福山市道楽店長のブログ

理容と整体療術のハイブリッドサロンから

酔っぱらった

日曜日は公務員を辞めて家業を継いだ親友の 「お疲れ様の会」。

極端な環境の変化にも、持ち前の明るさと優しさで頑張ってる姿にちょっと感動しちゃいました。
お母さん安心ですね〜。

久しぶりに飲む生ビールが美味い! 
普段は1000円前後のスコッチやバーボン、国産ウイスキーなどの水割り一杯だけで満足。
酒は好きだけど、弱いから少量が美味しい。

だけどこの日は3人で楽しくヨッパライました。 
他業種のウラ話は聞いててウヒヒと面白いですね。 

励ますつもりが逆に元気をもらってしまいました。   








開く コメント(0)

それでいいのだ

カープの連勝が止まらない。 
完全に昨年の雰囲気が戻ってきましたね。

お客さんもごきげんです。
「 な。 わしの言った通りじゃろが 」 ハイハイそうですね・・・(笑)。
しかしこう見事に復活するとは正直驚きました。
長野選手がコケたのも吉兆。 これからが楽しみです。

このところ原因不明の症状で苦しんでいる人が急増しています。
あまりの苦しみ様に 「 まず病院で調べてもらってください 」 とお願いしましたが、
やはり病院では原因がわからないとの事。

こりゃ身体じゃないな。 ならば別のアプローチ。 これがビンゴ!
アレ? というぐらい楽になる。 というかなってしまいます。

10年前ならオカルトの世界。 当時なら大儲けできたかも・・・。 残念。

理解できないから怖いだけで、理解できたらなんともない。  
ただ言葉にするのが難しくて、たいがい誤解されます。
楽になった本人でも信用されない人が多いので、もう話もしません。

楽になったらそれでいいんです。 それ以上は知らなくてもいいんです。

やっと先輩の言っていた意味が分かってきました。



  


開く コメント(0)

残念!

昨夜、最後のお客さんが 「明日の内野自由席が2枚あるんだけど、観に行く人いる?」

「 へ〜。いくらですか?」 

「 タダよ〜。 今日の明日で誰も観に行けんのじゃ。」 ムダになるよりはいいか・・・ということでした。

フト、今日来店してくれたMさんが思い浮かんだ。  夫婦そろってカープファンです。
もし明日も休みなら奥さんと一緒に行ってもらえるかな?

すぐに電話してみると、明日はお仕事でした。  残念。

「 アドゥワが投げてますね〜。 今日は勝てるでしょうね〜。」 

その後まさかあんなどエライことになるとは・・・。

今、選手たちはどうしたらいいのか分からなくなっているでしょうね。
こんなとき 「 どうしたら。 こうしたら。」 と方法を探すとますます深みにハマります。

まず、なにも考えない。  しーん。  とした状態に心身を置くのが一番です。
自分独りでは難しいので他人の手を借りてでも落ち着きを取り戻す。

トコトンまで落ち着いて完全に自分を取り戻したら、そこから逆襲が始まるんじゃ。

まだまだ。 戦いはこれからよぉ〜!








開く コメント(0)

おんどりゃ丸メガネ〜

原監督の丸いサングラス。  香港マフィアの小番頭といった悪人顔。
軽くムカつくヘラヘラ笑い。  敗北感で黙らせちゃれ〜 と思った開幕カードは
残念ながら負け越しました。   じわっと悔しい。

開幕戦の大瀬良は良かった! 優しい奴が本気で怒ると怖いんじゃ。
あのニヤニヤ菅野に勝ったのが痛快でした。
丸から三振を奪うたびに、心から嬉しくてガッツポーズを連発。 そして拍手。
これこれ。 これですよ。

勝っても負けても楽しいシーズンが開幕しましたね。

カープの日本一が・・・観たい!

開く コメント(0)

ドキドキ

森原康平投手が侍ジャパンデビュー。

でたでたでたー。 もうドキドキです。

ちょっと表情が硬いかな? ストレートはキレ重だ。 いいぞいいぞ。

フォークを叩きつけるが、だんだん落ち着いてきた様子。

2人目からはストレートの強さが効いてたね。

でもまだまだこんなもんじゃないぞ。  

この経験でもっと凄い投手になるね。  こりゃオリンピックが楽しみじゃ。

東北のみなさんの希望の星になってくれ!

全力で応援します。  


開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事