ヘルスィ家飯☆時々食べ歩き☆ダックス♀☆オカメ♂

訪問遅れています><ブログおかしくなったかも??

全体表示

[ リスト ]

2号機ってエヴァじゃあるまいしって?いかんいかん、相方からの影響だ!!!

さてU'ω`U、

不貞寝してるリーズナブルタイプのワイン1ダースを観ているうちに。。。ワインセラー増設することに決めちゃいました♪

相方:最悪だ。(注:相方はあまりお酒を飲みません) なんでまた買うんだ?!
バジリコ:だって、ワインたちが、しょっちゅうドア開けたら怒ってるんじゃないかなぁと思って。
相方:なんだそれ?! 怒ってなんていないよ!(と言いつつ、ちょっと笑ってる)

びた一文出さないし、私の完全自腹。デイリーワイン用(毎日開け閉め用)も自腹で買いたいと言ったら、結構早く諦めました☆ 相方ちゃんはお笑い好き。笑わかしたら、まぁ大体OKになるんだよねぇU'ω`U

          ピンポーーーーーン



                             
          パンッ!!*<(*・ω・)o_∠・:*: ワーーイ到着だぁ♪

イメージ 1

なんか思ったより大きくない?18本入りで幅は38cmくらいって書いてあったんだけど。。。相方はスロット☆力持ちはいない。あたしがやるとしてもこのダンボールから取り出すような豪傑(3国志観に行ってこのような語彙に!?すぐに直るだろう)ではない。ということで、ダンボールを切りました(*・ω・)φ

イメージ 2

この発泡スチロールからも取り出すのは無理。ということで

イメージ 3

千切っちゃいました(><)エコじゃないよね、こんなことして。ゴメンナサイ。。。適当な大きさに切ったクッションフロアに乗せて移動☆ 

取り合えずワンコのケージの横に置きました☆

イメージ 4

庫内を軽くぬるま湯で湿らせた清潔な布で拭いて、3時間待ってからちょっとづつ入れるようにって書いてある。

でも待てないよぉ!!!!(*・ω・)φ まずはデイリーとしては中堅のラインアップからちょっとだけ入れてしまおう☆今回はお店のコメント*も載せます♪

イメージ 5

☆STEININGERソービニオンブラン 2003(スパークリング白辛口) 2千円台で購入したような。。。でも3千円以上で売っている。フム。。。 サロンワインで何本か購入したんだけど、これは旨かった(*^o^*)
http://i-shopping.jp/wine/steindex.html


☆シャトー・クロワ・ド・ヴェルサン[2004]年 AOCサンテミリオンCH CROIX DE
VERSANNES [2004]  購入価格 2480(円)
*当店オーナーも手に入るものなら絶対にほしいと言っていたあのクロワ ド ヴェルサンの2004年ヴィンテージの最終ロットが待望の少量入荷!! プロも注目!! すご〜いシャトーが彗星のごとく現わる! ペトリュスで経験をつみ、ガフリエールでテクニカルマネージャー(を6年間つとめた)!ついに彼自身のワイナリーが!!なんとびっくり年産わずか500ケース。シンデレラワインの上を行く信じられないワイン!!(::0101091001843::) 

U'ω`U確かこれだったかな、神の雫で紹介されたのは。

☆シャトー・デヴィス・ダルディレイ [1999] オー・メドック 購入価格\2,300
【パラン】ブルゴーニュ・ピノ・ノワール[2005](赤)*多分1800円位で購入
*歴史に残る素晴らしいヴィンテージになったのはご存知のとおりですが、2005年のアイテムは価格も大変高くなってしまったのも事実です…。しかし、今回のドメーヌ・パランのアイテムは喜んで頂けるはずです!パランは一流の生産者で、しかもグレートヴィンテージの2005年にも関わらず、2000円を切る価格でご案内できます!!この価格ならば、気軽に楽しんでもらえるのではないでしょうか。
濃く凝縮した味わいのワインで、ベリー系の香り・味わいを感じられしっかりとしたブルゴーニュの味わいをお楽しみ頂けます。ポマールを代表する超一流生産者の超当たり年のアイテムが1,800円です!! 絶対に見逃せないアイテムです!! ↑どの店で買ったか忘れたけど、お店の説明を適当な店から引用してきました(^^)

<(*・ω・)o_アレレちょっと待てよ。サロンも廊下出してたんだ。あれ気に入っているのに。。。やっちまったか?!今からでも遅くないと思うので、先住セラーへ戻しました。先住セラーは一杯だから、一本(ジェラール・ラフェ ルージュ2005)を近々飲むことにして、2号機へ移しました☆


↓あとはバィィ(黄色ラベルのスパークリング)と抜かして超安物ワイン!
イメージ 6

スパークリングとブルゴーニュは上段しか入らなかったので、棚一つ取って下段にも3本入れました。あと安物ワインでボトル大きめなのが3本あって、それも入らない!ま、安物だから、また台所の下にでも入れておこう!

イメージ 7

これで作業終了!まだ空きがあるな(^^)ちょっと泡物を飲んでいって、棚を一つ戻せばもっと入るし、余裕が出来ました☆ もうこれ以上は今年は買わないようにするぞ!

ということで、今日の昼は面倒くさいお化けが出て、レトルトでパスタを☆でもこのシリーズ結構美味しいんだよね。でもこれよかボロネーゼのが美味しいかな(^^)

イメージ 8

このセラーですが、送料込みで3万円台で購入。ヤフオクで中古(2006年もの)が25000円で売ってたけど、保証書なしだし、こっちは楽天だからポイントも付くし2008年ものだしで、こっちにしました!大体において、ヨドバシとかいろいろ観ても3万円台で買えるセラーなんてちゃちいのばかり。それを考えると、エクセレンスはお勧めです♪しっかり湿度的な環境もあるし(調整は出来ないので、冬はコップを入れたりするほうがいい)安物だと25度以上になると温度調整が出来なくなるタイプが多い。(ということは夏に故障するかワインが駄目になる可能性有りなので、ここ必ず注意書きに記載してあるので要チェック事項ですね)なので、そういうセラーなら夏25度以下にいつもエアコン設定しているか北海道とかに住んでいない限りあまりお勧めはしません。これはお手軽なわりには結構な優れもの。ソムリエ協会の会長さんも愛用しているらしいよ☆

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うわぁ!2号機ですか!
私は最近、セラーは不要な安ワインばかりです。

2008/12/21(日) 午後 3:50 貧サラ 返信する

貧サラさん☆★★凄くお久しぶりですね!お元気でしたか?

ビンサラさんの安ワインと私の高級ワインと同じかも?! 38本入りのセラーはジャン・ラフェ、ジェラール・ラフェ、ミシェル・グロ、ルー・デュモン等とジャンパンしかはいってないので、ケチな私は簡単に開けられません。。。(><)

2号機は安物が沢山入ってるし、開け閉め頻繁にしてますが、デイリー用買って良かったですよ。

2008/12/21(日) 午後 8:58 [ バジリコ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、イタリアンレストランの タベルナ・エゴット シェフの

柴田と申します。私のお店にもbasilicoさんの物と同じ会社のが今日

到着しました♪ 見た目とてもいいですよね。

2009/1/7(水) 午後 0:31 [ エゴット ] 返信する

エゴットさん★

はじめまして!このセラーとても気に入っていて、2号機購入しました!お店だったらちょっと小さくないですか?(^^)

2009/1/7(水) 午後 10:09 [ バジリコ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事