日常茶飯事

ココチよさって私らしく暮らすこと 〜読書と音楽と映画と・・・Plain Living and High Thinking〜

全体表示

[ リスト ]

問いかける人たち?

最近、よく本屋さんで問いかけてくる人が多いんだよねぇ。

そんな問いかける人たちに答えてみることにしてみた(笑)



【さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 】
さおだけ屋って潰れないのか???

【外国人力士はなぜ日本語がうまいのか】
うまいのか???

【なぜトヨタは人を育てるのがうまいのか】
うまいのか???

【「おいしい」となぜ食べすぎるのか】
まずかったら食べすぎないでしょ!

【「責任」はだれにあるのか】
げぇ!うわぁ〜わわわ。私じゃござんせん(汗)

【なぜこの人は、自分のことしか考えないのか】
ご、ごめんなさい・・・

【こんな簡単なことが、なぜ実行できないのか?】
す、すいません・・・

【「弱者」とはだれか】
誰なんでしょうか?私のことかな?

【誰がテレビをつまらなくしたのか】
TV局の人でしょう!

【歴史学ってなんだ? 】
なんだ?

【なぜ私はここに「いる」のか】
交番で道を聞かれたほうがよろしいのではないかと思いますよ(笑)

【ロボットは人間になれるか】
お茶の水博士やアイザック・ギルモア博士に聞いてみて・・・

【「わかる」とはどういうことか】
むむむ・・・ん〜わかりません(汗)

【子どもが減って何が悪いか!】
い、いや・・・悪くないです、たぶん?

【天才はなぜ生まれるのか】
おしべとめしべがですねぇ〜こんなことや、あんなことになって(ポッ)

【死んだらどうなるの?】
ん〜、たぶん、かなりの確率で、火葬になるんじゃないかなぁ〜

【女は男のどこを見ているか】
おぉぉぉ!ど、どこ見てるんですか?

【<いい子>じゃなきゃいけないの?】
<いけない子>じゃいけないよなぁ。

【英語教育はなぜ間違うのか】
先生も人間ですからねぇ〜人はロボットにはなれないんです!

【貨幣とは何だろうか】
Money makes this country crazy.

【地球の内部で何が起こっているのか?】
空洞があって、地底湖があって、古代生物がいて、地底人がいてですねぇ〜冒険の匂いがプンプンしますねぇ!海賊弁当もっていかなきゃ!

【暗証番号はなぜ4桁なのか? 】
語呂合わせで覚えるのにちょうどいいからかな?

【なぜあの人とは話が通じないのか?】
通じてるか通じてないか、あの人にしかわからないのですよ女将さん!実は通じているかもしれませんが・・・

【人はなぜ色に左右されるのか】
右往〜!

【人はなぜ天気に左右されるのか】
左往〜!

【偶然の一致はなぜ起こるのか】
いや、だからぁ〜偶然の一致でしょう!



ふぅ〜質問に答えるのも大変だわ(爆)

みなさんも、よろしかったら、どうぞ答えてあげて下さいねぇ!

この記事に

閉じる コメント(4)

半分以上は全然、答えてないんですけど(笑)地球の内部では、ムー大陸があってポセイドン族とトリトン族がなかよく暮らしてるんですよ(*^^*)

2007/5/19(土) 午前 2:39 まりぼん♪ 返信する

顔アイコン

パロディですから、これでいいんです!まりぼんさん(爆)

2007/5/19(土) 午後 3:33 [ bax*641* ] 返信する

顔アイコン

めんどくさがってはイケないよぉ〜プリティ.Bさん(汗)

2007/5/19(土) 午後 3:34 [ bax*641* ] 返信する

顔アイコン

屁理屈でもないよなぁカギコメさん(笑)

2007/5/19(土) 午後 3:35 [ bax*641* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事