studio clay note

ボタン研究所・・・函館SUQ+にて9月25日→10月12日まで開催

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

職業 陶芸作家です。

イメージ 1

毎日、粘土遊びしているんです。

今も昔も変わらないことしているんだなっ。
小さい頃、近所にあった土管工場に毎日通って粘土をもらってきてはウキウキしてたなっって。
そこで危険なめにあったり・・・。
道すがらつくしを食べるために収穫したり、花の蜜を吸ったり、木の実を食べたり。
(つくしはおひたしにして食べたけど子供の私には美味しく感じなかった。)
沢山食べれる植物がきれいなまま繁殖していたのになぁ〜
口に入れても良いモノっていつの間にか知識が身についていたりして。

かわいい花を見つけて嬉しくて花束にしておかんにプレゼントしようと持ち帰ったら
大麻の花だったり・・・

今年の初めに2007年のラッキーアイテムは粘土(陶器)なんていう事
言っていたなぁ〜っと今頃になって思い出す・・・。

ちなみに来年のラッキーアイテム(モチーフ)は「ハート」らしいです。
うちの招き猫のおめ目はハートなのはそのせいです。(ワタシ、なかなか計算高いのです)

開く コメント(5)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事