建替え奮闘日記

最近更新滞り気味ですが、頑張って更新します。建築記事は一部ファン限定です。

全体表示

[ リスト ]

ジオタワー

こんばんは。
昨日、もう一度蓮の花を撮影しに歩いて行ってきました。
いい運動です。暑かったけど・・・。
イメージ 1
きれいに咲いていました。
ちょっと時期的にも時間的にも遅かったみたい。
この下にレンコンがあると思うのですが、毎年収穫していないらしい。
なんでかな〜おいしいのに。


蓮の花もきれいだけれど、これもきれいでした。
イメージ 2
どうですか?なかなかうまく撮れました。
稲穂がしなって、風にそわそわゆれるのがいいんですよ〜


これはなんだか分かりますか?
イメージ 3

イメージ 4
どちらもうちの畑で撮影してきました。
おもいっきりヒントが写ってますね〜
野菜の花もきれいに咲きます。



さて、本題。
宝塚へランチを食べに行ったときに、ついでに行きたかったから・・・と。
行ってきました。
ジオタワー宝塚マンションミュージアム。
イメージ 5
奥で工事しているひときわ高い建物がジオタワーです。
このマンションのモデルルームがマンションミュージアム。
宝塚ファミリーランドの跡地に建設されました。


もうすこし近くから撮影。
イメージ 6
中に入ったら涼しかった〜。
いやいや、それが目的というわけでは・・・。


こっちが一番の目的?
イメージ 7
阪急不動産が販売していますからね〜
宝塚の衣装が展示してあります。
これはベルばらのオスカルとマリーアントワネットの衣装ですね。
マネキンがこんな頭だからちょっと変な感じ。


これ、頂いて帰ったチラシ
イメージ 8
実は予約制でした。。
もちろん飛び込みで見学です。
「家を建てていて、参考に〜」と正直に言うとアンケートも書かなくて済みました(^_^)

モデルルームは2LDKの平均的なタイプでした。
どの部屋もなんだか狭く見えたのは気のせい?
壁にはエコカラット使ってました。今流行ってますね。
エコウィルはバルコニーに出さずにフロアの中にまるで全館空調の機械室みたいに収まっていました。
ディスポーザー、浄水器、床暖房、エコキュートまたはエコウィルが標準だそうです。
ペットもOKだそうですよ。
1階にペットの足洗い場みたいなのがあるそうです。


こちらもチラシの中にあったもの
イメージ 9
ジオタワーは2つあります。
1つはオール電化で、もう1つはガスも使えます。
ガスも使える方が先に完成するそうです。
32階建てと33階建てで、
最高は3LDKの2階建て仕様(約33坪)で8000万円台!
一番安くて、ワンルームで2000万円台。
平均は2LDKで3000万円台。

売れてるのかな〜と思ったら、
売れてるんですよ〜
ボードに沢山貼られた「売約済み」の赤い花。。すごい〜
確かに、駅は近いし、大劇場近いし、きれいだし。。(もちろん、例のマタニティリゾートも隣にありますよ)
営業さんに聞いてみると
「隣にある関西学院初等部に通わせたいからというお客様もいます」
とのこと。
「宝塚の山の上では生活しづらいからという方も」
なんて方も。すごいなぁ。セレブ〜

2つのタワーの中央にある丸い建物が管理棟というか
コンビニ、クリーニング、宅配便などが入るそうです。
確かにこれだけ大きなマンションだったら顧客数も相当になりそう。


今回の収穫。
母が引き戸がどんな風になるか分かっていなかったのが
ここの引き戸をみて納得していました。よかった。
もう一つ。ここのモデルルームで使われている家具はすべて北欧の家具だそうで
宝塚にお店があるとか。
今度行ってみよう!!シンプルで素敵でした。
行ったときはまたご紹介しますね♪

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

レンコンの捕獲といえば

「沈み掘り」

まさに泥沼の蓮池に潜って品定めしてから掘る
伝統的な収穫方法

既に40年前に終焉

で、その潜る人の事を「池師」と言う

池師は北斗神拳と同じく一子相伝
これはたまに再現するので見る価値あり

以前ナイトスクープでもやってました

レンコンを育てる為に蓮があります

2008/8/12(火) 午前 1:14 赤坂GOD 返信する

宝塚なんだか雰囲気良いですね!
マンション価格都心並み? でも今のいいマンションの内装はほんとに参考になると言うかよくなっているといるか、おどろきますね!

