全体表示

[ リスト ]

2月のアップです。相方の誕生日のお祝いで六本木ミッドタウンにあるてんぷら山の上に行ってきました。行きたいお店の候補を出したら、「たまには職人さんの技を観たい。」ということで天ぷら屋のカウンター席を予約☆


イメージ 1


相方はペリエ、私は白ワインをオーダー☆ こんな感じでちょっとづつ出てきました。どれも写真ではあまりインパクトないんで、特に美味しかったのだけアップします。

生うに↓

イメージ 2


丸々とした生ウニが大葉で巻いてあってサッと揚げたもの。激ウマ〜〜!

そしてキス↓


イメージ 3


見た目は普通ですが、フワフワ〜っとしてとっても美味しかった☆


それと名前忘れましたが、どこかのニンジン↓変わった色だったし、サツマイモみたいな甘みがありました。見た目もサツマイモでしょ?


イメージ 4


こんな感じでドンドコ天ぷら出て来て最後はご飯とみそ汁と漬けもの。他に食べた天ぷらはアナゴ、エビ、ネギ、などなど。

イメージ 5


最後に抹茶アイス↓


イメージ 6


レストラン評価ではあんまり点数なかったけど、わたしらは結構美味しいと思いました。評価ってあまり信用出来ないのもありますよね。評価サイトを観てからお店の公式HPを見比べてここのお店にしましたが、当たりでした♪ 

天ぷらって衣が大きいイメージというか、そういうところでしか食べたことなかったけど、こちらは衣が薄くてさっぱりとしてました。

それにしてもカウンターには富裕層っぽい”常連客”みたいな人がほとんどでした。わたしらはお昼で7千円くらいするところは記念日とかだけですね〜。7千円くらいが一番安いコースだったけど、周りは天茶っていうの?最後にお茶ずけみたいにするコースを頼んでたので1万プラスお酒で15000円は一人払っていたんじゃないでしょうか。

さて、職人技ですが。。。私たちの席の真ん前に天ぷら台があって、ほとんど観えませんでした(><)

相方:やっぱさすがだね!

といじめられましたが、私が最初に座った席からは少し観えたので相方と席を交換しました^^


私の席からは職人さんの顔っきゃ観えなかったけど、いつ見ても真剣そのものでした☆カウンターの中は戦場って感じでした☆


白ワインはすぐ飲んでしまったので、次に日本酒をオーダーしてみました。日本酒ってあんまり飲まないんだけど、天ぷらだと合うのかなぁ。。。と^^ お店の人にさっぱり系を選んでもらったんだけど、たっぷり量があって、半分くらいで酔ってきました。ほろ酔いでいい気分でした〜☆ 勿体ないお化けをすると帰り気持ち悪くなっちゃうんで、半分くらい残しました^^

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事