幸せ!いえづくり

積水ハウスSHAWOOD「エム・グラヴィス ビラ」で建てるいえづくり!

About Dear Dog

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

桜日和・・・

ほんと春らしい日和ですね。
近所の桜も互いを咲き誇るかのような雰囲気です。
 
イメージ 1久々のルーシーが登場です。
桜に囲まれてのルーシーとのツーショット!幸せです(^^;
 
 
 
 
 
ルーシーも4歳を過ぎました。
さすが女の子・・・桜が似合っています。親バカですね。
 
 
 
イメージ 2 ランドローバーブログ村に参加しています。クリックお願いします。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

春眠暁を覚えず・・・元来犬は普段から寝て過ごすことが多いのだけど、殊更近頃のルーシーは暇さえあればグースカグースカと寝入っております。本能的に春の到来を感じ取っているのでしょうね。

故事にも「暑さ寒さも彼岸迄」とか「三寒四温」など季節の変わり目を現す言葉がありますが、ほんと昔の人は良く言ったものだとこの季節になるといつも感心させられます。

週明けには関東地方も桜の開花宣言が聞けそうですね♪

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

光も透き通るような春の陽射しですね。(風は強いですけど・・・)

心地よい風に吹かれて気持ちが良いのでしょうね。お昼寝しているルーシーもとても気持ち良さそうにスヤスヤしています。

春めいていますね♪

この記事に

開く コメント(2)

ルーシーの初体験♪

イメージ 1

換毛期もそろそろ終わりを迎えたルーシー嬢!

「ペットサロンでシャンプーなんてモッタイナイ!!」が我が家の合言葉
(だってラブラドールで7400円ですからね〜(^^;)

だったのですが、梅雨時ということも アリ

        換毛期なので抜毛対策ということも アリ

        費用はママと私の割り勘ということも   アリで
   

思い切って『ペットもお風呂やさん ロビン』でシャンプーコースの初体験となりました。



イメージ 2

ルーシー苦手の肛門腺しぼりが終わった直後・・・ 顔が心なしか緊張しています(笑)

シャンプーコースには、耳そうじ・爪きり・肛門腺しぼりも含まれているので割とお得だと感じました。

イメージ 3

トリマー台に乗せられてご機嫌なルーシー♪

病院の診察台と雰囲気は似ているのですが、体の緊張度がぜんぜん違いますね〜。



イメージ 4

自動温風器の中のルーシー。びっくりしたのか最初のうちは緊張で固まっておりました(笑)


ペットのお風呂やさんロビンでは、セルフケアと云って、設備を貸していただくことの出来るリーズナブ
ルなサービスもあります。次回はこれを利用してみようか検討中!です。

この記事に

開く コメント(4)

朝のエクサさいず

ルーシーの毎朝の日課・・・
それはパパとの草っぱらでのキャッチボールやフリスビー・・・ルーシーの大好きな時間♪


イメージ 1


けど雨が降ったらお預けなのが玉に瑕です。そういうときはムシャクシャしてパパの大事なサンダルを壊したり、ペットシーツをちょこっとはみ出すようにウンピをしてみたり・・・



イメージ 2



換毛期もそろそろ終わりに近づいて来ましたね。パパも家事に協力して毎朝掃除機をかけたりしています(な〜んてホントはたまにかなぁ)


イメージ 3
「うわぁっ!そのよだれベチャベチャで近づかないで〜」



梅雨が明ければデッキテラスにプールがやってきます。今から楽しみだねぇ!ルーシー!!



イメージ 4

この記事に

開く コメント(2)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事