2008/8/12(火) 午前 1:46 stowt2004 返信する

顔アイコン

↑レンコンについてココまでアツく語れる人は、そぅ〜いないと思います!(笑)
この赤坂節も1号と2号によって相対する二つの流派に分かれてしまうんでしょうか・・・?

2008/8/12(火) 午前 1:51 takasiyan 返信する

こんな高額マンションが売れているんですか?
赤い花・・・結構サクラが多いんですよ〜^^)
でもセレブの方には何の問題も無い価格かも・・・・。

2008/8/12(火) 午前 2:15 きかもも 返信する

takasiyanさん

職場の上司ともチラシ見ながら
「こんなん売れるんかな〜」と話していたんですけど
売れてるんですよ・・・。
確かに8000万あったら広くていい家が建ちそう。。

2008/8/12(火) 午前 6:28 ばしばし 返信する

よしだたけおさん

関学自体はここから3〜4つ向こうの駅にあるんですよ。
競馬場の近くです。

ぜひまた関西に遊びに来て下さ〜い!!

2008/8/12(火) 午前 6:32 ばしばし 返信する

大阪のタマさん

33坪といえば、いまたてている我が家と2坪しか違いません。。。

川西の名産、無花果。私の大好物です。
お願いして畑に1本だけ植えてもらいました。

2008/8/12(火) 午前 6:36 ばしばし 返信する

みっきーさん

荒神さん、そこまで行くのが楽しいですよね!
昔よく行きました。
宝塚市民に憧れていたので、マンション買った人いいなぁと思ってましたが、高い〜。大阪市内と同等ですか。

2008/8/12(火) 午前 6:42 ばしばし 返信する

赤坂GODさん

池師・・・。
今はどんな収穫するんでしょう。やっぱり機械でしょうか。
「北斗神拳と同じ・・・」という表現、いいですね〜

2008/8/12(火) 午前 6:46 ばしばし 返信する

stowtさん

遠慮して写真撮りませんでしたが、おしゃれでしたよ。
内装の参考ならマンションでも、と思ってましたがその通りでした。

2008/8/12(火) 午前 6:51 ばしばし 返信する

takasiyanさん

確かに。こんなに蓮根に食いつくとは・・・。
赤坂GOD流。娘さんに伝承ですか。
ジャグ流とかだったら・・・怖いです

2008/8/12(火) 午前 7:02 ばしばし 返信する

きかももさん

え〜、サクラ!?
だから予約制?
あの中にジェンヌさんはどれくらいいるかな〜と妄想してみたり。。

2008/8/12(火) 午前 7:04 ばしばし 返信する

顔アイコン

イチジク我が家も大好きです、24日には少し早そうですね。

2008/8/12(火) 午前 8:38 大タマ 返信する

顔アイコン

先日サイクリングした緑地の池も沢山咲いていました。
写真を取りたかったのですが何ももてない自転車なので
残念です。
写真が上手くなりましたね。
綺麗に全て取れてますよ。

2008/8/12(火) 午前 11:54 くまごろう 返信する

顔アイコン

エコカラットは、機能性とデザイン性の両面で、お勧めです。 削除

2008/8/12(火) 午後 4:24 [ cedro888 ] 返信する

たかしゃん

れんこんがあるから蓮が花を咲かせるのです

いちどレンコン沈み堀りでぐぐってごらん

全貌が明らかになります

2008/8/12(火) 午後 4:36 赤坂GOD 返信する

大阪のタマさん

ちゃんと実ったやつは私のお腹の中に。。。(笑)

2008/8/12(火) 午後 8:13 ばしばし 返信する

くまごろうさん

ありがとうございます。
最近出かける時は必ずカメラを持って行っています。
やっぱり何枚も撮影していると上手になるんでしょうか・・・

2008/8/12(火) 午後 8:20 ばしばし 返信する

cedro888さん

あと何ヶ月か後には我が家のエコカラットもお目見えです♪
お楽しみに!

2008/8/12(火) 午後 8:24 ばしばし 返信する

赤坂GODさん

レンコンワンダーランドが広がっているのでしょうか。
結構深そうですよね。

2008/8/12(火) 午後 8:28 ばしばし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事