幸せ!いえづくり

積水ハウスSHAWOOD「エム・グラヴィス ビラ」で建てるいえづくり!

全体表示

[ リスト ]

恐怖のワインセラー

イメージ 1
デバイスタイル ワインセラー(12本入)


我が家に据付けるモノなどは大抵事前にDaichiママの了承を取ってからでないと後々の喧嘩の種になる。


前にも内緒でワインセラーを買ったときもそうだった。

私なりにオシャレなモノをチョイスしたつもりだったが・・・それでも事前に相談をしなかったのが
気に入らないらしい。

・・・の反面、Daichiママは室内に置くモノについて殆ど私に相談はしない

まっそれに対して言及しないことは家庭円満の要諦といえるだろう。


『家は女性の城』ということだろうか。



けど、(安価で)良質なワイン情報をいただく酒屋さんから出物のブルゴーニュワインが入荷したとのメールが来た。

大好きなヴォーヌ・ロマネ(1級畑スショ)が格安で手に入る。思わずまとめてリアクションバイトしてしまった。


どうしよう(汗) 限りなく小さい僕のセラー。
(本来は12本収納なのだが・・・現在は中間間仕切りを外し悲しいまでに
 ギチギチに15本収納している^^;)


ワインは内緒で買っているし・・・ 夏場の家中に放置も出来ないし・・・



結果、また内緒でセラーを一つ買ってしまった(汗汗汗)



今日、そのセラーが我が家に納品されます。 今からママの形相を想像すると怖い・・・(泣)



イメージ 2

今回購入したワインセラー(6本入)…


Daichiママに気を使い・・・控えなこのサイズにしました。


このサイズなら自室にも置けるし・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事