日刊もしくは週間ポジティブニュース

泣き言をやめて闘うことは魅力的だった。

全体表示

[ リスト ]

ジャガールクルト

イメージ 1

今年の購入時計の中でも非常に気に入っている一品です。

アラーム機能の付いているメモボックスの70年代製です。

このころにはメモボックスとは文字盤に書かれていませんが。

手巻きも購入したこともあり、半回転の自動巻モデルも買いましたが、いずれも現在は手元に無し。

しかし、これはもはや手に入らない(まあ、金に糸目をつけないというのなら話は別ですが)と思ってい

たところ、懇意にしている同病の時計好きの方がたまたま見せてくれて、もう売るというので早速価格交

渉。オリジナル金属ブレス付ではなかなか手に入らない金額でOKしてもらいました。

しかしデザインがいいねえ。そしてなぜか無駄に堅牢だ。

これが70年代の特徴なのですが。

現在同メーカーで同様の機能のものも売られていますが、デザインはいまひとつで竜頭の部分が変な防水

になっていて邪魔な感じなので、こっちの方が好きなのです。価格も比べ物にならないし。

それでも僕としては安い買い物ではなかったので、持ち物を放出しての購入。

まあ、念願の70年代のジャガールクルトが手に入ったので満足です。

適当に状態も使いやすい程度に傷もあり、文字盤もそれなりの状態ですが、精度はなかなか、さすがジャ

ガールクルトです。

この記事に

閉じる コメント(1)

bataiyuさん、こんにちは。ジャーガールクルトにも、こんな堅牢なケース仕様の腕時計があるんですね(^O^)しかも、アラーム付きとは魅力的です。私も最近、アラーム機能付きの機械式腕時計が気になるので、よい刺激になりました。

2006/12/30(土) 午後 0:53 赤黒 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事