穏やかな気持ちでいれたらいいね

地球上の全ての生き物たちが淡々と今を生きているね。

自己紹介

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

『今日からブログが13年目に突入。』

30年くらい前からコンピュータが好きでした。
当時難しかったHPも作ったりしました。
しばらくしてから簡易HPって感じでブログというものが出てきました。
ヤフーがブログの試験サービスであるベータ版を始めたので私も始めました。

2005年(平成17年)4月17日(日)に始めた
このブログがまる12年たち
今日から13年目に入った。

アナログの日記は書いたことがないが、
PC好きな私なのでデジタル日記は続いている。

一日一記事を基本に、
平日はその日に目に留まったニュース記事を張って
その記事の感想を書いています。
週末は起こったことを時系列で書いています。
公開日記なので差し障りのないことしか書きませんが。

日記なので毎日一記事を基本にコツコツと続けている。
今日の記事が明日には過去になる。

毎日記事を書いてから1年前〜12年前まで手早く観ます。
毎日書いたあとに
一年前の今日の記事、
二年前の今日の記事、
三年前の今日の記事、
    ・
    ・ 
    ・
十二年前の今日の記事、
   と過去を振り返る。

今の私が過去の私を毎日毎日客観的にみる。
過去の記事の中にはいろいろな状態の私がいる。
上り坂の時、
下り坂の時、
平坦な時、
真坂の時。
今となればすべて人生の肥やしになっている。

時間が経つのは早いという実感と、
5年前は昔だな〜って感じで、
10年前は大昔って感じです。

これからも一日に一記事をコツコツ書く。
決して気負わず、
淡々と。
淡々と。

追伸:
アピタというスーパーで惣菜と日本一の焼き鳥を買った。

追伸2:
2015年米映画「お!バカんす家族」を観た。
<妻と2人の息子がいる一家の長のラスティ(エド・ヘルムズ)は、
マンネリ気味な家族の絆を取り戻そうと一念発起。幼少期の楽しい家族旅行を思い出し、
自分の家族も同じように楽しい休暇を過ごしてほしいと考えた彼は、
国民的テーマパーク「ウァリー・ワールド」へ向かうためアメリカ大陸横断の旅に出る。
しかし、楽しい家族旅行になるはずが、行く先々でばかばかしい災難が降り掛かってきて……。>
1974年生まれジョージア州出身の俳優エド・ヘルムズ主演の爆笑コメディ映画だね。
『深剃りのブラウン、優しさのフィリップス、バランスのパナソニック シェーバー売れ筋はどれ?』

「じわじわ人気上昇 電動歯ブラシ、一番人気は1万円弱」に引き続き、
今回は電気シェーバーの売れ筋をジョーシン浦和美園イオンモール店に取材した。
シェーバーの主力メーカーはパナソニック、ブラウン、フィリップスの3社。
電動歯ブラシとよく似ているが、男性向けのカテゴリーということもあってか、売れ方には明確な違いもある。
担当スタッフ・大川原秀夫氏は
「シェーバーは、同じメーカーの製品をずっと使い続ける方がかなり多い印象です。
電動歯ブラシはいろいろなメーカーを検討される方が多いので、店頭での動きからして違いがありますね」という。

そのような傾向から、売れ筋モデルも定番が上位に固まりやすくなっているようだ。

  ●シェーバーの売れ筋ランキング
1位●ラムダッシュ ES-ST2N、パナソニック、
    8980円往復式3枚刃を採用した防水タイプのシェーバーで、トリマー機能も備えている。
    1時間の急速充電に対応し、フル充電で約14日間使える。
    サイズと重量はW65×D50×H150mm/約145gとなる。
2位●シリーズ3 3040s-P、ブラウン、
    9980円3連サスペンションヘッド搭載の往復式3枚刃シェーバー。
    防水対応で、トリマー機能も備える。
    1時間の急速充電が可能で、約15日間使える。
    サイズと重量はW57×D48×H156mm/約220g。
3位●ラムダッシュ ES-CLV5B、パナソニック、
    2万1760円前後左右上下に動くヘッドを採用した往復式5枚刃シェーバー。
    約1時間で充電可能で、約14日間使える。お風呂剃りには対応しない。
    サイズと重量はW75×D60×H170mm/約200gとなる。
4位●5000シリーズ S5213/12、フィリップス、
    1万800円5方向に独立して動く回転式3枚刃モデルで、着脱式トリマーも付属している。
    防水に対応し、約1時間の充電により約13日間使える。
    サイズと重量はW61×D67×H164mm/約173gとなる。
5位●ES-RT36、パナソニック、
    6980円エントリークラスの往復式3枚刃シェーバー。
    お風呂剃りは非対応ながら、約1時間の充電で約18日間も使える長持ちな仕様になっている。
    サイズと重量はW65×D50×H240mm/約175gとなる。

