ここから本文です

イメージ 1


今年、ヤフーブログが終了するこの年に、長年の夢だったニチザリブルーの繁殖に成功する事が出来ました✨
ここに至るまでの10年近い道のりは、苦難の連続でした。
このブログを続ける事も辛くて何度か辞めてしまおうと思いました。
それでも、ブログを通して出会った素敵な方々の支えがあったお陰で、ここまで歩いて来れました。本当に感謝しています。
この輝かしい成功は、決して独りの力では成し得ない事です。
たくさんの方々から頂いたパワーのお陰です。
皆さんが私に勇気を与えて下さったのは、私が無心に、ただただがむしゃらにニホンザリガニと向き合って来たからだと思っています。
そんな寡黙で黙々とした姿でも、何処かで必ず見てくれている人が居ます。
決して諦めず、倒れても倒れても起き上がり、暗闇に光を探し続けていけば、いつか必ず出口に辿り着けます。
私はこのブログを通じ、素敵な方々との出会いと、信じて貫けば夢は必ず叶うということを学びました。
皆様も夢を持って、そしてその夢を叶える為に諦めず、自分を信じて歩き続けて下さい。

今年、19匹の稚ザリガニを取り、現在温存しているのは15匹です。
その全てを欠損の無い健全な状態で育成していくためには、まだまだ自分なりの研究が必要です。
ここでの発信はこの投稿で最後になりますが、いつか何処かで皆様と再会できるよう、今後も頑張って行こうと思っています。


いくら蹴っても蹴っても蹴っても蹴っても倒れない 壁も蹴り続ける時倒れ出す

いくら追っても追っても追っても追っても届かない 夢も追い続ける時叶い出す

だから前に攻めて攻めて攻めて
後ろ引かず攻めて攻めて攻めて

そういう奴が なるんや No.1
そういう奴が なるんや New champion


「BORN TO BE WILD」
NANJAMAN
歌詞引用

ありがとう
お元気で

2019年6月4日

イメージ 1


遂に第1陣が孵化しました❗
ずっと夢見てきたブルーの繁殖✨
やりました…
もう言葉ないです(T▽T)

二匹目も

イメージ 1


もう一匹のメスも、モリモリ産みました♪
こちらのメスは産卵2度目で、昨年の産卵では全て落卵しました。
先に産卵していたメスの卵は減ってしまっています。初めての産卵だからでしょうか…

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事