KACへの道

はじめまして。よろしくお願いします。
今日のあわせですが、主催者は3部とも参加者とのマッチングはしませんでした。
 
雀朋倶楽部のメッセージで参加するコメントをいただいたりしたのですが、
あわせに参加した方、参加者が少なくて申し訳なかったです。
 
長期間ブログを更新していなかったこと、告知が遅かったこと、
ほかの方々のあわせにここのところ参加できてなかったこと、
最初の告知では日替わりプロ雀士CUPに参加が条件だったことなど、
いろいろとあると原因はあると思います。
 
麻雀格闘倶楽部は打てているのですが、
しばらくの間はブログの更新頻度をあげることが重要なようです。

この記事に

開く コメント(0)

明日のあわせについて参加条件の変更です。
 
日替わりプロ雀士CUPで前原雄大CUPに参加→参加は任意
新スタンダードキャビネットまたはニューキャビネットの台→すべての台
 
に変更させていただきます。これで参加しやすくなったと思いますので、
時間がある方はぜひとも参加よろしくお願いします。
そして今日ついに黄龍オーブが100個になりました。
そしてあわせのタイトルも変更となります。
 
第3回あわせ 東風Sリーグ初昇格および黄龍オーブ100個到達あわせ
 
日時 平成25年4月21日(日曜日)
 
第1部  10時33分00秒(段位別東風)
第2部  12時19分00秒(段位別東風)
第3部  18時33分00秒(段位別東風)
 
ここからは注意事項です。
 
参加可能な方は、MFCの7段以上です。 
バージョンアップにより十番勝負に参加してあわせに参加することが難しくなってます。
 
パセリコンテンツの画面まで進むとまずは参加したいものを選びます。
その後参加しないパセリコンテンツも選んでキャンセルしてください。
ほかのパセリコンテンツを残したままドラゴンソウル画面に行くと再びパセリコンテンツに戻されます。
最後にドラゴンソウル画面に行き開始時間にドラゴンソウル挑戦ボタンを押してください。

東1局の自分の1打目に長考挨拶をお願いします。
親の方は、画面をスキップ等せずに、カウントダウンが始まってからの長考挨拶をお願いします。
 
約3か月ぶりのあわせとなりますがよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

第3回あわせ開催!

長期間ブログを放置してすみません。
 
麻雀格闘倶楽部の方では東風リーグでC1から毎週のように昇格し、
今週ついにSリーグに昇格しました。
そして4月21日は日替わりプロ雀士CUPが僕と同じ誕生日の前原雄大プロです。
東風Sリーグ初昇格と前原雄大CUP開催を祝して約3か月ぶりにあわせを開催します。
 
第3回あわせ 東風Sリーグ初昇格と前原雄大CUP開催を祝う会
 
日時 平成25年4月21日(日曜日)
 
第1部  10時33分00秒(段位別東風)
第2部  12時19分00秒(段位別東風)
第3部  18時33分00秒(段位別東風)
 
ここからは注意事項です。
 
参加可能な方は、MFCの7段以上で前原雄大CUPに参加していただける人です。
日替わりプロ雀士CUPの参加は新スタンダードキャビネットまたはニューキャビネットの台となります。
バージョンアップにより十番勝負に参加してあわせに参加することが難しくなりました。
 
まずは日替わりプロ雀士CUPで前原雄大CUPに参加して、
次に参加するパセリコンテンツを選びます。
その後参加しないパセリコンテンツも選んでキャンセルしてください。
ほかのパセリコンテンツを残したままドラゴンソウル画面に行くと再びパセリコンテンツに戻されます。
最後にドラゴンソウル画面に行き開始時間にドラゴンソウル挑戦ボタンを押してください。

 
東1局の自分の1打目に長考挨拶をお願いします。
親の方は、画面をスキップ等せずに、カウントダウンが始まってからの長考挨拶をお願いします。
 
 
前原雄大CUP参加は自己満足であわせ参加者がいなくなるのではと思ったりしたんですが、
一度やってみたいと思います。
 
というわけで当日はよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(1)

第2回あわせ結果

第2回あわせ参加ありがとうございました。
 
あわせで対局した結果です
第1部  1017さん(4位)バタバタ3(1位)
第2部  れなさん(4位)バタバタ3(1位)
第3部  いわてけんさん(2位)バタバタ3(3位)
第4部  CPU3体(泣→再マッチング バタバタ3(4位)
第5部  ME−MEさん(1位)ジンボンさん(4位)バタバタ3(2位)
 
前回のあわせでは10回中一度もトップを取れなかったのですが、
今回第1部であわせ初勝利をあげました。配牌がよかったです。
続く第2部でもツモに恵まれました。競技卓はまだ対局数が少ないので、
対局数を増やして少しでも雀指数をあげておきたいです。
 
第3部からは千里眼卓。カンチャン待ちで手替わりを狙うためヤミテンも数巡後
つぎにあがり牌がくるのでリーチをかけました。しかしその前に
上家があたり牌を捨てて自動あがりにしてたので一発直撃!あがってしまいましたが、
上家はラスだったのでツモあがりがよかったか。
とはいってもポンをされる可能性も0ではないですからね。千里眼卓ならではのケースですね。
 
第4部はまさかのCPU3人。裏ではちゃんと参加者がいたようなのでホッとしてます。
再マッチングで沢崎プロサポーター4位と杉浦プロサポーター22位が来ました。
沢崎プロサポーターの方が東一局から最初にリーチをかけてきたのですが、
待ちがよくわからず、白を捨てると放縦してしまいました。一本場でもまたもリーチ
またも自分の手牌には白が1枚。まさか白で待っているんじゃないだろうなと思ったのですが、
捨ててみるとまたも放縦。二本場今度は白が手牌に2枚今度はさすがにあたらないだろうと思いながら
タンピン系の手になり白がいらないなあと思って捨てたらやはり沢崎プロサポーターにポンされて
その後自分が結局放縦してしまいました。白が2枚あるなら意地でも持っておかないといけないですね。
この局は大敗しました。
 
第5部 気を取り直してなんとか参加者とマッチングしたいなと思ったら
青龍王位のジンボンさんとマッチング。エフェクトはNEXTになってさらにかっこよくなりましたね。
この局はオーラスでME−MEさんがうまくあがってトップを決めました。
 
午後はしょうた9さんのあわせには結局第1部と第2部のみ参加させていただきました。
2回とも主賓を引くことができました。開催ありがとうございました。
 
あわせはまた不定期ですが開催していきますのでよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(4)

あわせの後も

おとといのブログに日曜日のあわせを告知しましたが、
僕のあわせの後にも以前同卓したことがある
しょうた9さんがあわせを開催するそうです。
僕も第1部から第4部に参加予定です。
 
 
主催者  しょうた9さん

タイトル 真龍オーブ二桁復帰記念!

日時   平成25年1月27日(日曜日)

第1部  14時42分00秒(千里眼卓)

第2部  15時07分00秒(千里眼卓)

第3部  15時32分00秒(千里眼卓)

第4部  15時57分00秒(千里眼卓)

第5部  16時22分00秒(競技卓)
 
となります。
千里眼卓は楽しいのであまりプレイしたことない方も
ぜひプレイしてもらえたらなと思っています。
 
ということで前のブログに日程を書きましたが、
日曜日あわせに参加してもらえる方よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事