『セックスで猛烈に痩せる体位ベスト6!
200kcal以上消費、苦痛と快感のコラボ「セックス・ワークアウト」に欧米熱狂!』
-
恋愛・SEXエキスパートのトレイシー・コックス氏が、新感覚の気持ちいいフィットネス「セックス・ワークアウト」を推奨、欧米を中心に流行の兆しを見せている。
-
英紙「Daily Mail」の記事(7月24日付)で、コックス氏は、セックスをアクティブに行えば70〜200kcalのカロリー消費が見込めると力説。
エクササイズは体の柔軟性を高め、エネルギーやスタミナを増大するため、定期的に運動している男女はセックスライフをより満喫している傾向にあるが、コックス氏は両者を合体させることを思いついたという。
-
・「The great sex workout: Tracey Cox reveals the six best positions for burning up to 200 CALORIES (and standing up comes out on top)」(Daily Mail)
(
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-7277389/Tracey-Cox-reveals-six-best-positions-burn-calories-tone-body.html)
-
確かにセックスは一種の全身運動と言えるし、苦痛よりもむしろ快感が勝る。
ジム通いが三日坊主になってしまう人でも気持ち良ければ長続きするかもしれない。
-
コックス氏は、消費カロリーの多い体位を6つ紹介している。
-
1、 駅弁ハンギング 200kcal
-
立った状態で行うセックスは確かにカロリー消費が大きそうだ。
コックス氏によれば、立位は最もハードなセックス・ワークアウトの1つだという。
-
たとえば、男性が女性の両脚を抱えて持ち上げる「駅弁」は、男性の体幹・上腕二頭筋(力こぶ)・大腿四頭筋(太ももの前面)・ハムストリングス(太ももの裏面)・大殿筋(お尻)が稼働される全身運動だ。
筋力トレーニングの心得がある人なら、背中の筋肉である広背筋や脊柱起立筋もうまく刺激することができるだろう。
-
女性も両脚を完全に男性に預けるのではなく、自分で体勢を維持するよう努めることで太ももを鍛えることができ、男性の首に回している腕の筋肉も刺激することができる。
特に、男性の動きに合わせて体を上下させることで、よりカロリーを消費できるとコックス氏は指摘している。
-
2、 後背位プランク 70kcal
-
後背位では、男性はお尻の筋肉と大腿四頭筋を鍛えられ、女性は地面についている腕で体重を受け止めることで上腕三頭筋(二の腕)、肩の前部、上背部を鍛えられるという。
女性も受け身にならず、男性の動きに合わせてお尻を突き出せば同時に体幹と大腿四頭筋も鍛えることができるそうだ。
-
より強度を高めるには、四つん這いの状態で片足を地面から離して真っすぐ伸ばすと良いという。
バランスを取るため体幹がより鍛えられるとのことだ。
-
3、 騎乗位スクワット 170kcal
-
コックス氏は通常の騎乗位よりも強度の高い騎乗位スクワットを紹介している。
女性は男性にまたがった際に膝をつくのではなく、両足を地面につく。
こうすることで大腿四頭筋を稼働かせることができるからだ。
そのまま上下に動けばスクワットになる。
これを30分続けると約170kcalの消費になるそうだ。
-
また、ジムで見かけるフラットベンチがあればより良いという。
男性をベンチに寝かせ、その上に女性がまたがることで、地面との距離が長くなるため、より効果的なスクワットを行うことができるとのこと。
-
男性の方も、背中を地面から浮かしてアーチを作ることでカロリー消費を増大でき、さらに女性の動きに合わせて腰を突き出すことで消費カロリーを最大化できるという。
-
4、 正常位ヒップリフト 60〜150kcal
-
普通の正常位では、男性は143kcal消費するが、下になっている女性は44kcalしか消費しない。
-
効果を上げるためには、まず男性を膝立ちにさせ、女性は両足を地面につけたまま、挿入が可能な位置までお尻を上げるのだ。
お尻の筋肉やハムストリングスだけでなく、上半身では腹筋も鍛えられる。
-
5、 手押し車プランク 60〜150kcal
-
手押し車は四十八手の「抱き上げ」に似た体位だ。
ただし、抱き上げは後背位で男性が膝立ちになり、女性の両脚を抱え上げる体位だが、手押し車の場合、男性は立った状態で女性の両脚を抱え上げる。
-
これだけでも男女にとってかなりきつい体勢だ。
男性の方は両脚を抱えている腕と姿勢を維持する体幹が鍛えられる。
女性は両手である程度自分の体重を支えなければならないため、二の腕や肩の前部を鍛えるのに良いという。
-
コックス氏はさらにきついバージョンも紹介している。
今度は男性が膝で立つ「抱き上げ」に似た体位を取る。
そして、女性の方は前腕を床につくプランクの体勢を取ることで、腕、肩、お尻、下背部が鍛えられるとのことだ。
さらに脚を真っすぐ伸ばせばより大きな効果を得られるという。
-
6、 ペニバン・ヒップスラスト 100kcal
-
女性がペニバンを付け、男性と肛門性交を行う。
男性を四つん這いにさせ、伝統的な後背位で挿入する。
強く叩きつけるように骨盤を男性のお尻に叩きつけることで、お尻の筋肉を効果的に鍛えることができるという。
-
また、男性をうつ伏せでベッドに寝かせ、女性はつま先立ちになりスクワットしながらピストン運動をするというチャレンジングな種目もコックス氏は紹介している。
-
さて、苦痛とともに快感ももたらしてくれるセックス・ワークアクトの魅力は伝わっただろうか?
夏本番に向けて、お相手がいる方はダイエット感覚で試してみても良いだろう。
-
参考:
「Daily Mail」(
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-7277389/Tracey-Cox-reveals-six-best-positions-burn-calories-tone-body.html)、
ほか
-
(TOCANA)
-
↑
若い人には、生き物の、唯一絶対の生きる目的のために、励んでもらいたいね。
-
中高年は止めた方がいいね。
体を壊すから。
-
追伸:
雨の中、庭を散策して、西と東のビオトープの水面の落ち葉などゴミをゴミ拾いトング挟んで捨てた。
-
追伸2:
今日、風呂に入りながら聴いたアルバムは、
「ランシド ライフ・ウォウント・ウェイト」。
-
追伸3:
8月21日(水)録画した「刑事7人 シーズン5」#6をCMを飛ばしながら観た。
1966年生まれ神奈川県出身の俳優東山紀之主演のサスペンスドラマだね。
-