ここから本文です
「返品交換できm「分かりました」
ペンタックスのアクセサリーに「アイカップM」というものがある。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_finder.html
(2017/1/22アクセス、リンク切れの場合はご容赦ください)

イメージ 1
スクショ

これ、「装着できません」のカメラは書いてあるのに、装着できるカメラが書いてなくて困る。

で、試してみた。

イメージ 2
イメージ 3
SuperAはいけた。

イメージ 4
イメージ 6
Z-20Pもいけた。

イメージ 5
SFXnにも使える。

イメージ 7
イメージ 8
ペンタックスSPでも、ほんの少しユルい(使用に全く支障のないレベル)けど使える。

結果
アイカップMは大概のペンタックス製フィルムカメラで使える。
今までMIDIは動画ページ内のリンクからしか取れなかったのだが、MIDIの一覧を作ってその中から取るように変えた。

前回からの続きです。

前回、CPUの交換とXPのインストールまで終わらせて、とりあえず使えるようになったわけだが。
どうせならCPUクーラーもリテールではなくちょっとイイヤツにしたい…と。
そこで、またヤフオクを利用し、気に入ったクーラーを購入。

イメージ 1


Socket370、Socket7、SocketAなどに使えるサイドフロー式のクーラー。
これらソケットに対応するものは今はちょっと珍しい。
CPUに接触する面は銅でできていて、そこからヒートパイプでヒートシンクにつながっている。リテールクーラーは全アルミだったので冷却性能の向上が期待できる。


リテールより小さいファンがついてるので静音性は下がる。

装着して、起動。

イメージ 2

正常に動いた。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事