさんに頂いたものです。
貴重なキャップをありがとうございました。
m(__)m
キャップのデザインですが、シンプルですが日本的で私は凄く好きです✌

私は栃木県在住のため、九州や沖縄には中々行くことができません。
このキャップの存在は知っていたのですが、入手できずにいました。
九州や沖縄、中国四国地方、近畿地方のキャップは入手が困難なんです。😢
このブログでキャップコレクターのネットワークが広がり、お互いに入手困難なキャップ等をトレードできたらと考えています。
これを読んでいてくれるコレクターの方がおりましたら是非、連絡をくださいね😄
宜しくお願い致します。m(__)m

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事