1万円前後のモデルが上位に並ぶのは、電動歯ブラシの売れ筋傾向とよく似ている。
メーカー別にみると、パナソニックが3モデルランクインするなど強みを見せているが、
実際に同店の売れ行きでもトップを走っているそうだ。
そのライバルとなっているのがブラウンで、フィリップスも固定客をがっちりつかんでいるとか。

[注]掲載している価格は、2017年2月7日15:30時点のもの。
日々変動しているので、参考程度に見ていただきたい。

■バランスの良さで人気の「ラムダッシュ ES-ST2N」、深剃りの定番は「シリーズ3」

ジョーシン・大川原氏が教えるシェーバー選び 基本の三箇条・深剃りならブラウン、
優しさならフィリップス、バランスならパナソニック・替え刃はセットで3000〜6000円がザラ。
本体買い替え派と替え刃派に分かれる・1万円前後が売れ筋。
首振りや刃数、充電性能などで前後の価格帯と比べたい

一番人気となったのは、パナソニックの「ラムダッシュ ES-ST2N」。
まずはラムダッシュシリーズとしての支持の高さが光る。
「剃りの強さと肌へのやさしさが絶妙で、ずっとラムダッシュを愛用している方は多いですね」

そのうえで、1万円弱ながらお風呂で使えて1時間充電で約2週間使えるというコストパフォーマンスの良さから、
ES-ST2Nがブランド内でも抜きん出た売れ方になっているそうだ。
「電気シェーバーは30代以上の男性がメーンの購入層になります。
20代のころはカミソリを使っていたが、
肌への負担や手入れの簡単さを求めて電気シェーバーに乗り換えるというパターンが多いんですよ。
すると、お風呂でも使えるという要素が購買に大きく貢献するわけです」という。

続く2位は、深剃りに定評があるブラウンの「シリーズ3 3040s-P」だ。
こちらも1万円前後の価格帯で、お風呂での使用に対応している。
1時間の充電で約15日間使えるのもポイントだ。
「ブラウンは剃りの強さを好んで愛用する人が多いですね。
どちらかといえば、肌が強い人向きといえます。
そのなかでも、コストパフォーマンスに優れたシリーズ3に人気が集まっています」

1万円前後という本体価格は、替え刃を買うか本体を買い替えるかの分岐点でもあるという。
「電気シェーバーの替え刃は3000〜6000円と比較的高価なものが中心なので、
替え刃を使わずに本体を乗り換えるという方も多いです。
当店の感触だと、半分くらいはいらっしゃいますね。
低価格帯なら本体買い替え派が主流になりますし、高級モデルならば逆になります。
1万円前後のモデルはまさに中間なんですよね。
替え刃を買って本体を使い続けるか、新しいモデルに買い替えるか迷っている人にも、
このクラスはちょうどいいのかもしれません」

■高級帯は5枚刃「ラムダッシュ」、優しさ重視ならフィリップスに定評
 
3位に入ったのは、パナソニックの「ラムダッシュ ES-CLV5B」。
ラムダッシュのなかでも上位に並ぶ5枚刃使用の高級モデルで、
ヘッドも前後左右上下の3Dに動く構造になっている。
「どんな凹凸があってもヒゲを逃さず、かつ肌への負担も最小限に抑えられるといったメリットがあります。
この剃り心地を体験すると下位には戻れない、という声もありますね」

