福山市道楽店長のブログ

理容と整体療術のハイブリッドサロンから

刺激!

いま西岡良和さんが東京の谷中ギャラリー猫町で個展をされています。

「 様々な国の方々が来られるので、もっと英語ができるようになりたい。 」  とか
「 こちらで大家の作品を観ると、もっとがんばろうという気になるよ。 」

とかワクワクするようなメールが返ってきました。

おお〜。 いいなぁ〜。 

空手の先輩も来月、大島を自転車で一周するそうです。  いいですね〜。

年齢を重ねるごとにパワフルになるってカッコいい。

僕も後輩への整体指導がキッカケで、どんどん身体感覚が変わってきています。
やりたかったカタチになっていきそうで楽しみだ。

いろんな人から刺激をもらって前進・前進です。



この記事に

開く コメント(0)

新鮮な

後輩に整体の指導を頼まれる。  うむむ。 困った。
最近は感覚で整えることが多く、動きはほとんどありません。

鉛直線と水平線にピタッと乗ると、ホラホラ勝手に整っていくんだよ。

「 ・・・・。」  そうだよね。 わからないよね。

10年ぶりにテキストをひっぱりだす。 パラパラ眺めていると
「 おー こんなことやってたなぁー。」

けっこう新鮮な気持ちになりました。

この10年で3人の師に指導してもらって自然と今のカタチになっています。

初心に戻っておさらいすると、当時は気付かなかったことに気づく。
ふむふむふむ。 そういうことだったんだ。

人に伝えることで自分が学ぶ。    新鮮で楽しいです。










この記事に

開く コメント(0)

敬老の日

昨夜は実家で敬老の祝い。
じいちゃんの好きなお好み焼きを、5時半までに店に取りに行かねば。

しかしカープが気になる。 ドキドキしながら優勝の瞬間を観てからお店にダッシュ!

小さなお好み焼き屋さんが賑わってました。 みなさんビールで顔が赤いぞ。

「 カープが優勝したけぇ150円オマケねー。」 おばちゃんもゴキゲンです。

嫁さんと娘はそばめしが好き。 じいちゃんと息子はそば肉玉が好き。

ここのはスルメが入って美味しいぞ。 たっぷり買って実家へ急ぐ。

みんなで楽しく腹いっぱい食べました。 

両親の健康は本当にありがたいですね。

来月はたくさんハゼを釣ってアツアツの天ぷらを食べてもらおう。




この記事に

開く コメント(0)

うむむむ

昨夜はワンコとTV観戦。
優勝は持ち越しでした。

でも台風や北朝鮮のミサイルでせっかくの祝勝ムードが
微妙な感じです。

TVを観れば政治家や芸能人の不倫や不祥事、北朝鮮の軍事挑発など
気持ちをザワつかせる話題ばかり。 

太陽や地震など自然環境のせいか体調を崩す人も多い。 
病院に行ってもだいたい原因は不明ですね。

こんなときだからこそカープの地元優勝。

元気な喜びパワーを広島から全国へ拡散じゃー。




この記事に

開く コメント(0)

さてさてさて

とうとうカープはマジック2。

台風の影響を予想すると今夜、本拠地優勝を決めてほしいですね。

あらゆる準備をしっかりして全力でTV観戦です。

昨夜は掃除機のホースを修理した。今日のために頑張った。

もし今夜優勝が決まったら、もう何もできません。 何の役にも立ちません。

ダメダメなヨッパライがゴキゲンでへらへら笑っているだけです。

美味しくできた梅酒ブランデーを濃いめのハイボールにしてグビグビ。
犬を抱っこして優勝特番を観倒す。 

ああ。 楽しみじゃ。






この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事