全体表示

[ リスト ]

買っちゃったー♪

先日、待望のボーナスが支給されました。ヽ( ̄∇ ̄)ノ

思ってたよりチョットだけ増えた♪(*゚ー゚)v
(いやほんのチョットだけ、しかも税金ザックリ取られて。。。)

で、ロードバイク!!

って言うのは自分的には、まだまだなので買いません。

もっともっと走り回って、本当に自転車を心から愛せるようになったら買いますよ!

それまでロードは我慢。。。(つД`)


本題。

買ったのはコレ!!

イメージ 1

デジタル一眼レフ、SONY『α200』です。

って、一番安い機種なんですけどね。┐(´ー`)┌

どうしても子供を撮る時、コンパクトデジカメだとシャッター押してもタイミングが遅くて。
(俺が鈍いだけかも。。。)

それとフィルムの一眼レフを使うと、なんだかんだで現像代、プリント代とお金が掛かる。

もちろん、趣味としてはフィルムも使います!

でも、気軽に使えるデジタル一眼が欲しくてしょうがなかったんです。

そして念願叶って我が家にもデジタル一眼がやってきました。

イメージ 2

これを選んだ理由は、フィルム一眼のミノルタα7のレンズ資産を活用したかった事。

今はミノルタ→コニカミノルタ→SONYと変わったので自然とSONY製のカメラを選ぶ事になります。

イメージ 3

これでフィルム代を気にせずたくさん撮ることが出来ますよ♪

じゃんじゃん子供たちを撮ってあげたいです!

早く週末が来ないかな!

天気だったらいいなぁ〜!


しかし、明日から4日間、またまた関西へ出張です。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

デジ1とフィルム1のレンズ共用できるんですね〜。なるほど。なるほど。ルンルン気分が伝わってきましたよ。子どもさん達。目一杯撮ってくださいね。自分もデジ1欲しい…。

2008/6/24(火) 午後 11:07 青い空と白い雲 返信する

デジ1かぁ。
いいなぁって思いますが。
私はロードを注文しちゃったので、こちらを我慢。
たくさん撮って、載せてくださいね♪

出張いってらっしゃいませー。

2008/6/26(木) 午前 10:43 ☆★misa★☆ 返信する

顔アイコン

かっこいいデジタル一眼レフゲットしましたね〜(^_^)レンズ資産が使えるのはありがたいことですよね。さらに写真を撮るのが楽しくなるでしょうね〜。また紹介くださいね(^^♪

2008/6/26(木) 午後 11:16 ホワイトペガサス777 返信する

青い空さん、こんにちは。
レンズが共用出来るのは嬉しいです。
頑張って使ってみます!

2008/6/27(金) 午後 5:08 BB4 返信する

みささん、こんにちは。
ロードいいですねー♪
我が家には、もうバイクを置く場所がありませんので、私はロードを我慢します。
頑張っていい写真撮りますね!

2008/6/27(金) 午後 5:11 BB4 返信する

ペガサスさん、こんにちは。
新参メーカーなので人気はまだまだですが、レンズを有効活用出来るのが助かります。
お見せ出来る写真が撮れたら紹介しますね。

2008/6/27(金) 午後 5:15 BB4 返信する

顔アイコン

新参なんですかね〜!技術は受け継がれているのではないのでしょうか?僕はフィルムのα7700iを使ってましたが、壊れて修理代が出せずにお釈迦になったけど、いいカメラでしたよ。その後継ですよね!きっとBB4さんのセンスなら素晴らしい写真ができますよ〜(^^♪

2008/6/28(土) 午前 0:24 ホワイトペガサス777 返信する

ペガサスさん、2度目のコメントありがとうございます。
そうですよね!技術は受け継がれているはずですよね。
ちなみに私にはセンスは全く無いですよ。偶然の一致を待つのみ!

2008/6/28(土) 午後 2:30 BB4 返信する

お!
デジイチですね。
私も一時購入しようか迷いましたが、レンズ沼にはまりそうで(笑)
断念しました。
でもデジイチは写真の趣が違うんですよね・・。
アップする画像楽しみにしてます♪

2008/6/28(土) 午後 11:30 toshirou1968 返信する

としさん、こんばんは。
レンズははまりますねぇ〜。気をつけないと。
画像のアップ。。。期待はしないで下さい。。。

2008/6/29(日) 午前 1:39 BB4 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事