ラムダッシュの上位には、洗浄機付属モデルやメタルボディーモデルもあるが、
そうした付加価値を省いたことで価格を抑えたES-CLV5Bに人気が集まっているそうだ。
「洗浄機は、購入後もちゃんと使い続ける人とそうでない人の差があります。
メタルボディーはメンテナンスが楽ですが、そこまでは求めないという人も多く、
結果的にハイエンドな機能が使えるのに割安なこのモデルが定番になっているのだと思います。」

4位は、フィリップスの「5000シリーズ S5213/12」。
回転式3枚刃を採用したユニークなブランドだが、
やはり1万円前後の中位モデルがブランド内で一番人気になっていた。

「フィリップスは、とにかく肌に優しいということで有名です。
皮膚が弱くてカミソリを卒業したいという方にはお薦めのブランドですね。
なかでもS5213/12はお風呂で使えて、充電効率も上々です。
下位を選んで感じやすい不便さもなく、やはりこの価格帯がヒットしますよね」

■低価格帯でも充電効率は重視! 「ES-RT36」が安定人気
 
5位に入ったのは、パナソニックの低価格帯モデル「ES-RT36」。
お風呂剃りには非対応ながら、1時間の充電で約18日使える利便性の高さと3枚刃の剃り心地を確保している。
「入門機的な売れ方をしていますね。
『とりあえず安いモデルを』という視点で見たときでも、最安クラスだとフル充電に8時間かかったり、
それでも数日しか持たなかったりと、いろいろ不便なんですよね。
トータルでみて安く感じられるというところがES-RT36の魅力なんじゃないかと思います」

■はみ出し情報…トリマーの定番は3980円のフィリップス製品
 
伸ばしているヒゲやもみあげなどを整えるトリマーは、電気シェーバーと併用している人も少なくない。
同店で一番人気のトリマーはフィリップスの「ノーズトリマー シリーズ5000 NT5172/16」だという。
取材時の価格は3980円。

「これ1本でヒゲやもみあげはもちろん、眉と鼻毛、耳下まで整えられます。
他のメーカーのシェーバーを使っている方でも、トリマーはコレという方が多いです」
(NIKKEI STYLE)

私は髭が剛毛で皮膚がアレルギーなのでT字カミソリでは風呂の中で剃らないと剃れない。
風呂の中で剃っても皮膚が赤痒くなる。
そのため風呂中でのT字カミソリは2日に一回としている。

普通の電気シェーバーも赤痒くなる。
ナショナル ES566

肌から浮かせれば痒くならないので
浮かせては1ミリに切りそろえるために以下を使用している。
ブラウンクルーザー6face
ブラウンクルーザー6beard&head
フィリップスマルチグルーミングキット QG3352
フィリップス QC5580

フィリップスがピリッとしている。

追伸:
2014年米映画「ロボコップ」を観た。
<2028年、アメリカのデトロイト。巨大企業オムニコープ社がロボットテクノロジーを牛耳っていた。
警官のアレックス(ジョエル・キナマン)は愛する家族と幸せな日々を過ごしていたが、ある日、
車の爆破に巻き込まれる。かろうじて命を取り留めたアレックスは、
オムニコープ社の最先端のテクノロジーによってロボコップとして生まれ変わり……。>
1979年生まれスウェーデン出身の俳優ヨエル・キナマン主演のSFアクション映画だね。
1948年生まれワシントンD.C.出身の俳優サミュエル・L・ジャクソンも出ている。

