福山市道楽店長のブログ

理容と整体療術のハイブリッドサロンから

夜釣り

このところ休日はボランティアで病院や施設に行ってばかりでした。

「 そういえば休んでないな〜。」     よっしゃガス抜きじゃ!

Dさんと夜釣りです。  釣れなくても潮風と夜空を眺めるだけでも癒される。

しばらくはぜんぜんアタリも無し。  それにしても釣れません。

ヒマなので、朝、先輩に教えてもらった古武術の素振りを木刀抜きでやってみた。
夜の防波堤で独り稽古。  どうせ誰もいないんだから遠慮はいらぬ。
これがなかなか気持ちいい。

星空と波の音に全身を任せると、こびりついたコリや疲れが流されていきます。

気分よく釣りを再開すると・・・ぐぐぐっ。  きた。 きたきたきた。

良型のシロギス。   夜でも釣れるんだね。

その後はいい型のアコウ、カサゴ、チヌが連発。

ぐにゃりとした手応えはタコさんだが、重すぎてハリスが切れた。  残念。

いい休みになりました。






この記事に

開く コメント(0)

どうしたの?

お客さんが 「 どうしたの?」 と来店。  ???

「 何がですか?」

「 電話が全然通じないよ。」  ええ〜!    ネットも光電話も使用不能でした。

スマホから故障受付に電話しても、自動音声が 「 タイヘンコミアッテオリマス。」 を繰り返すばかり。
こりゃダメだ。

まだビニールにくるまれたタウンページをはじめて開く。
NTTのお客様相談センターに電話して、やっと対応してもらいました

テナントマンションの光回線の親機が故障していたそうです。
「 そんなコトがあるんだ・・・。」

インターネットは便利な反面、イザというときの弱さを感じますね。

この夏はいろんなことが起こりますぞ。


この記事に

開く コメント(0)

季節が・・・

なんともマヌケな逆走台風も去り、早朝の風がきもちいい。

犬と散歩しながら裏山へ。  大雨で被災された方々の日常が戻るよう祈る。

涼しいね〜。  もうすぐ秋だね〜。

まだ7月じゃん。

1日2名限定の1000円整体。 1000円はそのまま豪雨災害募金箱へ入れてもらいます。

「 え? ほんとうにいいの?」  という反応ばかりですが、いいんです。

さりげなく新技を試させてもらってますから遠慮なく。

ホントに効く技はいつ仕掛けられたのかわからない・・・。  

実践あるのみです。


この記事に

開く コメント(0)

発熱!

ムチャクチャ暑いがエアコンは嫌い。

今年は特に厳しいけど、身体が暑さに対応しているのか
それほど苦しさは感じなくなってきました。
脳のセンサーが溶けてしまったかな?

昨夜も暑かった。
スマホを使おうとすると 「 端末が熱くなっています 」 という表示。
触るとホントに熱い。  置いているだけでスマホが発熱する部屋で
グースカ眠っている自分は大丈夫なのか・・・。

今のところ体調は良いですよ。














この記事に

開く コメント(0)

やったー!

下水流・・・。  よかった。
感動をありがとう。 

カープもサンフレッチェも素晴らしい試合を観せてくれますね。

大雨から2週間。 報道されない生々しい情報が入ってきます。
本当に紙一重で自分もどうなっていたかわかりません。

自分もできることを一生懸命やって、すこしでも被災された方々へ届けられるよう
がんばるど〜。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事