芸術と教育の○

芸術と教育をめぐって、徒然なるままに

全体表示

[ リスト ]

最高の気分

 ヨハネスは気持ちが高ぶって、もうどうしてよいのやら分からないくらい、最高の気分になっていました。なんといっても、この世に命の火の灯される神聖な瞬間に立ち会ったこと。そして、それをうまく手助けできたこと。彼は、言葉にならない気持ちでいっぱいになりました。

 この喜びを噛みしめつつ、ヨハネスはまだ届けてなかった食べ物をゴットフリートに届けに行って、早速彼に牛のお産を助けたことを告げました。そして、ヨハネスは、まるで大人が子どもに指示するかのように、義父にすぐに行って保養のための飲み物を与えてやるよう頼んだのです。ゴットフリートは、かなり驚いた様子でした。まだ未熟な子どもだとみていたヨハネスが、たった一人で牛の出産を世話したのですから。

 ゴットフリートが家畜小屋の様子を見てみると、すべてが順調に進んでいました。そして、これについては彼がヨハネスに話すことはもう何もありませんでした。いつのまにか、ヨハネスは一人前に仕事をこなすことができるようになっていたのです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事