イメージ 1

今日はテニス。

追伸:
今朝は5時ごろ目が覚め7時過ぎにベッドから出た。

8時過ぎに次男をテニススクールに送って行き一旦帰宅した。

9時過ぎに次男をテニススクールに迎えに行く。

追伸2:
妻はレッスンに出かけた。

1971年米映画「栄光のル・マン」を観た。
<プロ・レーサーのマイク・デラニー(スティーブ・マックイーン)は、
ル・マン24時間耐久レースに出場するため現地へ向かった。
そこには世界中から一流のレーサーたちが集まったほか、
去年マイクも危うく命を落としかけたレースで夫を亡くし、
今回別のレーサーに付き添うリサ(エルガ・アンデルセン)もいた。
また、マイクはフェラーリで参戦する最大のライバル、
エーリッヒ・ストーラー(ジークフリート・ラウヒ)と宿命の対決を予感するのだった。
そして、いよいよレースがスタート。マイクはポルシェを駆り、ライバルたちとしのぎを削っていく。
雨にも見舞われ、ますますレースが激しさを増す中、トップ争いを展開するマイクとストーラー。
ところが、マイクは他の車が引き起こした大きなアクシデントに巻き込まれてしまう…。>
1930年生まれインディアナ州出身の俳優スティーブ・マックイーン主演のカーアクション映画だね。
スティーブ・マックイーンも大好きな俳優の一人。
当時読んでいた映画雑誌ロードショーのおまけで
新作映画「栄光のルマン」のポスターがありそれを部屋に貼っていた。
当時はスクリーンという映画雑誌も毎月読んでいた。

庭を散策して金魚・錦鯉・アオウオ・フナ・モツゴ・メダカ・ミナミヌマエビ・イシガメ・クサガメなどに餌をあげた。
雨の時に靴が濡れないために、3枚のコンクリート板を庭の通路に敷いた。

追伸3:
1997年米映画「タイタニック」を観た。
<1912年、イギリスのサウザンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発した。
新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)は
上流階級の娘ローズ(ケイト・ウィンスレット)と運命的な出会いを果たし、二人は互いに惹かれ合う。
そこにはローズの婚約者である資産家キャル(ビリー・ゼイン)や、
保守的なローズの母親(フランシス・フィッシャー)などの障害が横たわるが、
若い二人はそれを超えて強い絆で結ばれていく。しかし、航海半ばの4月14日、タイタニック号は氷山と接触。
船は刻一刻とその巨体を冷たい海の中へと沈め始めていた……。 >
1974年生まれカリフォルニア州出身の俳優レオナルド・ディカプリオ主演の実話を基にしたラブロマンス映画。
「タイタニック」は子供たちが大好きで、当時ビデオが擦り切れるくらい何度も何度も観た。

追伸4:
妻がレッスンから帰ったので各所に買いもに行った。
CDショップではベン・E・キングとマルーン5のCDを買った。

イオン市野というモールに行きスターバックスでコーヒーなど飲んでから食材など買った。
帰りにザ・ビッグというスーパーにより段ボールなどを回収コンテナに捨てた。

追伸5:
2003年米映画「沈黙の標的」を観た。
<考古学教授ロバート(スティーヴン・セガール)は、
発掘した古美術が麻薬密輸の容器に使われていることを知り、ある組織に追われる。
妻を殺され、伝説の泥棒「ゴースト」として蘇った彼は復讐鬼となり孤独な戦いに身を投じる。>
1952年生まれミシガン州出身の俳優スティーヴン・セガール主演のアクション映画だね。
スティーヴン・セガールは大好きな俳優の一人。
2005年(平成17年)4月17日(日)に始めた
このブログがまる10年たち
今日から11年目に入った。
日記も書いたことがない私がよく続いている。
 
毎日一記事を基本にコツコツと続けている。
今日の記事が明日には過去になる。
 
毎日書いたあとに
一年前の今日の記事、
二年前の今日の記事、
三年前の今日の記事、
    ・
    ・ 
    ・
十年前の今日の記事、
   と過去を振り返る。
 
今の私が過去の私を毎日毎日客観的にみる。
過去の記事の中にはいろいろな状態の私がいる。
上り坂の時、
下り坂の時、
平坦な時、
真坂の時。
今となればすべて人生の肥やしになっている。
 
これからも一日一記事をコツコツ書く。
決して気負わず、
淡々と。
淡々と。
2005年(平成17年)4月17日(日)に始めた
このブログがまる9年たち
今日から10年目に入った。
日記も書いたことがない私がよく続いている。
 
毎日一記事を基本にコツコツと続けている。
 
毎日書いたあとに一年前の今日記事、
二年前の今日の記事、
三年前の今日の記事と過去を振り返る。
 
過去の記事の中にはいろいろな状態の私がいる。
上り坂の時、
下り坂の時、
平坦な時、
真坂の時。
今となればすべて人生の肥やしになっている。
 
これからも一日一記事をコツコツ書く。

開く トラックバック(1)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
bay*r*sch*_mot*ren_*e*ke2*05
bay*r*sch*_mot*ren_*e*ke2*05
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事