福山市道楽店長のブログ

理容と整体療術のハイブリッドサロンから

強烈

高校生の息子が、風邪ぎみだからとラーメンにニンニク7個トッピング。

友達の手前調子にのったのだろうが、どエラいことになった。

部屋の中は激臭空間。   犬も唸り声をあげて警戒。

次の日も全然臭いが消えない。

学校へ行く途中、コンビニで 「 胃で溶けるミントカプセル型の口臭グッズ 」 を買って試したが、
ミントとニンニクが腹の中で混ざりあって最悪の気分だったそうだ。

ほんとにバカだねー(笑)   







この記事に

開く コメント(0)

いつもありがとう

11万㎞走った軽四が車検から帰ってきた。

前タイヤ2本が新品になってオイルも交換。
びっくりするぐらい快適です。

アイドリングストップも自動ブレーキも無いところが良い。
いまどき4気筒の軽四なんて無いでしょうね。
本音はパワーウインドウもいらないし、5速のMTがいいんだけど・・・。

じいちゃんと息子を乗せて、蕎麦屋さんへちょいとドライブ。
いつもながらゴボウ天が美味い。 意外に鶏塩天が上品なフライドチキンのようでうまかった。

じいちゃんは蕎麦屋で呑む日本酒に大満足。
息子も鴨南蛮の大盛りに大満足。

穏やかないい時間でした。




















この記事に

開く コメント(0)

チョーノさん

うむむむ。   長野選手がカープに移籍。

正直まだイメージが湧かないですね。 
僕のなかでは阿部や坂本と同じぐらい 「 巨人の選手 」 でしたから。

どうせ1年で復帰する密約でもあるんじゃないの? 
春のキャンプで練習についていけず、ケガして1年無駄にしてから巨人にFA?  とか
上原にしても巨人のするコトはねー。 という気がしないでもないでもない・・・。  複雑じゃ。

でも巨人ファンがショックを受けていると聞いてから冷静になれました。
そりゃそうでしょうね。

丸選手には大変なプレッシャーだろうなぁ。
「 お前のせいで長野を獲られた!」 という巨人ファンもいるでしょう。

なんだか急に騒がしくなってきたぞ。

僕としては 長野選手が石井琢朗さんのように、巨人ファンからも広島ファンからも愛される存在に
なってくれたら嬉しいです。

ヒールがベビーフェースに変わると衝撃だもんなぁ。   昭和のプロレスチックだなぁ。

だんだん楽しみになってきたぞ。 
長野選手がもしかしたら黒田や新井とは違う伝説の男になるかも・・・。

うわー。 今年も開幕が楽しみじゃー!










この記事に

開く コメント(0)

新年

あけましておめでとうございます。

昨年の大晦日、20年頑張ってくれたタオル専用洗濯機がとうとう壊れました。
無骨で重くて頑丈な奴でした。  一緒に戦ってきた戦友を亡くしたような気分です。
しみじみとありがとう。 お疲れ様でした。

さあ今日から始動です。  朝 「 腰を痛めちゃった・・・。」 とSOS電話。

彼はある難病と診断されて、病院では現在治療法は無いと言われているそうです。

彼の身体に僕が施術の許可を問うと OK の反応。
僕に改善できますか? の問いにも OK。  安心して施術させていただきました。

年末に気付いた頭部の2ヵ所同時調整。  「 あれ? これはじめてだよね。」

わかりましたか!  年末に発見した 「 元気スイッチは2つある 」 の術です。

施術中に彼の体温が心地よくグングン上がる。 腰痛は笑ってしまうほど何処かに消えた。

しかし両足首から先が冷えたままです。 さらに細かく彼の身体からの指示どおりに調整。

かなり良い手応えです。  彼の身体からあと数回でOKの反応。

彼の身体の指示どおりに自分の我を出さないように施術する。
そこに徹することができれば結果は良いですね。

いいスタートができました。





 

この記事に

開く コメント(0)

大晦日

今年は変化の兆しが観えた年でした。

夏の大雨災害では本当に運よく無事でしたが、紙一重でした。
あれから自然のはたらきにより深く興味が湧くようになりました。

毎朝、蔵王山から昇る朝日を全身で感じていると様々なヒントや
アイディアが浮かんできます。

武術や療術で試しながら、年末にようやく大きな手応えを得ることができました。

精神的に不安定な人の脳が落ち着いていく瞬間。

「 ああ。これだったんだ!」

心身を病んで苦しむ人たちがもっとラクになってもらえるように精進します。

来年は本格的に変化の年になるでしょう。  楽しみです。












この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事